解決済み

NTTモデム リンク確立とNORTONの関連性他

  • 暇なときにでも
  • 質問No.970635
  • 閲覧数117
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (221/366)

当方ではNTTフレッツを使用していますが、リンク確立(PPPランプ点灯)まで5分以上かかります。
ノートンを入れているとそのような事象が発生することがある、との事ですが、切ってもダメでした。
プロバイダ、NTTとも原因不明のままです。
また、ランプは正常なのにリンクが切れていることも時々起こり、モデムを交換しましたが同じでした。

このような事象に実際経験がおありの方おられませんでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ぼくも、そうなったことあります。
NTTに連絡したらモデムを交換してくれました。
そしてなんか今度は、郵便で案内書が届いて、そのモデムはPPPに問題があるとのことでした。
そしてPPPが問題ないルータに交換してもらいました。
それでその参考URLです。そのモデムを使っています。

そのときは、PPPランプ点灯までに5分以上かかりました。

それで、そのときにノートンをいれたことがあったんですが、全く支障がありませんでした。
お礼コメント
finemalt

お礼率 60% (221/366)

大変参考になるご解答有難う御座います。
当方西日本なのですが、早速問い合わせてみます。
投稿日時 - 2004-08-22 03:17:51
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/2)

モデムの種類はわかりませんが、ラインモードを自動設定から、遠距離や中距離、短距離等自宅の状況に合わせて変更してみてください。
自動設定の場合、NTTからの距離によってネゴシエーションに時間がかかる場合があります。
また遠距離、中距離、短距離のちょうど境目の場合まれにリンクが安定しない場合があります。
お礼コメント
finemalt

お礼率 60% (221/366)

どうも有難う御座いました。
早速設定してみます。なんとかなればいいのですが。
投稿日時 - 2004-08-23 17:17:34