• ベストアンサー

MOTHER、MOTHER2の次にやるのにお勧めのRPG

tera-cocoの回答

• tera-coco
回答No.8

私のオススメは、『幻想水滸伝』シリーズです。 最近4が出ました。(まだやっていませんが) 1・2PS。3・4はPS2で出ています。 108人の仲間を集めながら進めていくRPGです。大変だけど、すっごくハマリました♪ キャラもしっかりしていて初心者でも十分に楽しめると思います。 個人的には特に2が好きで、感情移入しまくり、泣きながらプレイしていました。 あとは美形キャラが多いのもオススメ(笑)ゲームにしては深い人間ドラマって感じです。 公式HPもあります。覗いてみてください♪