• 締切済み

関西名物

関西旅行に行きます。 関東人なら、面白い恋人や堂島ロールなどが思い浮かびますが、関西人の方がオススメの関西土産は何か知りたいです。 それから、関西(特に大阪)のお土産で、全国的に有名ではないけれども、隠れた逸品といえる、美味しいものがあったら教えて下さい。

みんなの回答

noname#243631
noname#243631
回答No.6

隠れ名品じゃないけど、 大阪名物と言えば塩昆布。 小倉屋山本「塩吹き昆布:えびすめ」 松前屋「塩吹き昆布:とこわか」 翁昆布「松茸昆布」等々

  • omochipan
  • ベストアンサー率36% (67/183)
回答No.5

阪急梅田の地下1Fの高級なお菓子はどうでしょう。 高級なチップス、高級なポッキー、高級なハッピーターン、それからお菓子ではないけれどモモフクヌードルもあります。

  • bunyago
  • ベストアンサー率40% (179/441)
回答No.4

★大阪に りくろーおじさんの店の『焼きたてチーズケーキ』が有ります。 20年位前は、土日は、行列で買えないので わざわざ 平日に電車乗って 買いに行ったものです。 今では、他店舗も出来たので 分散されたので買えます。 レンジで温めると ふわふわでとても美味しくて 家族全員大好きです。 http://www.rikuro.co.jp/shoplist/ ★京都に 京都祇園ボロニヤの『デニッシュ食パン(定番)』が有ります。 クロワッサンを 食パン型にした様なパンで 切って焼くと とても香ばしいバター香りがして サクサクで美味しいです。 買う時は、前日までに 予約した方が良いです。 知り合いに お中元か御歳暮に贈ったら 「とても美味しかった。」と お葉書を頂きました。 参考になると いいですが…。

参考URL:
http://boloniya1979.com/html/company.html
  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.3

関西人ではありませんが、呼吸チョコが結構喜ばれます。 種類も適当にあって美味しいです。

回答No.2

庵月の富貴寄世と玉松葉 https://angetsu.co.jp/ 芸能人の楽屋見舞いの御用達店です

回答No.1

関連するQ&A

  • オススメのお土産教えて下さい

    10月4日に仕事で大阪へ行きます。 お土産を買って帰りたいのですが、オススメを教えて下さい。 堂島ロールの評判が良いですが、仕事の都合で無理そうです。 出来れば、新大阪で購入出来るものでお願いします。 宜しくお願いします。

  • 不躾ですが 関西で一番美味しいロールケーキは 堂島でしょうか?

    不躾ですが 関西で一番美味しいロールケーキは 堂島でしょうか? 色々食べましたが 私は 堂島だと思っていますが・・・ いや~~まだまだ上には上があるぞ というのがあれば ご紹介を 今日は豊中へ行ってきました。

  • 大阪の手土産は何がいいでしょうか?

    大阪の手土産は何がいいでしょうか? きやすのみたらしや堂島ロールなど考えたのですが、訪問先が東京でしかもすぐに食べていただけるか分からないので生ものはやめておこうかなと思ってます。 ご挨拶という名目で、女性も男性も抵抗がなく、かつ数の入った日持ちする関西のお菓子、何かご存知ありませんか?

  • ぶっちゃけ関東派?関西派?

    どちらにも住まれた方にお聞きします。 ぶっちゃけ関東、関西どちらが住みやすいですか? できれば理由もお願いします。 私は大阪、京都、奈良、神奈川、東京、千葉と住んでますが、確実に関西の方が住みやすいと思っているのですが。 理由は関東(特に東京)は渋滞、人が多すぎる。 道が狭い。 旅行行くにも渋滞に悩まされました。 それに比べ関西は渋滞こそあれど関東に比べ優しいもんでした。 といっても住みにくそうな場所もありましたが。 もちろん田舎が好きな私の主観ですが…。

  • 《堂島ロールのカットが食べられる店舗さんは?》

    あの有名な堂島ロール、食べたことがないんです・・・ 旅行で、大阪へ行くので、この際に食べたいと思っております。 いきなり、1本ロールで購入はちょっと・・・と思いつつもお尋ねを・・・ ロール1本購入出来る店舗さん、デパートさんはどちらでしょう? また、まずは、カットされた堂島ロールを食べてみたいと思っております。 どこの店舗さん?デパートへ行ったら食べられるでしょうか? イートイン、お持ち帰りのカットバージョンのある店舗さんがありましたらベストです! ワンカット、おいくら? 1ロールは? 細々とした質問をして、申し訳ないです。 ご存知の方、是非教えて下さい。 宜しくお願いします!

  • 関西の方と知り合うには?

    当方関東在住の女性ですが、関西の(特に大阪)男性とお付き合いしたいのですがなかなか知り合うきっかけがありません。 家庭の事情等で移住と言うのは不可能です。 関東に出てきておられる関西の方と知り合うにはどうしたらよいでしょう? また関西の女性ともお友達になりたいです。 よろしくお願いします。

  • 関西人の方は

    関西人の方はみんな関西弁で喋るのですか?関西弁が普通なのですか? 私は関東人で、今度大阪に行くのでどうなのかなと思いました。

  • 「関西」と言えば何県?

    タイトルの通りでございます。 「関東」と言えばまず東京というイメージが多いと思いますが、「関西」と言えば何県が思い浮かびますか? 私の場合住んでいるからかもしれませんが「関西」と言えば兵庫県だと思うのです、それも大阪に近い尼崎やあ、神戸などがイメージなのですが、 大阪となると「関西」と言うよりももう「大阪」と言うほうがわかりやすいですし、 大阪は「大阪」というイメージでインパクトが強いのです。 でも、岡山には関西高校というのもありますし、それぞれの方に関西のイメージってあると思います。 そこで、皆様の関西とは何県(府)でしょうか? よろしくお願いします。

  • 関西風? 関東風?

    全国にあるうどん屋さんで関西風と関東風の境界線はどこなのか教えて下さい。

  • 関西人だけど関西弁が話しづらい

     僕はずっと関西なんですが関西弁を使うとヘタなしゃべり方になります。  例えば「・・・やけどさ~」「・・・・そう思うねんよ」などしゃべる間なんだかぎこちないと言うかスムーズに会話が出来ません。  本当は「・・・だけど~」とか「そう思うんだ」って言いたいんですがいまさら標準語にしても周りが気持ちわがられるし、大阪人同士と話すとやっぱりへんな感じです。   同じように関西の方でなんだか関西弁って話しづらいなと思ったことはありませんか?  後、関西人が関東に行ったら関西弁が完全になくなったって方いますか?