• ベストアンサー

女性の方に質問です!

女性の方は下着やショーツなどを購入して家で試着をする時、下に何か履いたまま試着なさいますか?それとも素肌のまま履きますか?どちらでしょうか、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あくまでも私の話ですが、下着を購入したあとは一度洗濯するようにしています。下着だけではないのですが、肌着や洋服なども洗濯してから着るようにしてます。購入した下着を試着する習慣がなく、洗濯したあとは普通に身に着けていました。 試着する目的が分かりかねますが、もし私が試着を目的に身に着けるなら、お風呂上りではないかぎり下着が汚れてしまう可能性がありますので、下に何か履いたまま履くと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

私の場合ですが、下着を試着することがまずなくて… 下着はブラジャーとは違い、Mサイズ、Lサイズと区分されていることが多いです。 標準の体形はMサイズ、太ってきた時はLサイズを履いていました。Lサイズの下着の時は、家にあるMサイズが小さいと感じた時。 ブラジャーとセットになっていることも多いので、購入した後に返品したことはありません。一度買ったら返品もイヤだと思うので試着の概念がありませんでした…