• 締切済み

「旅行に行かない?」、どういう気持ち

nunnunの回答

  • nunnun
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

ありました。私にも似たような経験。 私は友達以上に思っていない男友達に、本当に軽い気持ちで「泊まるとこなければ家にくる?」なんて言ってしまって。 彼はしっかり本当に、そのつもりで来てしまい私の方が面食らったことがあります。 私の場合、相手は日本人だったし参考にはならないかも知れませんが(彼が一人暮らしだったら)好きとかどうのよりその場の成り行きで・・・と言うことも大いに考えられますよね。 だって恋愛感情が無くてもお互いに「良い人」ではあるわけですから。 ほかの方のアドバイスにもあったように、彼の気持ちをあれこれ考えるよりも、あなたの気持ちが第一だと私も思います。  因みに私の場合、やっぱり上手くいかなくて男友達とはしばらくつきあった後に自然消滅でした。(爆)

wlline
質問者

お礼

ありがとうございました。私は、この男友達に誤解されたくないんです。だから、行く前に、はっきりさせたいです。

関連するQ&A

  • 旅行、行くか悩んでます

    男友達2人と女1人と友達と私でユニバに行く約束をしました。 ですが、私は東京に住んでいて、友達3人は大阪に住んでいます。 私だけ遠方からなので、新幹線で現地まで行き、3人は車で来るそうです。 そこで引っかかることがあります。 その女友達が夜のイルミネーション(私の新幹線の時間が間に合わない)が見たいと言いだし、自分の家は泊めたくないけど、近所の幼なじみの家に泊まって?と言われ、断ったら不服そうでした。。 私も大人げないのですが、この友達のその一言で行きたい気持ちがなくなってしまいました。 この旅行行くべきでしょうか?m(__)m

  • やたらと友達を紹介したがる男の気持ち

    男の人は、どういう女に、友達を紹介したがるものなんでしょうか? 現在、片想いしている男の人がいます。 その人に過去に告白したとき、 「公務員試験で恋愛する余裕がない。それに俺はショボい男だから友達でいられたらいい。」と言われました。 もうこの人とは終わりだと思って連絡を絶っていたのですが、彼から「試験に合格した」と連絡があり、また連絡を取るようになりました。 彼は名古屋在住(来年4月に東京に戻る)で、私は東京在住なのですが、 先月、「東京に戻る」と言うので二人で会えるのかと思ったら、「皆で飲み会しよう」と言ってきて、結局、皆で飲むことに。 そして今月、名古屋に行くのですが、今度こそ二人で会えるかと思ったら 「名古屋の友達を紹介するね」って。三人で会うことに。 そして「どうせなら、来年に東京で働く予定の奴を紹介すればよかった。 でもいずれにしろ東京に戻ったら紹介するね」とメールが来ました。 なぜ、そんなに友達を紹介したがるのか? 私なら、私の女友達は、本命の男には紹介したくありません。万が一、くっついたら困るから。 彼にとって私は彼の友達とくっついていいような、女なんでしょうか? それに、告白してきた女を、なぜ、繋ぎとめようとするのか?わかりません。教えてください。

  • 彼女が男友達と旅行

    初めに。僕は友達は少ないです。 彼女は友達が男も女友達もたくさんいます。 付き合ってすぐに彼女は幼なじみと3泊4日旅行にいきました。旅行中、電話がありましたが、途中で切られたり、最終日は電源OFFになっていました。 僕は女友達だと思っていましたが、3ヶ月後に男友達だったと聞かされました。それは、彼女が自分からいってきたのですが、付き合う前に決まってたことだし、キャンセルも出来なかったと。 僕は彼女と付き合うまで 4ヶ月時間をかけ真面目に付き合いはじめました。 その事があり、その友達との関係がどおであれ、その行動が理解出来なかったので、別れることにしました。 しかし、彼女が僕に、守って下さいと泣きついて来たのでそのまま付き合うことになりました。 それから、彼女は毎日ではないですが、しょっちゅう男友達と飲んでいたり、僕とのデート中に男友達から電話がかかってきて、相談話しとかをしたりしていました。 夜に彼女に電話をしてあげようと思い、電話をすると大抵、友達と飲んでいて、 じゃあ、また連絡するよと僕はなっていました。 最初に彼女に会ったとき、この子を守ってあげようと思い、真剣に付き合うつもりでした。 しかし、彼女の行動を見ていくうちに、別に俺が守ってあげなくても相談相手はたくさんいるじゃん。という気持ちが強くなり、気持ちが離れていきました。 彼女はなんで電話してくれないの!?と いってました。 僕は細かくこれが嫌だとか、言いませんでした。なぜなら根本的に価値観が違うと思ったからです。 彼女は友達は友達として普通に思っていると思います。悪いことをしている感覚はなさそうです。 僕もそれをわかってあげようと思いましたが、やはり無理だした。 最終的に、彼女は韓国人なので、僕とのケンカや家の事情で韓国に帰ることになりました。 帰る前に、うちらどういう関係にしたい?と聞くと、たまに旅行に行ける関係がいんじゃない?と彼女は言いました。 外人だからでしょうか。西洋人はこのようなオープンな感じなのかもしれません。 男も同じようなタイプならうまく行くと思うのですが、みなさんの意見を聞かせて下さい。 僕と反対意見でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 旅行に行くこと彼にありのまま話すべきか?

    私には付き合って三年半たつ彼がいます。 つい最近私が実家に帰ることで遠距離になったのですが、 今度中学校の時の友だち(女1人、男2人)と 2:2で温泉に行こうという話になりました。 女の友達とは仲がいいのですが、 男ふたりとは全然連絡とかとってなかったのですが、 (遊んだこともないな) その女友達と仲がいいみたいで 今回の旅行の計画が立ったんですが、 このことは、ありのままを彼に言っていいもんでしょうか? 彼の知らない男の子たちなので 彼が嫌がらないか少し心配なんですが・・・。 遠距離なのでうそをつくこともできるんですが、 なんか後ろめたい感じがして 旅行も楽しめない気がするんです。 べつにやましいことは全然ないんだけど、 部屋も四人で一部屋の予定だし・・。 男と二人で行くわけじゃないからいいですよね? みなさんどう思いますか? 遠距離が始まったばっかりなので 2:2でも心配になるんじゃないかと心配なんです。

  • 「気持ち悪い」ということを彼に言ってもいい?

    彼氏が女友達を泊めました。寝たベッドが気持ち悪い… 遠距離の彼が彼の男友達2人と女友達2人を家に泊めました。 思わず「女の子泊めたんだ・・・」と言うと 『あ、ごめん。でも複数だし、高校からの友達だから男女関係もないし。』 と彼は言いました。 「それでも嫌なものは嫌だよね・・・あんまりうるさいコト言いたくないけど」と言うと 『そっか、ごめんね。』と言いました。 彼は友達が多い人です。それは知っていましたが。 女友達2人はベッドで寝て、男3人はオールで語り合ってたそうです。 もうすぐ彼の家に泊まりにいくのですが 他の女性が寝たベッド(というか布団)だと思うと、正直気持ち悪いです。 できれば布団を変えてほしい、ファブリーズでもしてほしいくらいですが 「気持ち悪い」ということを彼に言ってもいいんでしょうか? 気にしすぎでしょうか? 気持ち悪い以外の言い方ってありますか?

  • 男友達が旅行に誘う心理

    男友達に1泊2日で愛知万博に誘われ、行くことになりました。相手の車で行き、部屋は別々です。 私はあまり深く考えていなかったのですが、女友達に言わせると絶対になんかある!そうです(^^ゞ 男性はどんな気持ちで旅行に誘うんでしょうか? 彼とは知り合って2年、連絡先を知り一緒に遊びに行くようになって5ヶ月くらいです。手を繋いだこととか全くありません。

  • 彼女が異性の友達と旅行

    初めに。僕は友達があまりいません。 彼女は女友達も男友達もたくさんいます。 付き合ってすぐに彼女は幼なじみの友達と3泊4日旅行にいきました。旅行中に電話したら途中で、切られたし、最終日は彼女の携帯は電源OFFになっていました。 僕はずっと女友達だと思っていましたが、3ヶ月後に男友達だったと聞かされました。 それは彼女からいってきたのですが、付き合う前に決まってたことだし、キャンセルも出来なかったと。 僕は彼女と付き合うまで4ヶ月かけていました。 そのことがあり、その友達との関係がどおであれ、価値観が合わないと思い別れようと思いました。 しかし、彼女が僕に守って下さいと泣きつかれたので別れませんでした。 それから、毎日ではないですが、しょっちゅう男友達と飲んでいたり、僕とデート中に男友達から電話かかってきて、相談話しとか、 僕が夜に彼女に電話するとたいてい飲んでいました。 僕は最初に彼女に会ったとき、この子を守ってあげようと思い真面目に付き合うつもりでした。しかし、このような感じだったので、だんだん気持ちが離れていきました。 彼女の相談に乗ったり話しを聞いてあげようと思いましたが、そのような彼女の行動を見て、別に俺が守ってあげなくても相談したり、守ってくれる人はたくさんいるじゃんと思うようになりました。 彼女は男友達を僕に紹介したいといってました。 二年間つきあいました。彼女は韓国人なので、僕とのケンカや家の事情で韓国に帰ることになりました。 韓国に帰る前に、うちらどういう関係にしたい?と聞くとたまに旅行に行ける関係がいんじゃない?と彼女は言いました。 彼女は純粋に友達は友達と思っているかもしれないし、悪いことをしている感覚はありませんでした。 ただ、僕とは価値観が合わなかったと思っています。 外人だからでしょうか?西洋人とか、そんな感じがしますね。オープンな感じとか。 みなさんの意見を聞かせて下さい。 僕に対する反対意見でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 彼女が男友達と旅行

    何回も同じ質問をしていますが、まだ僕に対する反対意見が出ていません。 やはり、圧倒的に僕の考えが普通なようです。もう少し聞かせて下さい。 はじめに。僕は昔から友達があまりいません。人をあまり好きになれないのです。 人をあまり頼れないというのもあります。これも、この質問の原因なのかもしれませんが。 彼女は男も女友達もたくさんいます。見てると、人を好きになれるし、人に頼る、常に回りに人がいないとダメな感じです。 基本的に人は一人でも平気な友達が少ない人と、一人じゃダメな人、友達がたくさんいるタイプに別れると思います。 前置きが長くなりましたが。 彼女は韓国人です。彼女と付き合いはじめてすぐのこと、彼女は韓国人の幼なじみと3泊4日の旅行に行きました。旅行中、電話がありましたが、途中で切られたり、最終日は携帯の電源OFFになっていました。 僕は女友達だと思っていましたが、3ヶ月後に男友達だったと聞かされました。それは、彼女が自分で言ってきました。ただの幼なじみで、僕と付き合う前に決まってたことだし、キャンセルも出来なかったと。 僕は真面目な人がいいと言う彼女の要望に応え、3ヶ月デートを重ね、手を出さず、真面目さをアピールし付き合うことになりました。 僕と知り合ってから3ヶ月あったわけです。僕が本気じゃなかったら3ヶ月かけずに手を出したか、諦めてました。 この旅行の件があり、電話を切るのもおかしいし、電源OFFなのもあらぬ心配をさせることは当然です。 幼なじみとの関係がどおであれ、彼女の行動が理解出来なかったので、別れることにしました。 しかし、彼女が僕に泣きついて来たので、細かくは言えませんがいろいろあり、いろいろと考えそのときは別れませんでした。 それから、彼女は毎日ではありませんが、大抵飲んでいました。男友達であったり女友達であったり。僕とのデート中に男友達から電話がかかってきて、相談話しとかをしてました。 僕が夜に彼女に電話するとたいてい飲んでいるので、じゃあ、また連絡するよと僕はなっていました。そうなりますよね? 僕は彼女を初めて見たとき、この子なら守ってあげたい!と思い付き合いはじめました。 しかし、彼女の行動を見ていくうちに、別に俺が守ってあげなくても相談したり、守ってくれる人はたくさんいるじゃんと思うようになりだんだん気持ちが離れていきました。 電話の数が減っていくので彼女はなんで電話してくれないの!とキレました。 僕はあれが嫌だこれが嫌だとか、言いませんでした。 僕は言わなきゃわからない女はいらないと言って別れようと言いました。 すると彼女は、旅行の件に関しても他のいろいろなことに関して手紙を書いて謝罪してきました。 まだ、僕が必要だと。 それからは大分僕に尽くしてくれました。 料理も作ってくれたし、僕のことを愛してくれました。 僕が子供なのか、小さい男なのか、器が大きい人はそんなこと気にしないのかいろいろ考え、彼女をわかってあげようとつとめました。 二年以上付き合いました。 しかし、何かあったらこの子は他の友達に頼るんだろうなというレッテルが僕の中から剥がれることはありませんでした。 最終的に、僕とのケンカや家の事情で韓国に帰ることになりました。 帰る前に、うちらどういう関係がいい?というとたまに旅行できる関係がいいんじゃない?と彼女は言いました。 これで良かったと思います。 さて、僕は小さいでしょうか。子供でしょうか? 器が大きければそんなことは気にならないものでしょうか?外人とかは気にしなそうですね。あと、芸能界のひととか。 みなさん意見を聞かせて下さい。

  • 彼女が男と海外旅行に行きました。

    彼女が男と海外旅行に行きました。 私は24歳の会社員、彼女は23歳の会社員です。3年付き合った彼女ですが 先日、彼女が男友達2人と女友達1人で海外旅行にいきました。 私は彼女が他の男と旅行にいくということがゆるせません。 当初、彼女は私に対し、「女友達とハワイに旅行にいってくる。」という話をしていたので私も承諾していたのですが、直前(前日)になり、あまり親しくない男友達2人もいるということを知らされたのです。 私は反対しましたが直前にキャンセルするはずもなくそのまま行った彼女 私は許せませんが、みなさんはどうおもいますか? 現在も彼女は海外にいるのですが、帰ってきたら別れようとおもっています。

  • 男友達を好きな気持ちに気づいてしまった!(男性に質問です)

    こんにちは。私は24歳の女性です。 私には18歳の時くらいから仲良くしてる 男友達がいます。彼は、私と友達になった頃から、 彼女が常にいたため、私も恋愛対象として見ることは ないと思ったのですが、つい最近彼が彼女と別れてフリー になり、彼を改めて男として見ている自分がいることに 気づきました。 きっと知り合った時から、彼を男とは意識してたのだと 思うのですが、彼女がいるから、と自分の気持ちを抑えて たんだと思います。 彼とはいつもくだらない話ばっかりだけど、たまにまじめな 話もしたりします。 よく電話をする人なので、週に1回はたいてい向こうから 電話をくれます。彼は、友達に私のことを 癒される、一緒いいて楽しいといってくれてはいるみたいで、 人間的には好いてくれてるみたいなんですが、 それが女としてではないっていうのがなんとなく分かります。  そこで男性に質問なんですけど、長い間女友達だった子 を好きになったりすることってありますか? 他の男友達に聞いてみると、その子は、「いったん友達に なってしまって、まして6年も付き合いがあったら、 女としては見れない。女として見れてるんだったら、 今まで何らかのアクションはしてるだろう」と言ってました。 率直な意見でいいので、ぜひ聞かせて下さい。