• ベストアンサー

アクセサリー類の収納について(ネックレッスなど)

contigomividaの回答

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 私もチャック式のビニールを使ってたのですが、 取り出すのがちょっと面倒くさいことをのぞけば けっこういい方法だと思ったので、これを応用して カードケースサイズのクリアファイル (透明なポケットが20枚くらい綴じられているものです) に、ネックレスを一つ一つ入れています。 ペンダントのトップが大きいものや、 大ぶりのイヤリングは厚みが出てしまって入れにくいですが、 ほとんどのネックレスやピアスなどは この方法でけっこうすっきりと収納できるし、 本のようにパラパラとめくって いろんな種類のものを一度に眺められます。 100円ショップで手に入ると思いますが、 ポケットの取り出し口が「上」にあるものを選ぶのがおすすめです。 カードケースサイズによくある、 内側(綴じてあるほう)に取り出し口があるものだと パラパラめくっているときに、 ネックレスがジャラーっと落ちてきます(^-^; 名刺がたくさん収納できるようなクリアファイルに、 名刺の代わりにネックレスを入れちゃうのも いいかもしれないですね。 イヤリングはやはり、フタが透明な アクセサリーケースなどを使うと見やすいと思うのですが、 なければピルケースもけっこう使いやすいです。 参考になればうれしいです。

manana999
質問者

お礼

クリアファイルというのは手軽で綺麗に収納できそうですね^^ 私はネックレスは大ぶりで厚みのあるものが多いので無理かもしれませんがイヤリング類はこの方法でいけそうです。 家にもちょうどありますので試してみたいと思います♪ とてもご丁寧に回答してくださり有難うございました!

関連するQ&A

  • 大量のイヤリング・アクセサリー

    大量のイヤリングやアクセサリーがあるのですが、みなさんどのように収納されていますか? 多くあるため、何があったのかも忘れてしまい。 かわいくみれて、さがしやすい、よい収納方法がないかなと思っています。

  • アクセサリーBOXでの保管について

    アクセサリーBOXを頂いたのですが 中に入っている湿気取りはアクセサリーと一緒に置かない方がいいのですか? くだらない質問でごめんなさい。 それと、区切りのない平面な引き出しに ネックレスとイヤリングを入れたいのですが いい収納アイデアありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ネックレスの収納方法

    いつもお世話になります。 皆様の普段使いのアクセサリー(特にネックレス)の収納方法を教えて下さい。 私は、指輪と腕時計は、帰宅後にアクセサリーBOXに入れているのですが、 ネックレスは、帰宅後は買った時に入っていた箱に入れて、蓋もせず置いたままにしています(汗) 駄目だなあと思いつつ、使う頻度が高いため、毎回丁寧に収納するのがめんどくさくて(汗) 素材は、K10やK18のものが多いです。 特にネックレスの収納方法について、皆様がどのようになさっているのか教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • コミックの収納

    たくさんあるコミックを収納出来る本棚等を探しています。 ほこりとヤケを防ぎたいので扉付きの様なものを探しているのですが、なかなか見つかりません。 今はプラスチックのコミック収納ボックスに収納してますが、何個もあるため、本を探すのも不便ですし場所もとります。 それに他の方のご意見で湿気に弱いと知り、今焦ってさがしています。 不織布の袋も考えましたが、何分大量にあるため、積み上げていくには不便です。 何か良い本棚、もしくは他に何か良いコミックの保存方法があればお教え下さい。

  • 布団の収納について

    新婚のものです。 嫁入り道具で客布団があるのですが、購入時にはいっている袋(半分ビニールで半分メッシュのようなチャックの袋)のまま押し入れに収納しておくのはよくないのでしょうか? 使う予定はないので、袋から出しておくと、年々ほこりをかぶってしまいそうなので・・・。 どのような収納方法が一番よいのでしょうか?

  • ジュエリーボックス(BOX、収納用)大容量で出来たら引き出し選びたい

    安価なアクセサリーが好きなので多分沢山?所有してますが収納に困っています。 市販の沢山入る収納BOXもいいのですが引き出しのパターンが選べないので、入らなさそうでなかなか手を出せません。 引き出しを選んで注文できる物があればと思っていますが見つからずにいます。ないでしょうか? 6段~8段位でよくあるような大きさが相応だと思います。 一番使うのは、ペンダントトップの段で、個別に入れたいので小さい格子の段を増やしたいと思っています。 ピアスは開けてないのでイヤリング使用の為、数はあまりありません。 具体的な所有個数です。 ペンダントネックレス:50個 リング:20個 イヤリング・ピアス類10個 時計10個程度 場合に寄っては2箱買おうかとも思っていますが、それほど安いものでもないですし、出来るならば1箱で大体収納できると助かります。 よろしくお願いします。

  • 手作りアクセサリー用の袋について

    こんにちは、皆様教えてください。 私は、手作りでアクセサリーなどを作っているのですが、ピアスやイヤリングを店で売っているように、紙やプラスチックに付けて(引っ掛けて)売りたいと思ってます。あとネックレスも台紙なんかを付けて袋に入れたいと思ってます。 その際名前も入れたいと思ってますが、(金額によりますが)その紙等でオススメなところはありますか? 今はただ透明はビニール袋に入れてるだけなので、味気ないです。 同じように個人で販売している方、その他知っている方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 昔のシングルCDの収納の仕方

    今のシングルCDはマキシシングル等で、色々な種類の収納BOXが販売されていますが、昔のシングルCDのBOX等はもう売ってません。みなさん、どういう風に収納されてますか? ビデオ収納BOX等も大きさが全然合いませんよね。 今他のCDは引き出し式の30枚入りBOXに収納しています。 出来れば同様のBOXに収納出来れば最高なんですけど・・・。

  • カセットテープの収納に便利なグッズは?

    どなたか、カセットテープの収納に便利なグッズはご存知ないでしょうか。大量にあるので、現在は衣料用の収納ケースに入れて押し入れに眠らせてあるのですが、取り出しにくいので別の方法がないか模索している最中です。 CDやビデオテープの収納には、コクヨの「かたづけ隊」を使っているのですが、同じようにプラスチックで出来た軽いボックス型で、ある程度の本数が収納できて、重ねておけるタイプがあればいいのですが、どなたかご存知ないでしょうか。 なおCD-Rに焼く、という方法は考えていません。(時間が取れればそれがベストなのですが、何せ大量にあるので) よろしくお願いします。

  • 収納について

    こんばんは。 先日引越しをし、まだ部屋が片付きません。。。 荷物が多いためとはわかっているのですが。。。 収納が下手なため、同じようなものをいくつかもっている、 ストックものがある、興味のあるものをすぐ買ってしまう (日用品やバランスボールなど)だからだと思っています。 今現在スチール棚とカラーボックス3つと小たんすがあります。 が。。。なんだかうまくつかえていません。 収納したいものは「客用食器」「こまごまとしたもの(文房具、薬、 日曜大工道具、アクセサリー、化粧品)」 本(100冊くらい)、掃除道具です。 カラーボックスをうまくつかって、収納するべきか、 本棚もまた買うか迷っています。 1ルームの一人暮らしです。 今まではカラーボックスに布をかけて中の ごちゃごちゃしたものが見えない ようにしていましたが、なんだか安っぽく。。。 今回の引越しでいかに自分がいらないものをもっているか実感 しました。できれば次回引っ越すときも楽なように シンプルに暮らしたいのですが。。。 こまごまカラーボックスをいかすためのもの(箱を9個) 買うか、きちんと棚(本棚と収納棚)をかうか、迷っています。 それぞれ意見はあるかと思いますが、メリットデメリットなど アドバイスいただけたら幸いです。