• ベストアンサー

見本版(非売品)CDとはどういったものですか?

noname#11758の回答

noname#11758
noname#11758
回答No.1

HMVに行くと配ったりしてますね。私が知っているのはメッセージが入っていたりするのです。

apex
質問者

補足

いえいえ、オークションでよく売られているのは、 そういったものではなく、アルバムなんです。 で、市販品と違うところは、CDの中心部に小さく見本版と刻印してあったり、ジャケットに見本版というステッカーが貼ってあったりするのです。 これって一体・・・

関連するQ&A

  • 非売品 見本品の売買

    オークション初心者ですが今度、見本品のCDを出品したいと思います ここで過去の見本品について見てみると見本品は売買してはいけないと言う回答がありました。このCDを出品すると違反通告をうけるのでしょうか?※ちなみにこのCDは音楽関係者からちゃんと譲渡されたものなのですが。

  • 非売品のCD

     人からもらった非売品であるサンプルCDがあるのですが、 それはインターネットオークション等で 売ってもいいのでしょうか? 非売品だからこそ、オークションでは高く値が付くものだと 思うのですが、売っていいのかどうか・・・・

  • 英語で非売品って?

    オークションで英語で非売品って書きたいのですが、 この商品は非売品です。 This is the goods not for sale of xx. プロモーション製品でした。 It was a promotion product. おそらく、ほとんど日本でも見かけません Probably, it hardly sees also in Japan. これで伝わりますか?

  • CDを購入したら見本品(当社貸与品)と表示が…

    こんにちは   先日某ネットオークションで浜崎あゆみのCD+DVDを 購入しました。中身をあけて見ると CD&DVD本体とケースのとても剥がせそうにない場所に    見本品(当社貸与品)  この見本品はプロモーション用として貸与する  当社の所有物であり第三者への販売・転貸・譲渡  の使用を固く禁じます。 と記してありました。 ネットで色々調べたのですが、意味が分からず なんだかとても不安になってきました。 どなたかお返事頂けないでしょうか…  

  • 非売品って書いてあるけど...。

    お初です。よろしくお願い致します。m(_ _)m オークションで出品して良いのものなのか、どうか悩んでいます。 押入を整理いていたら、古いアイドルのポスターが結構出てきました。 その昔、CDショップで商品購入の際におまけで貰ったものなのですが、 結局飾りもぜず、しまったまま忘れていたものです。^^; もう必要ないので、捨てようかと思いましたが、 一応ヤフオクを覗いて見るとかなりの数が出品されておりました。 じゃあ出品してみようかなと思ったのですが、ポスターの角に 「非売品」の文字を見つけてしまい、ちょっと考えてしまいました。 「非売品=売ってはいけないもの?」なのかなと。 辞書には「一般の人に売らないもの」と書いてありますし、 ヤフオクガイドラインにも違反はしていないような気もしますし...。 もし仮に出品した後、肖像権の侵害とか言って、タレントの事務所側から 訴えられたりしたらなんて、だんだんと問題を大きく考えてしまっています。^^; この点に関しましてご存知の方がいらっしゃいましたら、良きアドバイスをお願い申し上げます。m(_ _)m

  • サンプル盤・非売品CD

    仕事柄サンプル盤・非売品CDを結構所有しています。 処分したいのですが、近所のCD買取屋では取り扱えないと言われました。 以前、神田・御茶ノ水に買い取ってくれる店があると聞いたのですが そのへんのことを詳しくご存知の方、または過去に経験のある方はいらっしゃいますか? 東京都内・横浜近郊でもかまいません。 また、ネットオークションなどでも売れるでしょうか? ちなみに、洋楽・邦楽どちらもあり、流行りモノ中心です。

  • 起動ディスクのCD版は作れるのか?

    タイトルのとおりです。 CD-Rに、起動ディスク(FD)と同じ内容を焼けば、起動ディスク(CD)として使えるのでしょうか・・?? もしできるのなら、複数枚になるFDDを同じディレクトリに焼いて、1枚のCDにしてしまうことも可能なのでしょうか?? 教えてください、お願いします。

  • Gメールで、メールがプローモーションに入ってしまう

    タイトル通りですが、楽天オークションからのメールが 「プロモーション」に入ってしまい、「メイン」のほうに入りません。 メインに届くようにしたいです。 手順お願い致します。

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • 見本盤について

    こんにちは オークションのCDカテゴリーに出品されてる 見本盤についてお聞きします。 出品者の説明文では、「見本のシールが貼ってあります。」「通常盤とは違いがありません。」などと記載されています。 CD店に置いてある見本盤は、ケースのみで中身の無い物のようです。 オークションに出品されてる見本盤CDは、中身のある物でしょうか? 簡単に通常盤と見本盤の違いも教えていただけませんか?

  • 自作PCのリカバリー方法(OSのCDを失くしました…)

    Win2000使用です。タイトルのとおりでリカバリーしたいのですが、OSのCDをなくしてしまい困ってます。メーカーものでもないので…。 オークション等で、Win2000のリカバリーCDが売られていますが、こうしたものを買えばできますか? 例えばこのような↓ http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e59527009