• ベストアンサー
  • 困ってます

OKWAVEどんな目的で使ってますか?

  • 質問No.9706620
  • 閲覧数230
  • ありがとう数26
  • 回答数22

お礼率 62% (132/210)

私は、OKWAVE.JPとは関係ない部署ですが、OKWAVEに入社したので、自社のサービスをなるべく知ろうと思い、OKWAVEを使い始めました。仕事上義務でもないのに何となく使っているのは、なんとない居心地の良さを感じているからです。

皆さんはどんな目的で使っていらっしゃるでしゃるか、よろしければお教えください。

尚、自分の職責と違うため、お聞きしたことをシステム改善等に反映させられるためのしつもんではないことは、ご了承ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.21
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 20% (227/1125)

KUMADEKA さまはじめまして。keaget09です。

私は最初、自分自身の疑問点を解決したい、っていう気持ちで入会しました。
ですが最近では、アンカテばかりを利用しています。

質問者さまをはじめ、たくさんの方に私のことを知ってほしくて、たくさんの方の質問に回答させていただいています。
お礼コメント
KUMADEKA

お礼率 62% (132/210)

ご回答ありがとうございました。使う目的が変わってきてもつかっていただたいているんですね。勉強になりました。
投稿日時:2020/02/10 17:40

その他の回答 (全21件)

  • 回答No.22

ベストアンサー率 33% (13/39)

いろいろな人の意見を知ることができるから、ですね。
自分だけの価値観に凝り固まってしまうのはよくないことだと思いますし…。
あとはレスポンスがあるのが楽しいし嬉しいです。
「ありがとう」というお返事の仕方もいいですよね♪
お礼コメント
KUMADEKA

お礼率 62% (132/210)

多様な価値観を知ると自分の意見客観的に深められることありますよね。ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2020/02/10 17:38
  • 回答No.20

ベストアンサー率 33% (6/18)

知りたい事があるときに使います。

昔、とあるソフトを独学で使用しなくてはならなく、
質問できる人が周りに居なかったため利用していました。
解決に至る事は、半分くらいだったと思いますが、大変助かりました。

ちょっとずれますが、
質問に対して、やめた方が良い というコメントを頂く事があります。
それは回答にはなっていないので、お礼のしようが無いと感じます。
回答とともに、そういう注意を書いてくれるのであれば良いのですが。

でも、他の質問サイト(読む専門ですが)に比べ、的確な回答が頂ける印象です。
なので、ネット検索して答えが見つからない時に利用しています。
お礼コメント
KUMADEKA

お礼率 62% (132/210)

ご回答ありがとうございました。的確な回答をしてくださっている方がいることありがたいです。
投稿日時:2020/02/10 17:44
  • 回答No.19

ベストアンサー率 27% (11/40)

困った時、自分の考えが偏っているのか視野を広くしたい。(色々な捉え方があり頭が柔軟になる)
本音が言えず見知らぬ人に質問しやすい。
質問することで自分の考えがまとまる。
回答をいただいて救われること、自分も誰かの役にたてればいいなと思い
自分が回答する
お礼コメント
KUMADEKA

お礼率 62% (132/210)

ご回答ありがとうございました。質問と回答の好循環を生み出していただいているとご回答からおみうけしました。よろしくお願いいたします。
投稿日時:2020/02/10 17:43
  • 回答No.18

ベストアンサー率 42% (9/21)

何か疑問があったとき。そのついでに回答を行っている。
ただ、最近はYahoo知恵袋のほうが使うことが多いが、Yahoo知恵袋よりは信頼できるので、より丁寧・正確な回答を求めたいときに使っています。
お礼コメント
KUMADEKA

お礼率 62% (132/210)

ご回答ありがとうございました。比較的信頼できると思ってもらえているなら、回答者様のおかげです。よろしくお願いします。
投稿日時:2020/02/10 17:45
  • 回答No.17

ベストアンサー率 43% (25/58)

私はひきこもりで日常生活やることがないので、やってます。質問が好きです。回答受付数を増やすのが目的です。

あと、精神的にMっぽいので、たまに叩かれそうな質問をします。楽しいです。
お礼コメント
KUMADEKA

お礼率 62% (132/210)

ご回答ありがとうございました。たたかれそうなことをあえて書くことがあるとはわかりませんでした。
投稿日時:2020/02/10 17:48
  • 回答No.16

ベストアンサー率 8% (18/216)

特に目的はありません。
思い出したときにふらっとのぞいて
回答できそうな質問があったら
回答する・・という感じです。
お礼コメント
KUMADEKA

お礼率 62% (132/210)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2020/02/10 17:46
  • 回答No.15

ベストアンサー率 23% (110/470)

そうですね、私は空き時間があれば、どの様な質問があるのかなと、サイトを覗く感じで気楽に接しています ただ、その中でも少しでも質問者の助けになればと回答をしています アットホームで暖かな感じが好きですね
お礼コメント
KUMADEKA

お礼率 62% (132/210)

ご回答ありがとうございました。暖かい感じがあるのは参加者様のおかげです。良い時間
投稿日時:2020/02/10 17:47
  • 回答No.14

ベストアンサー率 25% (483/1883)

暇潰しの「出しゃばり回答」。

質問者の「知りたい」に一致すればOK。
お礼コメント
KUMADEKA

お礼率 62% (132/210)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2020/02/10 17:48
  • 回答No.13

ベストアンサー率 25% (3/12)

困った時や知らない人の意見が聞きたい時に使用します。
お礼コメント
KUMADEKA

お礼率 62% (132/210)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2020/02/10 17:51
  • 回答No.12

ベストアンサー率 10% (166/1547)

長い人生の中で蓄えてきたことを活かして、知らない人と知り合い、心地よい距離をもって交友を深める。
お礼コメント
KUMADEKA

お礼率 62% (132/210)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2020/02/10 17:49
21件中 1~10件目を表示