解決済み

F900iについて教えて下さい!

• すぐに回答を!
  • 質問No.970611
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 30% (22/71)

F900iを持って約1ヶ月半になります。

落としたり特別害を加えてはないんですが、携帯を閉じて(2つに折る)画面側だけの部分を持って上に持ち上げると、画面の部分とキーの部分にすきまができるんです。これはもともとそうなるものなんですか?
NやDを使ってる友達のをみせてもらいましたが隙間があかないんですよね...Fだけそうなるのでしょうか?

また電波は画面上3本あるのにメール送るときに接続できませんと何度もメールが送れないのはなぜですか?

教えて下さい!お願いします!
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

>画面側だけの部分を持って上に持ち上げると、画面の部分とキーの部分にすきまができるんです。これはもともとそうなるものなんですか?

F900iはヒンジが弱い感じがしますよね?なので、ドコモショップに持ち込んでみてはどうでしょう?運がよければ交換でしょう。

>また電波は画面上3本あるのにメール送るときに接続できませんと何度もメールが送れないのはなぜですか?

基地局が込み合っているんでしょうかね?最近このような書き込みをよく見かけますので…もしかして、基地局を増やしすぎたとかなのでしょうか。これはよくわかりません。
お礼コメント
1206

お礼率 30% (22/71)

そうなんですか!
近いうちにドコモショップいってみます!
早い回答どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2004-08-21 21:41:13
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

• 回答No.3

何故強く受信しないのか
→電池の消費を減らすためだそうです。
  • 回答No.2

>画面の部分とキーの部分にすきまができるんです。これはもともとそうなるものなんですか?

たぶん緩んできたのではないでしょうか?とくにFは故障しやすい機種なので。

>また電波は画面上3本あるのにメール送るときに接続できませんと何度もメールが送れないのはなぜですか

FOMAの電波は静止中に電波を強く受信しないために、電波を押さえるようなシステムになっているんです。よって受信状態が良くても、電波の出力を抑えていると、メールを送信できないときがあります。出力が抑えられているのが切り替わるタイミングを見計らって送信してみてください。

もしそれでも心配なときはドコモショップなどで相談してみてください。
このQ&Aのテーマ