• 締切済み

「旅行に行かない?」、どういう気持ち

nunnunの回答

• nunnun
回答No.2

ありました。私にも似たような経験。 私は友達以上に思っていない男友達に、本当に軽い気持ちで「泊まるとこなければ家にくる?」なんて言ってしまって。 彼はしっかり本当に、そのつもりで来てしまい私の方が面食らったことがあります。 私の場合、相手は日本人だったし参考にはならないかも知れませんが(彼が一人暮らしだったら)好きとかどうのよりその場の成り行きで・・・と言うことも大いに考えられますよね。 だって恋愛感情が無くてもお互いに「良い人」ではあるわけですから。 ほかの方のアドバイスにもあったように、彼の気持ちをあれこれ考えるよりも、あなたの気持ちが第一だと私も思います。  因みに私の場合、やっぱり上手くいかなくて男友達とはしばらくつきあった後に自然消滅でした。(爆)

wlline
質問者

お礼

ありがとうございました。私は、この男友達に誤解されたくないんです。だから、行く前に、はっきりさせたいです。