• ベストアンサー

カラオケはひとりで行ってもいい?

1190の回答

  • 1190
  • ベストアンサー率14% (11/76)
回答No.3

はじめまして。1人でもいいと思いますよ。僕は中学生ですが、この前1人で行きましたよ。場所は、「ジャンボカラオケ広場」が安いからオススメです。しかも、番号を入力すれば、歌い終わった後(途中で切っても)に得点が表示されますよ。ぜひ、頑張ってくださいね。

関連するQ&A

  • 1人カラオケに行ってみたいのですが、おすすめの店はありますか。

     こんばんは。質問お願いします。今、東京、神奈川、千葉あたりで1人カラオケできるところを探しています。  普段、カラオケに行くことは度々あるのですが、友達同士でいくことがほとんどで、盛り上げ&聞く専門なのであまり歌いません。自分が人前で歌うことがあまり好きではないので、そうしていて特に問題はないのですが、今度就職先の歓迎会があり、カラオケに行くことになりました。今現在はまだ大学生なのでバイトで企業に行っており、4月から社員として働きます。もちろんカラオケというのは場を楽しむものでうまく歌う必要はないのはわかっています。しかし、歌わないわけにもいかないですし、なんとか練習できる場所がないか探しています。  先輩社員によると毎年新人は前に出て一曲ずつ歌うらしく、それを断ってしまったら場をしらけせてしまうのでなんとか歌わなくてはならないのです。  家で練習することもできると思います。しかし、マイクを通さないとわからないこともあります。カラオケで歌ってみないと、音程を合わせることができるか微妙だし、歌える曲を用意しておきたいのです。  ここで調べてみても1人カラオケについて書かれてる方は多いのですが、具体的にどの店がいいのかわかりません。どなたか1人カラオケしやすい場所を知っていましたら教えてください。明日にでも行ってみたいと思っています。    

  • 一人カラオケって、淋しい奴と思われがちですか?

    一人カラオケって、したことありますか? 私は一度行きましたが、正直店員さんとかはどう思うのでしょうか? 明らかに一人で来てるのに 「何名様ですか?」 と聞かれると気まずい感じが…^^; 一人でカラオケしていると、淋しい奴って思われるでしょうか? 私はバンド活動をしているので、単純に歌だけを練習したい時、わざわざスタジオっていうのも面倒なので、カラオケに行くのですが…。 やっぱりバンド曲の練習となると、友達を誘ってワイワイ!というわけにもいかないので、一人で黙々とやりたいんです。 家だとシャウトできないんで(笑) でも、正直なところ、一人カラオケってどうなんでしょう? 私が思うほど、気にならないものなのでしょうか? 堂々と行っちゃっても恥ずかしいことでは無いですよね…? 一人カラオケをしたことのある方々、 またはしてないけど一人カラオケに興味のある方へ、 是非ご意見をいただきたいと思います。

  • 一人でカラオケに行く

    変ですかね?   自分は今までカラオケに行ったことがなく、一度行ってみたいのですが最初は練習にと思い、自分ひとりで行きたいのですが・・・ でもかなり恥ずかしくてなかなか行きづらいです・・・   なかなか一人で行く人っていないのでしょうか?   あと、歌っている途中でカラオケ店員が入ってきて気まずい空気になることって本当にあるんですか?   カラオケ初心者なもので、よくわかりません。。。

  • 一人で行きやすいカラオケ屋★

    歌が下手なので一人でカラオケ屋にいってみたいです☆最近友達とよく行くのですが、自分自身の歌の練習にはあまりなりません↓ 一人で行きやすいカラオケ、都内周辺ならどこでもいいので誰か知ってたら教えてください☆ 店員が若くない方がいいです★

  • 一人でカラオケ・・・

    えっと、ちょっと歌の練習が必要になったので、カラオケに行きたいのですが、 練習に没頭したいことと、友人と時間が合わないことなどから、一人で行くのが 一番効率よいとは思うのですが・・・カラオケボックスに一人で行ったことがな いもので(^^; ちょっと恥ずかしいなぁと、思ってるところです。 で、皆さんはどうなのかな、と思いまして。 一人でいかれたことのある方っていらっしゃいますでしょうか? またカラオケ屋さんで働いたことのある方、一人のお客さんって迷惑じゃないで すか?飲食単価が低そうですし・・・(^-^; 最終的にこちらが決めることとは思うのですが・・・ちょっと知りたかったので、 良かったら教えてください♪

  • 西八王子周辺で一人カラオケ

    私はカラオケが苦手なのですが、やはり会社など付き合いで行ったりする機会があり、 正直その度に気分が重たくなります。 今のところ、拒み続けているのですが『この先もずっと逃げ続けるのも大変だな』という気持ちも あります。 それに人が歌ってる横で口ずさんだり、よくライブに行ったりもするので 音楽自体は好きなんです(たぶん、笑) でも人前でマイクを持つと緊張してしまって、声が震えてしまったりで、 その場から逃げたくなる勢いなんです。 そこで、一人でカラオケBOXに通って しばらく特訓してみようと思うのですが、西八王子周辺で 一人でも行きやすいカラオケBOXって無いでしょうか? やはり一人で行くのは恥ずかしい気持ちも有り、店員さんや他のお客さんが 一人カラオケに理解がある雰囲気だと嬉しいのですが・・。 中央線の西八王子から2、3個先の駅でもかまいません。 あと、カラオケで緊張しない方法や歌い方のコツ(ちなみに私は女です)など あったらアドバイスお願いします。

  • 一人カラオケに行ったことある人・・・

    いきなりですが僕は単純に歌を歌うのが大好きでよくカラオケに行ったり家でけっこう大きい声で歌ったりしてeエンジョイ&ストレス発散をしているのですが、それでも一人で思いっきり歌ったり叫んだりしたくなることがあり(家ではある程度大きい声で歌えても近所迷惑とかで思いっきりは歌えません)最近は一人カラオケなんかを考えているのですが一人で行くのはちょっと恥ずかしくてなかなか出向くことができません。もし一人カラオケに行ったことがあるっていう人はどんな感じだったか教えてもらえませんか?人の目は気にするなってのはわかっているんですけど 長文すいません。

  • カラオケが下手くそです

    カラオケが下手くそです 私はリズム感、音感がまったくありません 生まれてから17年間、 必要なときと一度の一人カラオケ以外は 歌ってきませんでした この前人生ではじめて 人とカラオケに行って歌ってみましたが緊張し声も出ず、 また自分が歌っている音程が正しいのか歌っているうちにだんだんわからなくなってしまいました 一人カラオケの時は音程のバー?をだして歌ったのでそんなことにはならなかったのですが 人といったカラオケではそれはだせませんでした どうしたら緊張せず歌えますか? また音程のバーがない状態で正しい音程で歌うにはどうしたらいいですか? また、採点はせず、音程のバーだけ出す機能はありますか? どれかひとつでもいいので、回答をお願いします よろしくお願いします

  • 一人カラオケ

    最近、友人の結婚式などで人前で歌う機会が増えてきたので練習したいんですが、一人カラオケ未体験です。勇気を出して行こうとは思うけど、若い店員さんとか気まずいと思ってしまいます。 北九州市八幡西区付近で一人カラオケし易いお店ご存じないですか?

  • ひとりでカラオケ

    こんにちは。18歳の女子です。 歌を歌うことが好きなのですが、ハッキリ言って下手です。鼻声というか腹から声が出てないんですね。 家でよく歌いますがうるさくならないように口先で歌うじゃないですか。だからカラオケでは大きい声を出して下手さに気づき、毎回ショックを受けながら帰ります。友達が上手いのでなお更です。 だから、一人で練習したいなと思うのですが、若い女の子がひとりでカラオケって変でしょうか? 店員さんとかにも変に思われたりしますよね? 実際行ってる人ってどれくらいいるのでしょう? 自分の計画では、2月に学校に行かなくてもよくなるので、2月の平日の午前中に行こうかなと思っています。