• ベストアンサー

【高級時計が不愉快に感じる心理】お客様より高級時計

【高級時計が不愉快に感じる心理】お客様より高級時計を付けるのはお客様を不愉快にされる。 お客様より高級時計を付けるのは接客業従事者として営業職として失格。 なぜお客様より高級時計を身に着けていると客は不愉快に感じるのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247406
noname#247406
回答No.2

逆にあなたが客だった場合どう感じますか あなたは不愉快と思わないということでしょうか というように人のとらえ方は様々でその「心理」もまた様々でしょう これはどうにもなりません。

umidigia5pro
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.4

こんにちは そのお店のものであれば 宣伝にもなりますから、また違ってくると思いますが そうでない場合は、嫌味になる可能性が高くなります。 特に営業職の場合は あこがれより相手(営業相手)を見下していると 取られる場合もあります。

• nekosuke16
回答No.3

不愉快に感じるとは限らないと思いますよ。 腕時計の場合は、単にステータスというよりも、あくまで自分の趣味の範疇であり、また、頑張った自分に対するご褒美ということもある。 そうなると高級時計を身に付けることが必ずしも上から目線の姿勢ということにはならないし、むしろ、自分自身の内的な満足感のほうが優先されると思いますよ。 逆にお客様が不愉快と感じるならば、それはまさに嫉妬の世界。 その客が寂しい心の持ち主だということだと思いますよ。。