• ベストアンサー

運動嫌いな私でも始められるスポーツ

livingstoneの回答

• ベストアンサー
回答No.12

こんにちわ。私はボクシングとダンス両方やっていますよ!(ボクシングといってもスパーリングとかのないボクササイズのような感じですが)両方ともとても楽しいし、最初は運動不足にならないように‥とはじめたのですが今ではボクシングとダンスが唯一の楽しみになっています(笑)あと常に動き続けているし痩せるには絶対いいと思います!ボクシングの場合はサウナスーツを着ていれば発汗量は今の時期やばいです(笑)ボクシングもダンスも初心者が多いので始めやすいと思いますよ

i-yoshie
質問者

お礼

心強い回答ありがとうございます!経験者(それもボクシングとダンスの両方!)の方の意見が聞けてとても嬉しいです!!(*^-^)偶然にも、私が考えたこの二つを同時進行されてる方がいるとは・・私の着眼点は間違ってなかったという事でしょうか(笑) やはり楽しいものなのですね。その上、痩せるにも良いと聞けてとても勇気付けられました。今、通勤を自転車で&時間が有れば歩く、と苦にならない程度に体を動かすようにし始めたところなので、もう少し運動に慣れたら私もダンスとボクシングを始めてみます。(どちらか1つになるかもしれませんが・・とりあえずの目標はこの二つに決まりです) 本当にありがとうございました。