• ベストアンサー

アクセサリー類の収納について(ネックレッスなど)

contigomividaの回答

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 私もチャック式のビニールを使ってたのですが、 取り出すのがちょっと面倒くさいことをのぞけば けっこういい方法だと思ったので、これを応用して カードケースサイズのクリアファイル (透明なポケットが20枚くらい綴じられているものです) に、ネックレスを一つ一つ入れています。 ペンダントのトップが大きいものや、 大ぶりのイヤリングは厚みが出てしまって入れにくいですが、 ほとんどのネックレスやピアスなどは この方法でけっこうすっきりと収納できるし、 本のようにパラパラとめくって いろんな種類のものを一度に眺められます。 100円ショップで手に入ると思いますが、 ポケットの取り出し口が「上」にあるものを選ぶのがおすすめです。 カードケースサイズによくある、 内側(綴じてあるほう)に取り出し口があるものだと パラパラめくっているときに、 ネックレスがジャラーっと落ちてきます(^-^; 名刺がたくさん収納できるようなクリアファイルに、 名刺の代わりにネックレスを入れちゃうのも いいかもしれないですね。 イヤリングはやはり、フタが透明な アクセサリーケースなどを使うと見やすいと思うのですが、 なければピルケースもけっこう使いやすいです。 参考になればうれしいです。

manana999
質問者

お礼

クリアファイルというのは手軽で綺麗に収納できそうですね^^ 私はネックレスは大ぶりで厚みのあるものが多いので無理かもしれませんがイヤリング類はこの方法でいけそうです。 家にもちょうどありますので試してみたいと思います♪ とてもご丁寧に回答してくださり有難うございました!