• ベストアンサー

考え過ぎでしょうか・・・(長文です)

tasukudon2000の回答

回答No.3

今が幸せで何よりだと思いますよ。だから過去の罪悪感が沸沸と湧き出てくるのではないでしょうか?余計な心配はしないで今の生活を思いっきり楽しんだ方が絶対いいです。せっかくの人生なのに・・。過去の例題を踏まえて今後生かせれば幸いだと思いましたけど★そのうちお子さんでも生まれたら忙しくってそれどころじゃなくなりますよ(^^

punapuna
質問者

補足

回答ありがとうございます。返事が遅くなってしまってすみません。やっぱり余計な心配なのでしょうか。 いつも考え込んでしまったりしてしまいます。 そうですね、子供が生まれたりしたらそれどころじゃなくなるのかな・・・。どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 主人の浮気の証拠

    主人が浮気をしています。慰謝料を請求するための証拠として、探偵などに依頼し、ホテルへ入る写真や領収書などとありますが、主人の携帯に相手と裸で写った写真があります。これは証拠不十分でしょうか。 また後数枚相手の裸の写真があります。(一人で写っていて主人は写っていません)これは証拠写真になるでしょうか。

  • 慰謝料請求

    主人が浮気をしていますが認めません。ホテルに入る所は私が見ました。それでは証拠になりませんか?主人は知らない、自分ではないと言い切ります。ホテルに入る前のデートの写真はありますが、それだけでは相手に慰謝料は請求出来ないでしょうか?なにをしたらいいのか分からない状態です。通帳類は全て主人が管理し、私は手が出せません。巧妙にしていたため証拠も残っていないようです。アドバイスお願いします。

  • 主人の浮気相手への慰謝料請求のための証拠

    主人は数年前より浮気をしており証拠を取るため 4か月前より興信所に依頼して不倫現場の写真を撮ってもらいました。 下記写真ですが「浮気相手への慰謝料請求」の証拠としてどうでしょうか? ・ホテルから出てきた主人の車の写真(ふたりの顔は写ってません)  ホテルへ入った時の写真はありません。(GPS履歴では2時間強滞在している)  同日、ホテルの後、車で移動し、飲食店へ入った二人の写真(二人の顔は写っている)  同日、ホテル、飲食店の後、女性宅の前まで送っています。(二人の顔が写っている) ・他の日、ホテルから出てきた主人の車の写真(ふたりの顔は写ってません)  このような写真は複数日分ありますが女性の顔が写っていません。  この日のその後の写真はないです。 ・他の日、主人と浮気相手が一緒に歩いている写真(ふたりの顔が写っている)  手はつないだり、スキンシップはない。 ・全て女性は同一人物です。 ・メール等の証拠は一切ありません。 これらの写真だけで、女性に対しての慰謝料請求の証拠として有利になりますでしょうか? ホテルから出てきた女性がその後飲食店に入った女性と同一人物と関連づける事で証拠になりますか? 主人は車のナンバーが写っているのでよほどでない限り言い逃れられないと思うのですが、 女性の方が不安です。 いけそうなら、内容証明郵便を送り、拒否された場合、訴訟を起こす予定です。 あと足りない要素があればアドバイスお願い致します。

  • 浮気の証拠

    結婚5年目です。 先日、主人から私の言動が気に入らないという理由で離婚したいと言われました。 本人は隠しているつもりですが、彼は浮気をしています。子供が小さいこともあり、私は離婚を考えていません。ただ、最悪の状況を考えると証拠が必要と考えています。 調査会社からはホテル出入り1回だけの写真では証拠にならない場合がある。できれば2回、3回押さえるべきとすすめられました。 最悪の場合、主人と相手の女性に慰謝料を請求するつもりです。 やはり、1回の証拠では足りないのでしょうか。

  • 慰謝料請求

    結婚16年の30代です。家族ぐるみで付合っていたご夫婦が別居したのですが。 (旦那さんの方が奥さんと性的に合わず、生理的に嫌だと言う理由で)その仲裁に私の主人が入りました。 しかし、そこの家の仲裁に入ってから主人も人が変わった様になり行動もおかしいんです。 相談を受けているうちに不倫関係になった様なんです。 その間、私自身妊娠していまして、楽しい妊婦生活を送るはずがとても辛く家庭もギクシャクしてしまい、心的苦痛を受けました。その夫婦は現在離婚届は出していませんが、離婚するようで公正証書は作成しているようです。 主人も悪いとはいえ、私が受けた心的苦痛に対して 謝罪はもちろん、慰謝料を彼女に請求したいと思うのですが可能でしょうか。その際、ホテルに入るなどの証拠写真が無ければ駄目なのでしょうか?何か良いアドバイスがありましたら宜しくお願いします。

  • 夫のW不倫 証拠の保管について

    夫のW不倫発覚→不倫相手とは別れ、現在修復中です。 夫との関係が始まった時、不倫相手は独身でした。 その後、今のご主人と付き合い、結婚、出産していますが その間も関係は継続していました。 私から不倫相手への慰謝料請求は考えていないのですが 不倫にも時効がある事を知り(知った時から3年~民724条) 万が一、相手のご主人が知ったらと思うと不安でなりません。 そこで、 私が知ったときから3年経過以降に相手のご主人から慰謝料請求された時 今持っている証拠は何かの役にたつのでしょうか。 私の持っている証拠は夫の携帯電話本体と携帯契約時の書類です。 1)夫の送信メールは削除されていたので相手からの受信メールのみ。   新婚夫婦のような内容、体の関係をにおわす表現あり 2)携帯で撮られた写真   性行為中の写真、キス(上半身裸のもの)など 3)相手から送られてきた写メのデータ   顔写真の他に体の写真 携帯はある程度年数がたつと内部電池が消耗して電源が入らなくなることがあると聞きました。 これらの証拠をどのように保管しておいたら良いかもアドバイスお願いします。

  • 慰謝料 相殺したくないのですが

    初めて質問させていただきます。 先日主人の浮気が発覚しました。 私たちには子供が二人います。(3歳・1歳) 付き合って7年目で結婚し、結婚生活4年目ですが、浮気の兆候もなく心底信用しておりました。 相手の女性は過去の彼女です。去年の夏の終わり頃再会し、不貞行為までしたそうです。 浮気の証拠はメール、ホテルから出てくるところを抑えたビデオ・写真があります。 主人・相手の女性は浮気を認めております。 私は主人と相手にそれぞれ慰謝料を請求しようと考えております。 ところが相手はつい先日入籍を済ませており人妻です。 私が慰謝料を請求することを知り、相手の旦那さんも主人に慰謝料を請求するという話です。 不貞行為の関係があったとき  主人→妻子があった(相手も妻子がいることは承知でした)  相手→まだ未婚だった この場合でも慰謝料は相殺になってしまうのでしょうか。 相殺になってしまうと相手にはなんの損失もないような気がして・・・。 すみませんが、お力をお貸しください。

  • 離婚後の家賃について(長文です)

    主人から一方的に離婚を突きつけられ、話し合いの甲斐なく、この度離婚に応じる事にしました。 こちらが、とことん食い下がっても、受け入れてくれる余地はないようです・・・。 結婚してから、まだ2ヶ月と日も浅く、私達の結婚はなんだったのか・・・ 主人は2度目の結婚ですが、前の奥さんから連絡が来てから、様子がおかしくなりました。 逢ってはいないと良いますが、ハッキリ言って怪しい・・・。 でも証拠は無いので、問いつめる事はしていません。 現在、賃貸マンションに住んでいますが、今後一人では家賃が高くて生活していけません。(仕事はしています) しかし、主人の身勝手な離婚なのに、私が出て行くのも癪に障ります。 そこで、私が残ろうと思っているのですが、今後の家賃について、敷金が戻る今後約1年10ヶ月間、 全額若しくは、折半してもらえないか提案(?)するつもりです。 仮に私が出て行く事になった場合は、引っ越しにかかる費用、新マンションの敷金・礼金を出してもらうつもりです 主人に対する愛情が消えた訳ではありませんが、 結婚・離婚というものを安易に考え過ぎているようなので、離婚するという事が、どれだけ大変かと言うのを分からせる為にも、この様なむごい処置をとることにしました。 この様な事は、可能だと思いますか? また、たった2ヶ月間の結婚生活でしたが、慰謝料はとれるのでしょうか? ちなみに、主人36歳、私34歳。 主人の年収は500万です。

  • 元不倫相手に仕返ししたい

    私は二十代前半の未婚・彼は三十代前半です。約1年に渡り、同じ職場の既婚男性と不倫していました。 付き合い始めて2か月後に奥さんにバレてしまい、彼は私を選び家を出てくれました。数ヵ月間ネットカフェで寝泊まりし、週末は一緒にホテルに泊まったりして生活していました。 「いつか結婚しよう」「離婚の時に、もし奥さんから慰謝料を請求されても俺が払うから」と約束もしました。お母さんにも、いずれは離婚し結婚したいですと言ってくれました。メールも残っています。 職場に不倫がバレて彼は退社し、家に戻ってしまいました。しばらくはコッソリ会っていたものの、会いたいときに会えないし私から連絡もできない付き合いに疲れて彼からの別れ話に応じました。 それから暫くして先日、弁護士を介して奥さんから精神的な病にかかってしまったと慰謝料請求をされました。 勿論悪い事をしたのだから応じるつもりですが、離婚しないなんて納得できません。私ばかり不幸だなんて。 メールやお母さんの証言を証拠に、彼から奥さんに払う慰謝料と私が受けた精神的苦痛分を慰謝料請求できますか?

  • 離婚について(長文です)

    質問の閲覧ありがとうございます。 Aさんが離婚しようとしているのですが、分からない事だらけなので質問させていただきます。 Aさんは結婚5年目で、奥さんとは3年半家庭内別居状態です。 原因は奥さんの浮気によるかなり激しい人間不信です。 Aさんは以前、付き合っていた人を親友に取られてしまい、女性が怖かったのですが、さらに怖くなり、人間不信に陥りペットに愛情を注いでいます。 子供もいないし、スムーズに離婚できそうなのですが、Aさんとの奥さんの関係が少しややこしいんです。 奥さんはAさんの友人の妹なのですが、出会って三ヶ月で籍を入れました。 なぜかというと、娘を邪魔者扱いしていた彼女の親に結婚してくれと押し付けられたからです。 Aさんも当時は軽くノイローゼ状態だったので、結婚したくなかったのに言われるがままに籍を入れたそうです・・・。なので、もちろん結婚式は挙げていません。しかも奥さんが結婚1ヶ月目で浮気をするくらいです。 Aさんは好きな人(Bさん)ができて、その人と一緒になりたいと言っておりますが、奥さんの父親がチンピラなので、Bさんに間接的に被害がいかないように離婚をしたいと言っています。 一応、お金の面ではBさんが結婚資金を貯め、Aさんが奥さんの慰謝料を貯めている状態です。 Aさんから、離婚の資料を集めてくれと頼まれている私ですが(Aさんはインターネットをしていないので)、慰謝料は最低いくらいるのか、これは知っておいたほうがいいというのがあれば教えてもらえると嬉しいです。

専門家に質問してみよう