• 締切済み

新型コロナウィルス騒ぎで、近所のドラッグストアを何

新型コロナウィルス騒ぎで、近所のドラッグストアを何軒か回りましたが、マスクは売り切れで在庫もない状態です! どうしたら良いでしょうか?

みんなの回答

noname#255857
noname#255857
回答No.5

ワイ高になるけど、メルカリとかヤフオクの 転売されたマスクを買う方法もあります。 場合によっては、常に大量に備蓄しているマスク 必須の生活をしている人が、人のために備蓄を放出、 なんてこともあります。まぁ身内でそんな人が居たので。 安物じゃなく、高いマスクならまだあるんじゃないですかね?

Sailormoon7
質問者

お礼

高いのも売れてます。 もうテレビのニュースが怖いですよ! これで世界経済がガタ落ちして、物価が高騰して世界恐慌が起きたら、どうしましよう。 学校や仕事に、行かなきゃならないし、家で引きこもりが一番安全策かもです!!

回答No.4

通信版倍サイト → 通信販売サイト 例えば https://www.3mcompany.jp/3M/ja_JP/medical-jp/mask/protection/ などがあります。

Sailormoon7
質問者

お礼

なんか通販は、こんなときだから、信用出来ない気がします。 詐欺が横行するんじゃ、ないでしょうか!

回答No.3

そこに無いものは無いのでまず諦める。 私はN95基準のマスクを工作用に10枚買って持ってる。そんな用意の良いユーザーを周囲に探してマスクを別けてもらうしか無いでしょ。 あるいは、需要 > 供給により高額になってる物を通信版倍サイトで買うとか。私が一昨年買ったマスクは、値段4倍になってました。

Sailormoon7
質問者

お礼

タオルを口に巻いても、良いですよね! マスク、マスクって市販品に拘らなくても。。

• gongorogon
回答No.2

ふ~ん、そうなんだ。 そういえば100均ダイソーで一箱50枚が200円だったけど、まだあるのかな? こんな事態になるとは思わなかったけど、毎年鼻炎がひどいので先月2箱買ったが。

Sailormoon7
質問者

お礼

もうこれだけ中国人の人達が、日本に入国して、コロナウィルスを撒き散らしてるんですから、マスクも売り切れますよね! 中国人の人、マスクのまとめ買いが凄いですよ!

• KoalaGold
回答No.1

そのマスクとは使い捨ての合繊のマスクですか。 その昔は使い捨てはなかったのでガーゼのハンカチと輪ゴムで自作でした。捨てずに洗って使い回しします。煮沸かよく洗って絞った後電子レンジにかけても殺菌できます。

Sailormoon7
質問者

お礼

素晴らしいアイデア、ありがとうございます(^.^)