• 締切済み

子羊が主人公の絵本を探しています。

Zz_zZの回答

  • Zz_zZ
  • ベストアンサー率44% (756/1695)
回答No.1

>>なにぶん、幼少のころに読んだきりで とは、何年位前ですか?

tanu123
質問者

補足

そうですね、もう、15年くらい昔になるかと思います。 古くてすいません(汗) でも、すごく気になっているので、 もしご存知でしたら教えて頂けたら嬉しいです。 これがヒントになるといいのですが。よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 絵本を探しています。

    鳥が出てくる絵本です。多分、ふくろうだったと思うのですが。うろ覚えながらあらすじはこんな感じです。 鳥の兄弟が何羽かいて、一番末の鳥だけ羽が真っ黒なんです。お兄さんたちはほんとに綺麗な羽というか、姿をしています。それで末っ子の鳥は日ごろから馬鹿にされていて、自分に自信がないんです。 でもその兄弟の綺麗な姿に目をつけた人間が兄弟の鳥たちを捕獲してさらっていってしまうんです。その兄弟たちを、夜、末っ子の鳥が勇気を出して助けに行く…というお話だったと記憶しています。 末っ子は真っ黒なので夜助けに忍び込んでもばれずに、鳥かごから無事救出するお話です。 鳥の羽の色や夜の風景の描写がきれいで、印象に残っています。小さいときにピアノ教室においてあった本だったので、出版社や作者名は全くわかりません。 どなたか少しでもご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

  • シマウマの絵本を探しています

    10年くらい前に書店で見かけ、買いそびれた絵本を探しています。 書籍名・出版社などご存知の方教えて下さい。 :あらすじ: シマウマやキリンなどの動物の「種」を育てていくというもの。 確か、「シマウマの種は団地の(マンションかな?)ベランダで育てましょう。育っていくうちに、ベランダの柵が陰になりその部分は色が付かずキレイな縞模様になります」とかなんとか書いてありました。 このような内容でキリンとかハリネズミもいたかな?の育て方がおもしろく書いてありました。値段は1800円でした。 当時小さかった私は持ち合わせがなくて買えなかったのです。 しかも、本屋さんに行けばいつでもあると思っていたし 出版社や作者名をメモしておくことにも知恵が回りませんでした。 ネットで検索したりクレヨンハウスにも足を運んだのですが、 値段と内容しか覚えていなかったので見つけられませんでした。 お心当たりの方、是非教えて下さい

  • この内容ご存知ありませんか?

    高校時代に最初の方だけ読んだ本を改めて読みたいのですが、 タイトルや作者などを全くおぼえていません。 どなたかこのような本をご存じないでしょうか? ・外国の児童書で、サイズもハリーポッターくらい。 ・2002年には既に新刊ではなかった(多分もっとずっと古いです)。 ・領主か何かの子供(たしか男の子)が主人公。 ・主人公は男女合わせて6~7人兄弟で、一番上ではない。 ・ある冬の日に、生まれたばかりの狼の兄弟を拾う。 ・兄弟と狼の数がちょうど同じで、  父親の判断でそれぞれが一頭ずつ育てることにする。 ・確か主人公たちとパートナーの狼の性別は一致していたような…。 うろ覚えなので、上記の情報が全て合っているとは限りません。 自分で検索をしてみても、 可能性のありそうな本はどれも古くてあらすじが確認できません。 どなたか心当たりがありましたら教えてください。 簡単にあらすじを添えて頂けると助かります。

  • 作品名がわかりません。多分恋愛系マンガ。

    いろんなマンガの感想を書いたブログで偶然見かけたマンガです。 ですからマンガそのものは読んだことがないので、そこで読んだあらすじしかわかりません。 それも記憶が曖昧で・・。 体が徐々に透明になっていく(消えていく?)女の子の恋愛マンガだったと思うのですが。 いつごろの作品、出版社、作者どれも覚えておりません。 情報がかなり乏しいですが、もし心当たりのある方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • この本知りませんか?

    以前、インターネットを使っているときに上の方に広告が出ていて、多分本だと思うんですけど。 題名や作者を覚えていなくて、しかも内容とかも曖昧でそこで見た単語をいくつかしか覚えていないんですけど、知っている人がいたら教えてください。 記憶にあるのは「戦車」、「羊かヤギ?」。 ある男が戦車だか羊だかの不思議な夢を見た朝目覚めたら東京?が変わっていたんだか人がいなくなっていたんだか、とか言う感じの話だったと思うんですけど。 わかる方いますか?あまりにも曖昧で本当に申し訳ないのですが、心当たりのある方教えてください。

  • いいのでしょうか?

    中学三年生の女子です。 私の周りではセックスする人が多くなってきました。 私も興味があり、ついこの間誘われました。 その人とは付き合ってません、 でもカッコよくて、憧れの人です。 せめてフェラだけでもというのです。 どうしたらいいでしょうか? 私の本当の母と父はお互いに病気で 離婚しなければならなく離婚しました。 私は母にひきとられました。 母は病気なので私の面倒がみれなく 私は幼いころからおばさんの家にお世話になってます。 本当の父は借金をして、おばさんに助けの電話をしたりして 私のことをおばさんが話すと『そんなことはどうでもいい』 と反応するらしいです。 おばさんもおじさんも私のことは愛してません。 やはり本当の子とは差があります。 なので愛を求めてしまい。流されそうです。 それにおじさんに私は6歳のころ 入れられてはいませんが 犯されました。 誰にも言えずにいます。 すこし話しがずれてしまいましたが 回答お願いします

  • 少女漫画のタイトル・あらすじ

    漫画のタイトル・あらすじを教えてください。 数年前の記憶なので、かなりうろ覚えなのですが、 ・女の子が今日こそ雇ってほしいと履歴書を持ってくるが、 店長(?)みたいな人にダメだと一蹴される ・その履歴書の写真はプリクラのようなものを貼っていた ・たぶん女の子は店長(?)に好意がある・・・? 確か、読み切りのお話だったと思います。 どこの出版社かも、作者かも覚えておらず、 情報も少ないのですが、よろしくお願い致します。

  • 本を探してます(>_<)

    2013年8月20日頃にららぽーと甲子園店の旭屋書店の新書・話題書コーナーで見かけた本を探してるのですが作者も出版社も本のタイトルもわかりません(>_<) あらすじを読んで覚えているのは、二人兄弟が主人公であること、弟が不思議な本を拾う(見つける?)ということくらいです。 あとは、文庫本であらすじは本の後ろの右上に横書きで書いてありました。 覚えていることが少な過ぎて調べても全く分かりませんが、どんな本だったのかすごく気になるのです。 ちなみにカラマーゾフの兄弟や僕のつくった怪物ではありませんでした。 この本じゃないかなと思った人は間違えていてもいいので教えてください!お願いしますm(_ _)m

  • こち亀のアニメのあるシーンについて

    こち亀のアニメで高校生くらいの男子がクラスメイトor付き合っていた女子の脚にしがみ付いて助けを求めたり泣き叫んだ後、「良かったね、ママ!」とかなんとか言うセリフを言ったあと両さん(達)がその光景を見て引いたシーンを昔見た覚えがあるのですが、あらすじで調べようと思ってもそのわずかな所しか覚えていないし流石に話数が多すぎて探すのに時間がかなりいるので誰かその話数に心当たりがある人はいないでしょうか?

  • 冒頭のあらすじだけ読んだ小説を探しています。

    冒頭のあらすじだけ読んだ小説を探しています。 幽霊になった女の人に、主人公の男の人が出会うのですが、実はその女の人はまだ死んでいなくて、病院に乗り込んでその女の人の体を取り戻す…みたいな話だったと思うのです。 ちゃんと全部読んでみたいと思って探しているのですが、題名も作者も覚えておらず、見つかりません。確か、海外文学だったと記憶しているのですが…題名に心当たりのあるかた、いらっしゃったら教えていただけると幸いです。どうも気になって気になって… 未読なのでコメントにネタバレなしでお願いします<(_ _)>