• ベストアンサー

伊勢神宮参拝 内宮の正宮までの距離について

近々、伊勢神宮に行きます。 しかしツアーなのでおかげ横丁・伊勢神宮での観光時間が1時間20分ほどしかありません。 内宮で売られている巾着型の開運鈴守を買いたいのですが、宇治橋からまっすぐ正宮のみの参拝の後、参集殿でお守りを買おうと思ったら、どれくらいの時間がかかるでしょうか? 初めて伊勢神宮に行くので、できれば正宮だけでも参拝とおかげ横丁も少し歩きたいと思うのですが、時間的に厳しいでしょうか。 みなさまアドバイスよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.2

宇治橋の鳥居から正宮まで約900m歩きます。 往復の時間と御守りを買ったりする時間を考えると40分くらいみておいた方がいいんじゃないでしょうか。

believe62
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 正宮まで900mもあるのですね!距離も知りたかったのでありがたいです! ありがとうごさいました。

その他の回答 (1)

回答No.1

伊勢神宮のwebによると、内宮参拝のモデルコースでの所要時間目安(宇治橋→参集殿)はおよそ60分ですね。 参考 https://www.isejingu.or.jp/visit/course/naiku.html 30/60/90分のモデルコースが下記で公開されています。 https://www.isejingu.or.jp/visit/map/#naiku-r1 内宮参拝30分のコースも地図上で確認が可能です。 参考 https://www.google.com/maps/d/u/0/viewer?mid=1zu-czH8whaon5Yk-kA3IFvcXlMOh2qMB&ll=34.45719310014403%2C136.7229321177216&z=17 おかげ横町に重点をおかれるのであれば30分コースで検討されてみては如何でしょうか。 以上、ご参考まで。

believe62
質問者

お礼

ご回答ありがとうごさいます。 ご丁寧にコースをご紹介いただきありがとうございました。