• ベストアンサー

恋人に好きって言ってますか?

題の通りですが、私の彼氏は毎日私に好きって言わせようとします。私たちは私の告白から付き合いはじめました。だから彼は私が彼のことを大好きだって知っています。なのになんで毎日探ってくるのでしょうか?不思議で仕方ありません!!!前、ポロっと「お前がいつまで俺のこと大好きでいるか心配・・・」みたいなこと言ったけど、だとしても探りすぎな気がしてなりません!!私の方が愛されてるか心配の身なのに・・・ みなさんは言ってますか?教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayatia
  • ベストアンサー率100% (7/7)
回答No.8

私は今の彼氏に1年片思いの末付き合い始めました。だから私も初めは「私ばかり不安なんじゃ…」と心配したりしていましたが、彼氏と話してみると「今はお前が大切で、どちらが初めとか関係ないし、不安なのはお互い様」という内容のことを言われました。毎日、というのは少し頻度が高いかもしれませんが、それだけあなたが大事にされているということなのではないでしょうか?「確認」というより、「不器用な愛情表現」なのではないでしょうか?? 私は自分から「大好きだよ」とか「愛してる」とかメールに書きます。電話も切る直前にはそう伝えます。彼氏に同じ言葉を期待するわけではなく、自分の好きだという気持ちを素直に彼氏に伝えたいからです。 もしもpinotan3さんが好きという言葉に抵抗があるなら「恥ずかしいから」と伝えて、態度で示したり、必要なときに言えばいいのではないでしょうか?私の彼氏も私が不安がったときや、2人きりでいるときしか言ってくれません。それが少し寂しいときもありますが、好きだという気持ちは私にも十分わかります。 頻度や言い方、言うとき、言う場所…2人の伝え方がすべてでどれが正解とかはきっとないと私は思います。「言わされる」「探られる」と考えるとそこに負の感情が生まれてしまいます。好きって気持ちは人を幸せにできる気持ちです。それを「伝えてあげたい」そう思ってこそ「好きだよ」「愛してる」そういった言葉に意味があるものになるんじゃないかな、って思います。「好き?」って聞く裏には疑心じゃなく、相手の「好き」って気持ちがいっぱい隠されてるんです。伝わりづらいけど気づいてあげてください☆

pinotan3
質問者

お礼

なるほど!下にも書きましたが私からはメールしてません。恥ずかしいんです!先日、相手が今の恋愛に満足してるか心理テストしたんですが「今の質問何?」って聞かれもごまかしちゃいました・・・ 正解はないとゆうことがとても参考になりました。大好きなのでこれから続くようにがんばりたいです☆ アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • wadaism
  • ベストアンサー率33% (39/117)
回答No.9

33歳の既婚男性です。 なるべく言うようにしてます。 「愛してるよ」って言うと、自分自身が妻に対して優しくなれるからです。 人って、自分が発した言葉に従う傾向があるんだってさ。 「好き」って言えば、好きになっちゃうんだね。言った人がね。 彼がそう言うのも一理あると思います。 昔、こんなことを言う女の子がいてぞっとしました。 彼女は追われるより自分が追いかけたい人なんだって。 追いかけて追いかけて、振り向かせたらその時点で冷めちゃって、付き合うんだけど、彼女の方から振っちゃうんだって。 こんな話を彼にしたら、彼、ノイローゼになっちゃうかもね。 彼の気持ちもわかってあげてね!☆

pinotan3
質問者

お礼

フムフム、自分が発した言葉に従う傾向があるとありましが、確かに私は何か大きいことする時まわりに宣言してからやってます!彼に告白するときも友達に宣言したな・・ 私は、追いかけて振り向かせた今も好きですよ(^。^) そうですね、もうちょっと理解しようとしてみます!回答ありがとうございました。

  • china-pu
  • ベストアンサー率25% (22/87)
回答No.7

 私の場合は、彼が会うたびに(メールでも)好きだと言ってきます。言われるのは嬉しいけど、そんなに主張されると怪しい気もしてきますが(^^;  私の方はというと、彼に聞かれたら好きだと言う程度です。たまには自分から言ったりもしますけどね。私は真実は内に秘めておきたいタイプなので、積極的に好きだって口にしたくないんです。ゴスペラ-ズの歌の歌詞にもあるじゃないですか、「愛してるって最近言わなくなったのは、本当にあなたを愛しはじめたから」って(^-^)言葉で伝えない分、私は態度で好きだという気持ちを伝えていますよ。伝わっているかは別として。それに「好き」って言葉は何回も言えるほど安っぽい言葉じゃないと思うんですよ。  pinotan3さんの彼も私の彼も、好きだという気持ちを何かで表現しないと不安になってしまうのかもしれませんね。  「お前がいつまで俺のこと大好きでいるか心配・・・」だなんて彼はpinotan3さんのことが大好きなんですね。言葉で確認しなくても彼が安心できるように態度で「好き」を表してみたらいかがですか(^-^)?彼のことが大好きなpinotan3さんならきっとできるはず!!

pinotan3
質問者

お礼

私もchina-puさんみたいに「好き」って言葉は何回も言えるほど安っぽい言葉じゃないと思うんですよ~普段も好きですが、やっぱり二人でいて彼の友達にはみせない一面をみた時とかは本当「好き」って思って、そーゆー時だけ言えばいーじゃんと思ったりしちゃうんです。実は私から彼にメールしたことが一回もないんです(笑)もうちょっと態度も改めてみます。 回答ありがとうございました。

noname#10077
noname#10077
回答No.6

#1さんと全く逆で,私も5年になりますが 「大好き」ってお互い言わない日はありません(爆笑) 確かに自分が不安になって「好き?」って聞くこともありますが だいたいそれ以前に言ってくれるし,私も言います。 人それぞれですね~~~

pinotan3
質問者

お礼

言わない日はないのか~すごいな~!!! いろんな人の意見を見てshamyさんの言う通り人それぞれだな~としみじみ思いました☆ 回答ありがとうございました。

回答No.5

私は言いますよ。 だから彼氏にも言ってほしいと思います。 でも、相手の気持ちを疑っているのではなく、口に出して言ってほしいと思います。 いくら毎日一緒にいてもやっぱり不安になる事だってあります。 態度で示しているからといわれても、やっぱり言葉にしてほしいと思います。 毎日言ってほしいとは言いませんが、やっぱり「すきやよ」とか「愛しとるよ」って言われると嬉しいです。 探られているととらえなくてもよいのでは? 愛されているのなら気持ちを言葉で表してもらいたい。 そういう気持ちってあるんですよ~(経験上)

pinotan3
質問者

お礼

なるほど!やはり言葉の安心感があるんですね。私はあんまり言わないからなぁ。彼も言葉で表して欲しいんですね、きっと! アドバイスありがとうございます。

  • hanychan
  • ベストアンサー率23% (18/76)
回答No.4

私の場合は、お互いに言い合ってます(ぉぃ 彼が特にひどいんですけど、 付き合って3年半も経つので、いい加減に挨拶化してて、特に何も感じなくなって来てますね…(-_-;) 彼自身、言われたいから言うみたいな所があって、 好きって言って!!!ってよく言われますね。 どの位好き?とか…。アホですよね(笑) 探るのとは違うとは思いますよ♪ 私も最初は何だこの人!?と思ってましたけど、 最近じゃ普通に大好きって言ってしまいます(笑) 態度で示すだけじゃなく、 やっぱり言葉も大事かと思いますよ☆彡

pinotan3
質問者

お礼

ラブラブなんですね~(>。<)/ あ~私の彼も言われたいのかな~ふむふむ、回答ありがとうございました。

  • ninya933
  • ベストアンサー率22% (24/108)
回答No.3

彼とは付き合って約8年になりますが 最初の頃より今のほうが お互いに好きで大切に思う気持ちが強くなっています もちろん良く「好き、大好き、愛してる・・・」って いいます。 それから、キスもいっぱいするし 抱擁も自然にしています。 でも、あなたの彼はちょっと心配性かもね。 彼自身男としての自信が足りないのかもしれません。 無理やり言ったり言わせたりすることじゃないんですけどね。 逆に「私のこと好き?」「愛してるって言って」って あなたから言ってみればどうですか?

pinotan3
質問者

お礼

8年たっても言うんですね!!彼も長く付き合えばお互いもっと好きになるって言ってました。 私から聞けば言ってくれますが、私はあんまり聞かない方ですね。今度から毎回聞き返してみようかな♪ 私たちもninya933さんたちのようになりたいです!! アドバイスありがとうございました。

回答No.2

私はpinotan3さんと真逆です(^^;)彼氏が、pinotan3 さんと同じように、好きだから付き合ってるのになんでわざわざ探るように言うの?とよく言われます(笑)でも、多分それは探っているのではなくて、ただ単にスキだと言ってもらいたいんだと思います。毎日ではないけど、ちょくちょく言われないと、(少しバカらしいかもしれないけど、)不安に感じる事もあるのかもしれません。そういう性格なのかもですね★

pinotan3
質問者

お礼

ふ~んなるほど!私的に女の子が探るのはかわいい感じがしますね(^。^)今まで何人か付き合ってきたけど、こんなに言うの始めてなもので・・・これからはかわいいなって考えてみます☆ アドバイスありがとうございました。

noname#161731
noname#161731
回答No.1

もうすぐ5年目に突入しますが、付き合った当初からそんな事1度も言いませんよ?私たち。 ただ、2人きりの時とか言いますが(笑)むずがゆくなります。言われなれてない分。 ってか、人前でも言わせるんですか? 口で言われないと心配なんですかね…彼氏さんは。 もしかしたら、嘘(失礼)って事もあるんですよ。 だって、口だったらいくらだっていえますから。 「言葉より思い出と態度で示しましょうよ」 「言わないと心配だ」って言うならば、「態度で示してるじゃん~」っていってみたらいかがでしょうか?

pinotan3
質問者

お礼

5年か~長いですね!!私たちはまだ2ヶ月ちょいなんです。 人前はないですよ!彼は人前でイチャイチャするの嫌いなんで。会わない日はメールか電話ですね。 そーですね態度でわかって欲しいものです!彼や友達曰く私はかなり顔や態度がわかりやすいらしいのでわかるだろ!とっこみたくなります。(*。*) アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋人になれない

    好き、という感情がよくわかりません。 彼氏はいたことはありますが、なんだか付き合うと息苦しくなり、気を使ってばかりなのが嫌なのです。彼氏との会話、遊び、関わり方がよくわからなくなり、周りはみんなヤるとかヤらないとか、、、そんなことを考えていると彼氏がいることが息苦しくなります。 でも今気になっているひとがいます。ずっと連絡をとっていて、2人で遊ぶ約束もしました。そして、彼には先月告白されています。その時は好きではなかったのですが、断ったいまでも連絡をとっていて、会いたくなったり声を聞きたくなったりと、もやもやしています。 きっとこれは一般的にいう好き、だと思います。 でもやはり、付き合うとなると進めません。 自分の彼氏になると考えると、嫌われたくない、一般的な彼女になりたい、とばかり考えてしまい、結果疲れてやめてしまいます。 質問を打っているわたし自身、よくまとめきれていません。 自分の感情がわからないんです。 好きで好きでしかなくて、LINEも毎日しています。 でもこれが付き合うとなるともやもやして、相手に悪い気がします。(もうわたしのことが好きじゃなくても迷惑かなとか) 好きになったらとことん好きで、元彼のことも何ヶ月経っても忘れられませんでした。 やっと忘れることができ、今の彼に惹かれています。 告白し、もし付き合えたとしても別れることを考えてしまいます。楽しいことよりも、辛かった思い出ばかりが浮かんでくるんです。 内容がぐちゃぐちゃで申し訳ないです。 だれにも相談できず、初めて気持ちを書いたので自分でもよくわかりません。 すこしでもアドバイスください。

  • 恋人がいるのに告白されたら

    漠然と気になったのですが、 例えば自分に彼氏(彼女)がいるときに、 友達だと思ってた人に告白されたとします。 告白されたということは、 彼氏(彼女)に伝えますか? もちろん、告白は断った後です。 みなさんどうでしょうか??

  • これ、恋人に話してほしいと思いますか?

    くだらない質問だと思いますが、どうか回答をお願いします。 私には、1年ほど付き合っている彼氏がいます。 先日、何気ない話の流れで、彼氏が半年くらい前にバイト先の女の子に告白されていたことを知りました。 もちろん彼氏はその告白を断ったし、やましいことはしていません。 ただ、その話を彼氏から聞いた時、なんだかむなしくなってしましました。 私は、そのバイト先の女の子のことをこれっぽっちも聞いたことがありませんでした。 何度か女の子の方から電話があって、そのうちに告白されたらしいんですけど、そういう過程を私はいっさい知らなかったんです。 しかももう半年も前のことだって言うんです。 こういうこと、恋人に話すことじゃないんですかね? 私だったら、その場その場で彼氏に話すと思うんです。 「昨日バイトの男の子から電話あったんだ」くらいに軽く。 知らない内に、知らないところで、知らない女の子との時間があったことを、しばらくしてから聞かされるのは嫌だと思いました。 でも、そう言ったら彼氏は、「そういうの、自慢してるみたいで話したくない。それに、バイトとか地元の話ってつまんないでしょ。」って言うんです。 みなさんなら、どう感じますか? 恋人にそういうことがあったことを、しばらくたってから聞かされたら。 第三者の方のご意見を聞きたいんです。 私が束縛しすぎているのでしょうか。 よくわからなくて、もやもやしています。 回答、どうかお願いします。

  • 恋人がモテると嬉しい?

    モテるというほどではなくても、自分の彼氏が異性に告白されたりすると、「おー、やるじゃん!」と私は嬉しくなります。私の彼は他の人からも魅力的なんだなって、優越感を感じます。 でも彼はあまりそういう話をしたがりません。私を心配させたくないからだそうです。でも私は相手のことや、詳しい状況まで聞きたくなります。 私自身は、告白されたりナンパされたりすると、いちいち彼に報告します。くだらないけど、「あなたの彼女は魅力があるんだぞ!」とアピールしたいのです。 でも告白・ナンパは嬉しいですが、もちろん断っているし、彼もそれは知っています。彼は「他の男がちょっかいだすのは心配だし嫌だけど、素直に言ってくれるから信頼してる。複雑。」といいます。 こんな私は変わっているんでしょうか。 みなさんは、恋人が異性に告白・ナンパされたら、嬉しいですか?それとも嫌ですか?

  • 女性の方が恋人つくるの簡単?

    ふと思ったのですが、女性の方が簡単に恋人作ってませんか?彼氏いないとか言ってた子が突然「この前彼氏できた!」とか「告白されたから付き合った!」 男性の場合、好きな子に振り向いてもらおうとアピールしたり、最後は告白しますよね! それに比べて、女性の方が簡単..?というかあっさり恋人ができている気がします。 これはなぜなんでしょうか?

  • 恋人とどうつきあっていけばいいのかわかりません。

    恋人とどうつきあっていけばいいのかわかりません。 長文失礼します。1週間ほど前から、相手が告白してくれたので異性とおつきあいを始めました。 彼氏のことは前から気になっていましたが、好きな人がいました。好きな人とは今は連絡を取っていなませんが、ずっと思い続けています。好きな人があまりにも理想のタイプですので、私には執着に近いような気持ちがありますが、恋人になるという可能性はほぼ0に近いと思っています。私には好きな人を忘れることはできないので、告白してくれた相手とつきあってその好きな人のことを心の奥で思っていればと思っていました。 つきあい始めてまだ1週間も経っていないのですが彼氏と恋愛観が違うことに気がつきました。恋愛観が違うことは当たり前かもしれませんが、私にとってはかなり苦しい状況です。私はもともと他人と関わるのが好きではない性格で、友人はもちろん恋人とも必要以上にべたべたするのは嫌いです。ところが、彼氏はべたべたしたいと思っていると考えています。 つきあい始めてから、毎日放課後の予定を聞かれ、休日は遊びに行かないかと誘われます。私にとってその気持ちは重く、彼氏に縛られているような気がして苦しいです。3月までは彼氏と同じクラスでしたが、4月から校舎もクラスも離れるため、どんどん束縛がエスカレートしていくのではないかと不安です。彼を好きな気持ちがあれば乗り越えれるのかもしれませんが、告白の返事をするときも今も友達以上恋人未満の気持ちで、恋愛感情はありません。そんな行動から彼氏に対する感情が嫌いや苦手に変わっていき、彼氏と別れたいという気持ちさえあります。 「好きな人と両思いにはなりたいけれど交際願望はない」「常に好きな人を追いかけていたい」「相手を縛りたくないし私も縛られたくない」「必要なときに必要なだけ傍にいられるような関係」というのが私の理想です。ですから、今の状況は苦しくて苦しくて本当につらいです。 苦しい状況に好きな人との美化された思い出が流れ込んできてしまい、好きな人を思い続けることしかしたくありません。今の彼氏とは距離を置きたいと思っています。そのまま伝えられたらいいのですが、彼に恐怖心があり勇気が出ません。また、1週間も経たないのに「距離を置きたい」と伝えるのはどうなのでしょうか。 わかりにくくて申し訳ありません。どうかアドバイスをお願いします。

  • 恋人がいるときにアプローチされたら???

    題名のとおりですが、自分に相手がいるときに恋人以外からアプローチされたらどうしますか。 キスとか告白とかいうあからさまなのじゃなくて。 「一緒に遊びませんか」とか 「一緒にご飯に行きませんか」みたいなデート的なのに誘われたらです。 彼氏がいると言って、断る? 彼氏がいるけど言って、会う? 彼氏がいるのを言わず、会う? 相手は、何も思わず友達として誘っただけなのに、 自分が勝手に勘違いして「彼がいるから!」って断るのも逆に気まづいのかなーって思ったんですけど。 皆さん、こういうときどうするものなんでしょう???

  • 恋人同士らしいことをしたことがありません><

    中2女子です。 今の彼氏と付き合って、来年の1月で1年になります。 ですが… 未だ、恋人同士っぽいことをしたことがないんです。 手を繋いだこともないです。 デートには時々誘ってくれるんですが そのときも彼氏は半歩前くらいを歩いてて(歩く速さについていけないんじゃないです) 恥ずかしいのかな?って思って近付いてみるんですけど 「ごめん」って言って目も合わせてくれないし… 前の彼氏は、リードしてくれる人だったから 私も、自分から近付いたり、手を繋いだりするのが苦手で… もともと、私から告白したから 彼は告白されたから付き合ってるだけで 私のコト好きじゃないんじゃないかとか いろいろ思ってたら悲しいです… どうしたらいいですか??

  • 恋人らしいことをしないのは…

     1ヶ月ほど前に告白され、初彼氏ができたのですが、恋人らしいことをなにひとつしていないことに、焦りを感じています。    私も彼氏も20代で社会人です。私は恋愛経験がないに等しく、鈍感で女らしさのかけらもないです…。よくクールとは言われ、男っぽいことは自覚しています。  彼氏は学生時代から3人ほどの女性と付き合ったことがあると伺っています。なかなかの気にしいで、手をつなぐことに関しても、恥ずかしいからなかなかできないと話していました。  お泊りの旅行にも何回か行きましたが、手をつなぐことすらなく、一緒の布団で寝ても特に何もなく、そういう雰囲気になる感じでもないので、友達と旅行に行ったような感じでした。他遊ぶときも友達のように遊び、別れ際に数秒ハグする程度です。    始めは恋人ってこんなものなのかなと思っていましたが、なかなか恋人らしい雰囲気にならないため、これはどうなんだろうかと悩むようになりました。  私としては、彼が初めての恋人なため、恋人の雰囲気?イチャイチャの方法?が分からず…リードしてほしい気持ちはあるのですが、なかなか進展しないため、私に魅力がないのかと心配しています。  彼から来ないなら自分から!と意気込みますが、なかなか素直になれない甘え下手な性格のため、うまくいかず…(汗)  彼は友達のような関係でいたいと思っているのでしょうか?  なかなかそういう雰囲気にならないのは私がそういう雰囲気を出さないせいだとは思うのですが、どうしたら進展することができるでしょうか?  皆様の回答をお待ちしております。よろしくお願いします。

  • 恋人扱いされてない?

    彼女とは半年ほど前から毎日メール交換をしています。 夏に自分がメール告白して、その時は彼女にスルーされました。 しかし、告白以降もそれまでと同じように二人で遊びにいっており、 先月からは週3回は二人で遊んでいます。 一緒に居るときは普通に手を繋げる位進展していたのですが… 先日彼女から、「好きな人ができた」と相談を受けました。 そして自分とは今までどうりに遊びたいので気にするな、とも言っています これ、自分はお友達扱いされてるんでしょうか?