• 締切済み

うまくいかない原因がわからない

30代女性です。 長年婚カツをしているのですが未だに結婚できません。 付き合えるのですが別れてしまいます。 振られることもあります。 でも振られてるときは理由を言われません。 自分の何が悪いのかわからないまま婚カツしているのですが 新しく彼氏が出来てもまたうまくいかないんじゃないか? と思ってしまいます。 うまくいかない原因がわからない以上、婚カツをやめるべきなのでしょうか?

• 婚活

みんなの回答

• zabusakura
回答No.14

お断りされた方に聞けば確実に判ると思いますが、無理なんですかね? 今後のために正直に教えていただけませんか?って 付き合えるということはルックスの問題ではないと いうことでしょうから、この人とは結婚は無理だなって 思わせる何かが有るということには間違いなさそうですが それが何かは、やはり、お断りした本人、にしか判らないと 思います。 それが判れば対処も出来る可能性が有ります。

noname#241920
noname#241920
回答No.13

こんにちは。 付き合えると言うのは、まだまだ結婚の見込みございますから、安心してくださいね。 付き合って3日保つのも、いつも難しい様なら「性格」や「女性らしさ」が問題視と思われますね! 上手くいかない原因は色々有りますので、幾つか挙げますのでご自分に当てはめてみて直せる部分は今からやってみると良いです。 私は結婚17年目の主婦です。 ☆少々頑固なプライドがある ☆大人に成りきれていない精神 ☆条件を譲る?合わせれない ☆ネガティブ的発想・妄想がある ☆固執?完璧性質である ☆笑顔や女性らしさがある ☆自己中心的会話になる ☆健康的明るさがある ☆依存的返事をして自分らしさが無い ☆お金の使い方がちょっと... 等々を見直してみましょう。 誰でも欠点や嫌な部分は有りますから、どの様に擦り合わせられる女性なのか...がカギではないかな? 婚カツを止めなくても良いのでは。 友達に貴女様の嫌な面とか気になるところ聞くのもヒントになりますからね。 キラキラした女性目指してくださいね。 口調や仕草も男性はよく見ておられますから!

回答No.12

結婚相手が欲しいのか、心から添い遂げたいパートナーが欲しいのか。相手に何を求めているかが、互いに一致することが大切かと。結婚したい理由が彼が共感しないと。2人の関係を形容する言葉はどんな感じだったでしょうか。イメージは。思い遣りと言う言葉はイメージできるといいですね。

• unnoun
回答No.11

大人しい、関係を維持するのに欠ける(これがよくいみがわかりせん)関係してしまえば男は未練がましいので余程プレイボーイでも無い限り、しがみついてきます。男=性器から足が生えたペットだと思えば良いです。お付き合いできるのに続かないのは不思議でしか無いです。簡単にヤリマンになっているから?簡単にやらす奴は大事にされません。金すら出しません。焦らしまくって、折れかけたときにムツゴロウみたいに馴らすとまず去らない。だから、学生のうちからのツレと結婚が多いんですよ。 お付き合いしたつもりでいるなら、いつか飽きられますね。常にエサをつけとくか、胃袋を掴むか、弱みを握るだけで、貴女のもの。

• unnoun
回答No.10

物凄く失礼ですが見た目(余り良くない)と性格(暗い)で、飽きられるのでは無いでしょうか。

• eroero4649
回答No.8

30代といっても、広うございます。30歳か39歳かでは、だいぶ変わります。 35歳以下で結婚が決まらないなら、おそらくですがあまり家庭的なポイントがないからだと思います。30代以上の男性に「どんな女性と結婚したいですか?」と聞くと一番多い答えが「家庭的な女性」です。ボタンが取れたら手早く縫ってくれる女、キャンプに行くと料理の下ごしらえや片付けをパパパっとやってくれる女、病気になったら看病してくれる女、そういう女と結婚したいんです、みんな。 でも今うっかりそういうことを口にすると「時代遅れの女性差別者」といわれてしまうから、みんな黙っているのです。 35歳以上なら、これまた言いづらいことですが、おそらく年齢がネックになっていると思います。別れるときに理由はいわないですよ。いわれたところで本人じゃどうにもならないものですからね。

• inuusagi_8
回答No.7

うまくいかない原因がわからない→婚カツをやめるべき? 原因を探らずに結果だけを求めようとするからなかなかうまくいかないのかもしれませんね。 婚活経験者ですが、「~べき」が多い人は頭優先で考える傾向にあるので、 相手の価値観よりも自分のこれまでの基準を優先させてしまうことが多い気がします。 付き合えるのに理由を伝えられないというのは、 明確な理由はないが何となく気詰まりとか、伝えたところで簡単には変わらないだろうという部分をお持ちなのかもしれません。 また、悪い点を指摘すると「じゃあそこを直すから」と食い下がられるのが面倒という可能性もあります。 質問者さまは新しい職場に「マネージャー」として赴いた時、どのようなオーナーならやりやすいと感じるでしょうか。 ・何でも指示待ちのイエスマン(自分の店なのに他人に判断を丸投げなので自由な反面精神的な負担がある) ・これまでのルール固持の頑固者(新しい方法を試してみるなど、より良く変化しようという気持ちがない) ・こだわり多め、要求多めの欲しがりさん(経験も浅くてやることは平均点なのに要求や期待だけは人気店なみ) ・過去情報ばかりの教えたがり(新しい運営を求められているのに、古い情報や自慢話ばかりで今のニーズに合わない) ・やる気だけの空回りさん(熱意は認めるが、頑張るポイントが絶妙にずれていて、そのフォローに疲れる) 何も自分よりできる人を求めてはいないだろうと思います。 ただ、初回会った時は人当たりも良くて「一緒に仕事をしやすそうだな」と思っていた人が、上記のような地が出てきたらいかがでしょう。 「新しいマネージャー理由も言わないで辞めちゃったね。でもまた次が来るからいいっか」 という感じだったら、次のマネージャーはいかがでしょうか。 何度マネージャーを変えてもうまくいかないし、やってくるマネージャーも減ってきたから、お店ごと閉めますか? お店というのはオーナーだけで回していける所(独身)もありますが、 誰かと一緒にやりたいのであれば、その人にとってやりやすく楽しい場所にしなくてはならないのではないでしょうか。 辞めていく人に、どうしてうちの店を辞めるんだと聞いても、 正直に答える人なんてほとんどいませんよね。 答えは簡単です。「もっといい店で働きたい」からです。 誰かに言われて気付くのではなく本人が気付くしかありませんし、 「自分で気付いて修正や微調整する能力」が培われていないと、 トラブルが起きた時に即時対応が取れません。 その間に信頼関係が失われてしまうのです。 高いコンサルを雇う(相談所)のだとしても、コンサルが代わりに結婚して運営してくれるわけではありませんから。 辞めるか辞めないかはご本人の自由ですが、閉めている間にお客さんは他に取られて、再開した時にマネージャーが来るかはわかりません。 何かあると簡単に店を閉めてしまう店だと、働いていても突然閉店するかもしれませんから不安になりますよね。 小さくても自分のお店を誰よりも愛していて、堅実な経営、お客様にも働くスタッフにも愛情のこもったオーナーの所であれば、 マネージャーが次々変わるなんていうことはないと思います。 「何がいけないのかがわからない」のだから、本当にわからないのでしょう。 「誰も教えてくれない」から気付くことはないのかもしれません。 それを誰かに言わせるのではなく、「どうして誰も自分に教えてくれないのか」を考えたことはあるでしょうか。 わからない、ではなく、何となく気付いているが本当は知りたくないのではないですか。 私は認めたくなかったですけれどね。でも駄目な原因が自分にあることはわかっていました。

• agehage
回答No.6

(思ったことその1) あなたには「ダメな理由がある」のではなく、「決定打がない」のでしょう 全てにおいて不満はないのですが、あなたと結婚する理由がないのです 失礼な言い方をしますと「イチゴの乗っていないショートケーキ」というような感じです とてもおいしいのですが、みんなイチゴのあるケーキを食べたいんです 一般恋愛の場合の「イチゴ」は「トキメキ」です 相手をときめかすテクニックを使いましょう このテクニックは相手によって違います 軽く引いてみたり、ちょっとおっちょこちょいにしてみたり、様々なパターンがあります (思ったことその2) グイグイ行き過ぎていませんか? 相手が引いているのかも。 自分のために結婚相手を探しているというのを感じられたらもう終わりです 婚活なのですが、一般恋愛で結婚できなかった男性は「結婚!結婚!結婚!」と来られますとちょっと引かれます 結婚相手を探すのではなくて、仕事で取引する程度の距離感でお話されてみてはどうでしょう

• doraneko66
回答No.5

付き合ってからわかることがたくさんあると思います。 それを気にかけていないだけのことでは? もしくは、どんな付き合い方かどんな結婚生活を 考えているのか、話をする前に付き合ってしまい 違うと思ったのか。とか

回答No.4

縁あってこそですから、回数ではありませんよ。 それに、現在の結婚は非常にリスクが高いものになっているように思えます。 就職なら受からなければ何十社と受ける努力も必要ですが、 望むような所でなくても、とにかく給料を稼いで暮らしていかないと始まりませんが、 結婚は人生に必須のものではありませんから、 無理に相手を作って結婚することはありません。