• ベストアンサー

ブラウザで表示される文字のサイズを固定したい

ホームページビルダー8で作ったホームページを、ブラウザで確認すると{文字の表示サイズを中の状態}で閲覧しているイメージどうりに見えるのですが、{文字の表示サイズを大}にすると表の大きさがくずれたりして見た目がすごくわるくなります。 ブラウザの文字の表字サイズをどの設定にしても同じように見えるように文字のサイズを固定するにはどうすればよいでしょうか? ご回答をよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

CSSを使えば、ある程度は指定できます。 たとえば、 <span style="font-size:10pt">  : </span> この間の、文字サイズは10ポイントに固定され、 ブラウザの文字サイズを変更しても変わらなくなります。 もっとも、ブラウザやOSが変わると、必ずしも まったく同じサイズにはなりません。 さらに、あまり小さい文字にすると 読めない人も出てきますので、ほどほどに。

samenokoe
質問者

お礼

試してみたらうまくいきました。見る人のことも考えてがんばってみます^^

その他の回答 (3)

回答No.4

私も#1 honhonさんと同じやり方を実践しています。 スタイルシートを使おうがどう設定をしようが、HTML閲覧側の表示設定に左右されてしまいますので。 だから影響の大きい部分や、自分の主張を表現したい部分では文字をGIF化して貼りつけています。 なお文字のGIF化は、文章を簡単にコピーされないための便法の一つでもあります。

samenokoe
質問者

お礼

なるほど複製ぼうしにもなるんですね^^ありごとうございます

noname#24350
noname#24350
回答No.3

このような質問は過去にもありました。 こちらをごらん下さい。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=940811
samenokoe
質問者

お礼

気がつきませんでした。参考になる例でためになりました。

• HONHON
回答No.1

う~~ん、それは難しいかも 重くなるけど文字をGIFなどの画像にしてしまう そうすれば、同じ大きさにはなりますが・・・

samenokoe
質問者

お礼

なるほどGIFですか考えて見ますありがとうございました^^