• ベストアンサー

見本版(非売品)CDとはどういったものですか?

noname#11758の回答

noname#11758
noname#11758
回答No.1

HMVに行くと配ったりしてますね。私が知っているのはメッセージが入っていたりするのです。

apex
質問者

補足

いえいえ、オークションでよく売られているのは、 そういったものではなく、アルバムなんです。 で、市販品と違うところは、CDの中心部に小さく見本版と刻印してあったり、ジャケットに見本版というステッカーが貼ってあったりするのです。 これって一体・・・