• ベストアンサー

恋人に好きって言ってますか?

題の通りですが、私の彼氏は毎日私に好きって言わせようとします。私たちは私の告白から付き合いはじめました。だから彼は私が彼のことを大好きだって知っています。なのになんで毎日探ってくるのでしょうか?不思議で仕方ありません!!!前、ポロっと「お前がいつまで俺のこと大好きでいるか心配・・・」みたいなこと言ったけど、だとしても探りすぎな気がしてなりません!!私の方が愛されてるか心配の身なのに・・・ みなさんは言ってますか?教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayatia
回答No.8

私は今の彼氏に1年片思いの末付き合い始めました。だから私も初めは「私ばかり不安なんじゃ…」と心配したりしていましたが、彼氏と話してみると「今はお前が大切で、どちらが初めとか関係ないし、不安なのはお互い様」という内容のことを言われました。毎日、というのは少し頻度が高いかもしれませんが、それだけあなたが大事にされているということなのではないでしょうか?「確認」というより、「不器用な愛情表現」なのではないでしょうか?? 私は自分から「大好きだよ」とか「愛してる」とかメールに書きます。電話も切る直前にはそう伝えます。彼氏に同じ言葉を期待するわけではなく、自分の好きだという気持ちを素直に彼氏に伝えたいからです。 もしもpinotan3さんが好きという言葉に抵抗があるなら「恥ずかしいから」と伝えて、態度で示したり、必要なときに言えばいいのではないでしょうか?私の彼氏も私が不安がったときや、2人きりでいるときしか言ってくれません。それが少し寂しいときもありますが、好きだという気持ちは私にも十分わかります。 頻度や言い方、言うとき、言う場所…2人の伝え方がすべてでどれが正解とかはきっとないと私は思います。「言わされる」「探られる」と考えるとそこに負の感情が生まれてしまいます。好きって気持ちは人を幸せにできる気持ちです。それを「伝えてあげたい」そう思ってこそ「好きだよ」「愛してる」そういった言葉に意味があるものになるんじゃないかな、って思います。「好き?」って聞く裏には疑心じゃなく、相手の「好き」って気持ちがいっぱい隠されてるんです。伝わりづらいけど気づいてあげてください☆

pinotan3
質問者

お礼

なるほど!下にも書きましたが私からはメールしてません。恥ずかしいんです!先日、相手が今の恋愛に満足してるか心理テストしたんですが「今の質問何?」って聞かれもごまかしちゃいました・・・ 正解はないとゆうことがとても参考になりました。大好きなのでこれから続くようにがんばりたいです☆ アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (8)

• wadaism
回答No.9

33歳の既婚男性です。 なるべく言うようにしてます。 「愛してるよ」って言うと、自分自身が妻に対して優しくなれるからです。 人って、自分が発した言葉に従う傾向があるんだってさ。 「好き」って言えば、好きになっちゃうんだね。言った人がね。 彼がそう言うのも一理あると思います。 昔、こんなことを言う女の子がいてぞっとしました。 彼女は追われるより自分が追いかけたい人なんだって。 追いかけて追いかけて、振り向かせたらその時点で冷めちゃって、付き合うんだけど、彼女の方から振っちゃうんだって。 こんな話を彼にしたら、彼、ノイローゼになっちゃうかもね。 彼の気持ちもわかってあげてね!☆

pinotan3
質問者

お礼

フムフム、自分が発した言葉に従う傾向があるとありましが、確かに私は何か大きいことする時まわりに宣言してからやってます!彼に告白するときも友達に宣言したな・・ 私は、追いかけて振り向かせた今も好きですよ(^。^) そうですね、もうちょっと理解しようとしてみます!回答ありがとうございました。

• china-pu
回答No.7

私の場合は、彼が会うたびに(メールでも)好きだと言ってきます。言われるのは嬉しいけど、そんなに主張されると怪しい気もしてきますが(^^;  私の方はというと、彼に聞かれたら好きだと言う程度です。たまには自分から言ったりもしますけどね。私は真実は内に秘めておきたいタイプなので、積極的に好きだって口にしたくないんです。ゴスペラ-ズの歌の歌詞にもあるじゃないですか、「愛してるって最近言わなくなったのは、本当にあなたを愛しはじめたから」って(^-^)言葉で伝えない分、私は態度で好きだという気持ちを伝えていますよ。伝わっているかは別として。それに「好き」って言葉は何回も言えるほど安っぽい言葉じゃないと思うんですよ。  pinotan3さんの彼も私の彼も、好きだという気持ちを何かで表現しないと不安になってしまうのかもしれませんね。  「お前がいつまで俺のこと大好きでいるか心配・・・」だなんて彼はpinotan3さんのことが大好きなんですね。言葉で確認しなくても彼が安心できるように態度で「好き」を表してみたらいかがですか(^-^)?彼のことが大好きなpinotan3さんならきっとできるはず!!

pinotan3
質問者

お礼

私もchina-puさんみたいに「好き」って言葉は何回も言えるほど安っぽい言葉じゃないと思うんですよ~普段も好きですが、やっぱり二人でいて彼の友達にはみせない一面をみた時とかは本当「好き」って思って、そーゆー時だけ言えばいーじゃんと思ったりしちゃうんです。実は私から彼にメールしたことが一回もないんです(笑)もうちょっと態度も改めてみます。 回答ありがとうございました。

noname#10077
noname#10077
回答No.6

#1さんと全く逆で,私も5年になりますが 「大好き」ってお互い言わない日はありません(爆笑) 確かに自分が不安になって「好き?」って聞くこともありますが だいたいそれ以前に言ってくれるし,私も言います。 人それぞれですね~~~

pinotan3
質問者

お礼

言わない日はないのか~すごいな~!!! いろんな人の意見を見てshamyさんの言う通り人それぞれだな~としみじみ思いました☆ 回答ありがとうございました。

回答No.5

私は言いますよ。 だから彼氏にも言ってほしいと思います。 でも、相手の気持ちを疑っているのではなく、口に出して言ってほしいと思います。 いくら毎日一緒にいてもやっぱり不安になる事だってあります。 態度で示しているからといわれても、やっぱり言葉にしてほしいと思います。 毎日言ってほしいとは言いませんが、やっぱり「すきやよ」とか「愛しとるよ」って言われると嬉しいです。 探られているととらえなくてもよいのでは? 愛されているのなら気持ちを言葉で表してもらいたい。 そういう気持ちってあるんですよ~(経験上)

pinotan3
質問者

お礼

なるほど!やはり言葉の安心感があるんですね。私はあんまり言わないからなぁ。彼も言葉で表して欲しいんですね、きっと! アドバイスありがとうございます。

• hanychan
回答No.4

私の場合は、お互いに言い合ってます(ぉぃ 彼が特にひどいんですけど、 付き合って3年半も経つので、いい加減に挨拶化してて、特に何も感じなくなって来てますね…(-_-;) 彼自身、言われたいから言うみたいな所があって、 好きって言って!!!ってよく言われますね。 どの位好き?とか…。アホですよね(笑) 探るのとは違うとは思いますよ♪ 私も最初は何だこの人!?と思ってましたけど、 最近じゃ普通に大好きって言ってしまいます(笑) 態度で示すだけじゃなく、 やっぱり言葉も大事かと思いますよ☆彡

pinotan3
質問者

お礼

ラブラブなんですね~(>。<)/ あ~私の彼も言われたいのかな~ふむふむ、回答ありがとうございました。

• ninya933
回答No.3

彼とは付き合って約8年になりますが 最初の頃より今のほうが お互いに好きで大切に思う気持ちが強くなっています もちろん良く「好き、大好き、愛してる・・・」って いいます。 それから、キスもいっぱいするし 抱擁も自然にしています。 でも、あなたの彼はちょっと心配性かもね。 彼自身男としての自信が足りないのかもしれません。 無理やり言ったり言わせたりすることじゃないんですけどね。 逆に「私のこと好き?」「愛してるって言って」って あなたから言ってみればどうですか?

pinotan3
質問者

お礼

8年たっても言うんですね!!彼も長く付き合えばお互いもっと好きになるって言ってました。 私から聞けば言ってくれますが、私はあんまり聞かない方ですね。今度から毎回聞き返してみようかな♪ 私たちもninya933さんたちのようになりたいです!! アドバイスありがとうございました。

回答No.2

私はpinotan3さんと真逆です(^^;)彼氏が、pinotan3 さんと同じように、好きだから付き合ってるのになんでわざわざ探るように言うの?とよく言われます(笑)でも、多分それは探っているのではなくて、ただ単にスキだと言ってもらいたいんだと思います。毎日ではないけど、ちょくちょく言われないと、(少しバカらしいかもしれないけど、)不安に感じる事もあるのかもしれません。そういう性格なのかもですね★

pinotan3
質問者

お礼

ふ~んなるほど!私的に女の子が探るのはかわいい感じがしますね(^。^)今まで何人か付き合ってきたけど、こんなに言うの始めてなもので・・・これからはかわいいなって考えてみます☆ アドバイスありがとうございました。

noname#161731
noname#161731
回答No.1

もうすぐ5年目に突入しますが、付き合った当初からそんな事1度も言いませんよ?私たち。 ただ、2人きりの時とか言いますが(笑)むずがゆくなります。言われなれてない分。 ってか、人前でも言わせるんですか? 口で言われないと心配なんですかね…彼氏さんは。 もしかしたら、嘘(失礼)って事もあるんですよ。 だって、口だったらいくらだっていえますから。 「言葉より思い出と態度で示しましょうよ」 「言わないと心配だ」って言うならば、「態度で示してるじゃん~」っていってみたらいかがでしょうか?

pinotan3
質問者

お礼

5年か~長いですね!!私たちはまだ2ヶ月ちょいなんです。 人前はないですよ!彼は人前でイチャイチャするの嫌いなんで。会わない日はメールか電話ですね。 そーですね態度でわかって欲しいものです!彼や友達曰く私はかなり顔や態度がわかりやすいらしいのでわかるだろ!とっこみたくなります。(*。*) アドバイスありがとうございました。