• ベストアンサー

東京電車の旅おすすめを教えてください

3歳になる息子を含め家族3人で出かけたいです。 電車とバスが好きなので、東京都内から1~2時間ほどで移動できる日帰りの旅でおすすめスポットがあれば教えてください。

noname#241777

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BUN910
回答No.2

東京からに限らずですが・・・ 私には子供が3人います。(上は双子です) 上の子たちが小学生の頃までは、例えばどこか旅行に行った時にテーマパークなどに行かず、近くの駅に車を止めて電車に乗らせました。 特に新幹線などは、自由席で1区間だけ往復する・・・テーマパークに行くより格段に安いです。 東京からでの経験は、 ・東京~大宮を新幹線で移動して鉄道博物館に行った ・東京~新横浜まで新幹線で移動、新横浜から在来線に乗り横浜中華街やアンパンマンミュージアムに行った。 ・無人のゆりかもめに乗せた ・モノレールで羽田に行き、飛行機の離着陸を見せた とかですね。 最近は東京から少し離れたところで観光列車が多く走っています(SLや富士急行等)ので、それに乗せて帰りは高速バスというのもありかと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます!どれもまだ行ったことないので参考になります! 東京から新幹線ってのもいいですね~!! ゆりかもめやモノレールも乗せてあげたいです。。。 回答嬉しくてベストアンサーに選ばせていただきました!

その他の回答 (1)

• y-y-y
回答No.1