• ベストアンサー

英語を聞けて話せる様になりたいです

お勧めの英会話教室を教えてください。 また、ライザップを試した人、率直な感想を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koncha108
回答No.4

ライザップは試したことないですが、バイリンガール でチカさんの旦那さんが試した報告がありました。 https://www.youtube.com/watch?v=7iGfYnyGifY 1日3時間自分で勉強。そんな時間取れますかね? 昔アルクの通信講座の1000時間ヒアリングマラソンと言うのを受講したことがありますが、どんな方法でも良いから1年で1000時間英語を聞いたり読んだり、会話したり英語に触れろと言う物。忙しいのでせいぜい200時間くらいしかできなかった。1000時間と言うと大体1日3時間。漫然とやってたら1000時間でもものにならないと思うけど、ライザップのようにしっかりとコーチがついて、ガイドにしたがった1日3時間ができれば効果は出ると思いますよ。 特に、上のYoutubeで、ディクテーションと言う勉強法が出てきますが、これ時間がかかって大変で、そのうちイライラしてなかなか続かないのですが、役に立ちます。なんとなく英語を聞いてわかったつもりになってたのが実は随分聞き落として違う解釈をしてることにも気がつきます。

ninkinoki
質問者

お礼

すごいためになりました!!

その他の回答 (3)

• unnoun
回答No.3

本末転倒ですが恋人がその圏のひとだと嫌でも覚えていきます。1番覚えやすい方法です。

• eroero4649
回答No.2

質問者さんがどういうタイプなのかによります。 頭で考えないと前に進めないタイプなら、日本人の講師が文法をきちんと教える学校の授業のようなスタイルが合っているでしょう。 会話なんてのはね、フィーリング、ノリだよと思っているなら会話型教室がいいでしょう。 他人がいると気が散って集中できないというのならマンツーマン型のほうがいいですし、みんなでワイワイやっているほうが自分には合っているというのならグループ型のほうがいいでしょう。 ちなみに私はワイワイ型なのでマンツーマンよりグループレッスンのほうが性に合っています。

ninkinoki
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.1

英会話教室ではないですが、English for youという教材を使いました。CDとカセットがついていて、超初心者から徐々にレベルアップできるので自分には合っていました。