• 締切済み

ゆうちょダイレクトについて

ゆうちょダイレクトに申し込み、トークン?(数字を押すようになっているカード?)が送られて来たのですが、これは、何に利用するものなのですか?

みんなの回答

• M-O-AUDIT
回答No.1

トークンはワンタイムパスワードを発行するものです。ログイン時に求められるパスワードは自分で設定している固定の数字が多いですが、トークンを使用する場合はセキュリティレベルを上げるためにトークンで組成されたパスワードを毎回入力する形になります。パスワードは毎回変わるので、セキュリティレベルが高くなります。