• ベストアンサー

女性の方ご意見お願いします。

知人の紹介で合いその後、また会って食事でもとメールで連絡し10日後に仕事後合って食事をしました。その間2日に1回くらいメールをしてました。 また会いたいのですが。今度、合いたいという事をメールする時にどのような誘い方が良いですか?それと会う間隔はどの位が良いのですか? ちなみに彼女は看護師で勤務中は電源オフ、今月の週末は休みは無いそうです。 自分の中では彼女の仕事の大変な事も分かるし、仕事が終わって疲れているのに会ってもらうという、すまないなという気持ちが有るのですが。。それと今度、自分が休みを合わせるから来月TDSに行こうと言いました。まだ来月の休みの日は分からないという事で日にちは決まってませんが一応OKを頂きました。

  • CB50
  • お礼率66% (8/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私も看護士です(女)夜勤などはあると昼間の休みがあってもどうしても疲れちゃって部屋に居ることも多々ですが(^^;約束となればちゃんと出向きますし、お誘いをOKした時点であれば会うことにそれほど不安を持たれなくとも?と感じました。お付き合い?前の関係でしたら普通に食事などのお誘いを何度か重ねれば、会う機会のタイミングも分ってくるのではないでしょか?職業柄、休みは月によって日が違うので(外来だけなら同じでしょうけど)休みの日が決まらないとなんとも返事がいえないときもあります。だいたいは月末には翌月のシフト日程があがると思いますが。(病院で違うのでなんともいえませんが) 会う間隔?うーんそれは会ってみて付き合い次第、話の流れかと思うので・・休み毎回を潰すよりは月数回の食事のみ、などのほうが負担は軽い?かなあとは思いました。 取り合えず頑張ってくださいね!

CB50
質問者

お礼

有り難うございます。 看護士さんの貴重な意見参考にさせてもらいます。

その他の回答 (4)

  • miyuten
  • ベストアンサー率25% (18/71)
回答No.5

CB50さん、着々と前進されているようで何よりです! 既に何度もお食事をされているようなので 前回の質問はもう不要かと思います。 きちんと前回の質問を締め切られては?

CB50
質問者

お礼

すいません。ルールがよく分からなかったもんで。 ちゃんと締め切っておきます。

noname#9398
noname#9398
回答No.4

こんばんは! TDL、OKしていただいて良かったですね! とりあえず、「来月の休みはいつ頃分かりますか? 教えてください!」とメールで聞いてみては? 私は介護士でしたが、休みの日の夜に会うよりも 仕事の後で次の日が休みの日の夜に会うほうが 思う存分楽しめました。でもそういうのはその人に よって違うので、会いたいということだけ伝え、 会う日時は彼女に聞いてみるといいと思います。 彼女の体を心配してくれていることも伝わるし いいと思います!

CB50
質問者

お礼

有り難うございます。 早速メールしてみます。

  • miumiuyuu
  • ベストアンサー率14% (35/236)
回答No.2

食事や飲みに誘うのはいかがでしょうか? 彼女に週末、休みがないなら平日の彼女お休みの日でもお夕飯や飲みに気軽に誘ってみるのはどうでしょう? 難しく考えなくてもいいのではないかと思います。。 気が合う男友達なら、10日に1回は会ってもいいと思います。 ただし、恋人がいない時だけですけれど・・・

CB50
質問者

お礼

有り難うございます。 そうですね、気軽にまた誘ってみます。

  • ryuryu
  • ベストアンサー率31% (9/29)
回答No.1

>今度、合いたいという事をメールする時にどのような >誘い方が良いですか? 二回目に会った食事から何日くらいたっているのでしょうか?もし直後でしたら 「この間の食事、楽しかったです」みたいな話題から 「またお会いしたい」につなげればいいと思います。 このとき例えば「九月の上旬で予定に余裕のあるのはいつですか?」くらいの軽い聞き方をしておいて 具体的にに誘う(待ち合わせなど)のはもうすこし先でもよいのではないでしょうか >それと会う間隔はどの位が良いのですか? 一概には言えないと思いますが、普通に働いている独身所女性なら「週に一回会う人」=一番親しい くらいの感覚だと思います。お互いの距離を早く縮めたいのかもしれませんが、それほど親しくない相手なら月1、2回といったところなのでは? ---- TDS、いいですね! 次の食事の時にでもパンフレットか特集している雑誌を持っていかれてはいかがですか? 「どんなお店でご飯たべますか?」みたいな感じで、話も弾むと思いますよ!

CB50
質問者

お礼

有り難うございます。 パンフレットか雑誌を早速入手してきます。

関連するQ&A

  • 男性の方にお聞きしたい

    私51才、好きな人(付き合ってない)46才 2年前くらいから、食事に行ったり出かけたりするようになりました。 彼は少しの間無職だったので、私の方からお誘いをすると〝いつがいい?“と日にちを合わせて逢っていました。 そんな彼が昨年末から新しい仕事につきました。 そのあたりから、〝来月のシフトが出たら教えてね!“というメッセが来るようになり、私の休みの日を彼に教えるようになったのですが…。 彼の方は1週間ごとに休みが判るようで(時には急に○日は休み…と決まることもあるそう)休みがわかったら連絡するね!と言うようになってきました。 これって、はぐらかして逢わない状況を作ろうとしているんでしょうか…。 付き合ってないから、わざわざ日にちを決めてまで逢う事はない…って事でしょうか。

  • 女性の方にお聞きしたいです(4)

    以前にもこちらで質問させていただいたバツイチのアラフォー男です。 前回、出会って間もない30代中の女性にとても惹かれて3回目の食事の際に自分の気持ちを伝え、次回の約束までしたことをこちらに書かせていただきました。(http://okwave.jp/qa/q8512595.html) あれから、3回目の食事の2日後にお互いに仕事が終わる時間が一緒になり、2人で軽く食事に行き家の近くまで送りました。 週が明け、前回約束をした平日の食事はもともと 「月曜日に出社してから仕事の都合で返事をさせて欲しい…」 とは言われておりましたが、月曜日にメールで 「どうしても美容院に行きたくて、●日(私と約束した日)しか予約ができないから、食事は後日にして欲しい…。」 と断られました。 確かに、たまたま仕事終わりが一緒で食事に行った際も、 「今日、美容院に行こうと思ったら週末で予約が出来なかった。」 とは言っておりましたので、本当は会いたかったですが、 「食事は今度でいいから、先週も行けなかったから早めに●日(私と約束した日)で美容院を予約した方がいいよ。」 と強がっては見たものの、美容院が理由というのが正直ちょっとショックでした。 女性にとって美容院は大切だとは思いますが、仕事終わりに食事に行った日以降、メールの頻度も少なくなってきているような気がします…。 私も、自分の気持ちを伝えて以降は、彼女は慎重な女性なので「もう少し時間が欲しい。」という気持ちも分かるので控えめにはしていますが、こちらからメールして返信があるという感じで彼女からのメールは少なくなりました。 彼女も私の気持ちを知ったので、今までのように気軽なメールが送りにくくなったのかもしれませんが少しさみしいです。 週末に出かける件は行き先も決まり、お互いにどこに行きたいか調べよう。という事にはなっており、昨日も「楽しみです。」とメールは来ましたが、断られないか不安です。 今までがメールも結構頻繁で、食事に行くのも2週間で4回(1回は急遽ですが…)と自分もはじめてなくらいハイペースでしたので、やはり3回目で自分の思いを伝えたのは早すぎたんでしょうか? メールもこちらから送れば数時間以内には必ず返信はあり、私の気持ちを知ったうえで週末も今のところ会う予定はしておりますが、女性の気持ちとしてはどうなんでしょうか?? 前回聞いた、他に会っている男性の件も不安ですが、どんな人か私が知る事はできないので、まずは自分の気持ちを少しづつでも彼女に伝えて行こうとは思っていますが、いろいろ悩みます…。 どなたかアドバイスをいただけるとありがたいです。 ※過去の投稿 http://okwave.jp/qa/q8505447.html http://okwave.jp/qa/q8508015.html http://okwave.jp/qa/q8512595.html

  • 2回目のデートの誘い方

    先日、共通の知人の紹介でお会いして気に入ってしまいました。彼女は看護師で休みは不定日で普段の仕事の日も何時に終わるのか分からないのでほとんど友達とも約束をしないみたいです。そんな彼女に、「またお会いしたいので都合の良い日教えてもらえないですか。こちらが合わせます。」とメールしたところ「今度つりに是非連れていって下さい、しかし週末、今月は都合が悪いです」と返ってきました。【自分の趣味がつりなのでつりの話はしました】つりは来月でも再来月でもいいのですが...彼女の休みの日とか、休み前の仕事が終わった後、食事でもと思ってメールしたのですが上記のような答えが返ってきました。彼女としては何時に終わるのか分からないので普段の日は約束できないとの思いでの返事だと思います。でも待たされるのを覚悟してでも会いたいのですが、もい一度メールした方がいいと思いますか?しつこいと思われないですかねー。それ以前に嫌われてるのかなー?どうか良い回答をおねがいします。

  • 苦しいです…女性の方ご意見ください 

    先ほど誤って質問を締めきってしまいました。当方34歳、彼女は28歳。合コンで知り合いました。最初は2回ほど2対2で食事会をして、それから2度ほど二人で食事をしました。合コンのときから、気が合うな、カワイイな!と思っていたので順調に来たと思います。ただ、私は仕事が忙しくそんなにしょっちゅう休みもありません。この連休も仕事に結構出ていました。お互い大人だしメール沢山するのもどうかと思い自粛気味です。でもやはりメールがないと、彼女のことが気になって仕方ないです。なので、次回食事したときでも告白しようと思っています。どんな告白されたいですか? また時期は尚早ではないですか? アドバイスください 

  • 女性の方、意見を聞かせてください。

    以前、2人で映画を見に行き、食事をした女の子がいます。 今回、試写会のチケットが送られてきたので、いいきっかけだと思い誘ってみましたが、その日は予定が入ってるとのこと。 それは仕方ないと思い、普通に「今度、いつ空いてる?」って聞いてみたんですが、「今月は予定が埋まってる」と返事が来ました。 「じゃあ、また来月に予定聞いていい?」ってメールしたら返ってきません。この間、メールが返ってくるの遅かったです。「ごめん」の感情を表す絵文字は多く入ったメールが返ってきましたが。 ここで質問なんですが、「予定が分からない」「埋まってる」っていうとき、この裏には「誘わないで」という思いがあるのでしょうか?嫌われた? もちろん、ホントに忙しいということも考えています。 ただ、前に誘った女の子もこのような感じで、めんどくさくなって連絡とるのをやめました。 やや、ネガティブに考えているところはあります。 このような状況を見てどう思いますか? アドバイスお願いします。

  • 女性の方のご意見、お聞かせください。

     こんばんは。いつもお世話になっています。過去2回質問させてもらっている職場の同僚について再度、女性のご意見が聞ければと思い、投稿させてもらいました。長文になりますが、よろしくお願いします。  その女性との関係性については、過去の質問(http://okwave.jp/qa/q6795654.html と http://okwave.jp/qa/q6807260.html をご覧ください。)  その女性は、お酒が大好きなんで(僕は、全く飲めません。)、梅雨が明けたらビアガーデンでも行こうという話になっていたんですが、ある日の職場での休憩時間の会話の中で、僕の機嫌が悪かったのもあって、ちょっと気まずい空気になりまして(初めて2人で食事に行った際、酔っぱらっていた相手が、僕の過去の恋愛とか女性のタイプを根掘り葉掘り聞きだしたけど、それを全く覚えていなかった事など。僕は、お付き合いした人以外にはそういった話はしませんが、場をシラけさすのも嫌だったんで、適当に答えていました。) 『1人で相手するの疲れたから、他に男探せよ~』 みたいな事を言ったんですが、その晩に、メール嫌いな女性から結構な長文メールが来まして(しかも初めての女性発信のメールです。)、 『いろいろ聞いて、(僕の)過去の引き出しとか開けてくれたのに全く覚えてなくて・・・。そら私の事、手持無沙汰になるよね』とか 『私、(僕の事を)めっちゃ良い子と思ってるねん』 など僕のイメージ像から全く掛け離れたメールだったんで(サバサバした性格、姉御肌)、僕も言い過ぎたと謝りのメールをしました。お互い、過去の事は、寝たら忘れるタイプなんで、次の日からは、また普通に接していましたが、僕が有休で仕事を休む話をしたら、突然、『寂しいやん』って言われまして、僕もまさかそんな事を言われると思ってなかったんで、『心にもない事言ったらあかんで』と返すと、『うち、あんたの事好きやで』とこれまた唐突に言われまして、またびっくりして、大笑いしてしまいました。  僕の中では、話し手がいないから寂しい、異性ではなく人として好きという意味に取りましたので、その日の晩に、 『冗談でも好きと言ってもらえるのは嬉しいけど、場所を考えてや』 みたいな内容のメールを送ると、 『寂しいものは、寂しいし、好きか嫌いかで言うと好き』 という返事が来て、何か変な方向に向いて来たなと思って、言葉足らずは、相手を勘違いさせるから気を付けやと言って無理やり終わらせました。  それから僕が新しい仕事を覚えるのに、慣れない作業等で体調を悪くしながら仕事をしていたんですが、ここ最近、相手発信のメールで『心配してる』とか休みの日には、『今、何してるの?』メールが来始めました。食事に行ってから、相手が明らかに距離を縮めて来ているのは感じましたが、これって、いわゆるアプローチなんでしょうか?  食事に行った時も、『彼氏が欲しい』を連呼していて、会社の人から告白されたり、食事に誘われていた事を聞いていたんで、『その中から選んだら良いやん』と言うと、『タイプじゃないねんな~』と言う始末で(かと言って、僕も女性のタイプに当てはまっていません)、僕に告白させようとしてるんでしょうかね?他に気になる点として、  彼氏には、付き合い始めは、自宅を教えないと言っていたのに、食事に行った際、自宅まで送らせようとした。(僕自身、付き合っていない人の自宅は、知りたくないので、無理やり近所で降ろしました。)  携帯番号、アドレスは、過去にトラブルが合ったみたいで、興味ない相手には、教えていないが(告白された相手から、連絡先を貰っていたようですが、連絡は、していないようです。)僕が聞かなくても教えてくれた。(携帯番号については、その話を聞いていたんで、簡単に教えたらあかんでと言って、僕は、削除しています。メルアドも登録していません。)  過去のトラブル等聞いていたため、結構気を使ってる(読んだメールは、全て削除しています)という話をすると、僕には、そういう気を使わず普通に接して欲しいと言われた。  お互い喫煙者ですが、喫煙所で、席が空いているにも関わらず、わざわざ隣に座って来て、おしゃべりをする。いつでも会話のスタートは、女性からです。仕事中にも関わらず、ちょっかいを出して来る。  休みの日の過ごし方についてしゃべっている時に、まるで僕と過ごしているかのような事を言う。  相手から誘われることはないが、日程に余裕を持ったこちらからの誘いには、来てもらえる。2人で行くのが当たり前に思っている感じです。 など、相手が言っている事とやっている事が僕に対して正反対なんで、http://okwave.jp/qa/q6834378.html の質問をさせて貰った訳です。僕には、もう1人、その女性と似た性格、同年代の女友達(既婚者の方です)がいますので、参考に聞いてみたところ、明らかに男として見られているという答えが返ってきました。  僕も結構な勘違い人間なんで、アタックしても良いかなと思ってますが、僕の勘違いで、今の関係性を壊すのも嫌なんで(仕事が辛いので、その女性と話す事によって、良い気分転換になってます。)、どうしたものかなと思ってます。女性の方、参考意見をお願いします。

  • 女性の意見を聞かせてください

    先日会社の後輩の女の子と食事に行きました。 そして、このあいだ土曜日にメールで21日に休みが取れそうだから、今度はまた二人で飲みに行こうと送ったら全く返信がありません。 やはり、まだ早かったのかな…と思っています。 その子の友人に相談したら、早すぎると叱られました。 どうしたらいいのか分からず返信できないらしいです。 その子は私に警戒しているのだと思います。 確かによくよく冷静に考えたら、私は自分の好きだという気持ちを一方的に押し付けていたような気がします。 そりゃ警戒して当然だと思います。 何も音沙汰がないためどうすればいいのかが分かりません。 多分かなりの確率で拒否られているかと思います。が、これであきらめたくはありません。 女性の方…私はまだ逆転できるでしょうか?

  • 女性の方ご意見ください。

    先月知り合った女性を食事に誘いました。 が、 自分の仕事が忙しくなってしまい、誘っておきながら二週続けて延期してもらいたいました、その後、仕事も落ち着いたので改めてお誘いして日程を決めたのですが、今度は彼女の方から転職した職場で出張が入ってしまい延期してほしいとあり実現しませんでした。 お互いタイミングが合わず残念でしたが、その後メールをしても返信がなくなってしまいました。 以前はすぐ返してくれていましたが。 やはり、自分が二週続けて延期したことに対して不信に思ったのかすごく残念です。 女性は男と違い見切りをつけた後ははっきりしているのでしょうか。 タイミングか合わずチャンスをなくしてしまい、ただただ残念です。 女性の方、このケースは既に終わってしまった傾向が強いのでしょうか? ご意見お願いします。

  • 女性の方意見お願いします

    職場にいいなと思える子がいます。 その子は他部署(相手は看護師です)なので、忙しそうな時はなかなか話せませんし 毎日会うというわけでもありません。 今までに仕事上での会話が何回かある程度です。 仕事中という事もあり周囲の目も気になりますし・・・。 僕自身、仕事中は仕事モードになって何気ない会話がうまくできません。 いざ会っても、何を話していいか分かりません。 仕事中だと間をつかめないんですよね。 どうやったらうまく誘えますかね? 超がつくほどの口下手なんで、切り出し方が全く思いつかなくて・・・ かといって、挨拶していきなり「今度ご飯行きませんか?」と声掛けるのも 相手も戸惑いますよね。 なにかいいアドバイスください。

  • しつこいですか?

    最近遊びに誘った女性がいます。 誘い方は相手の空いている日を聞き、日にちを提示してくれました。 しかし、その日の5、6日前に、その日上司が休みを代わってほしいかも、といわれたというメールがきました。 自分は空いてたら遊ぼうと送り、約束の日の前日まで、特にメールをしませんでした。 そして前日の日に明日は仕事になっちゃった?と送ったら、休みは代わんなかったけど、週末にやる仕事の準備しなくちゃいけなくなったから、遊ぶの無理そう。といわれました。 そっかぁ残念また今度、 とおくり、ごめんねときてメールは終了。 お互い同じ会社で部署は違うので、顔を合わせることはないんですが、遠回しに会いたくないと言われているんですかね。 どう思っているのかは彼女しかわからないのですが、自分はもっと彼女と仲良くなりたいと思っているので、また誘おうと思っているのですが、しつこいかなとも考えてしまい、なかなか誘えません。断られたときに代替案もなかったので、いまひとつ強気に成れない自分がいます。 みなさんどう思いますか?様々な意見お願いします。