• 締切済み

24時間TVのマラソン

vivaviva1972の回答

回答No.4

おっしゃる通り、物理的には非常に簡単な事です。 そして日頃、運動されている方にとって何ら問題のない事(しんどいなぁ~くらい)だと思います。 ただしそこはテレビ、昨年の『山田花子』にしても今年の『杉田かおる』にしても、出来ないだろう、やるわけないだろうなどと意外性のある芸能人が挑戦するから、感動するのです。(もちろん貴方のように冷めた目で見られる方もいるとは思います。決して悪い事ではありません。個人の感性ですから) ただ運動不足の私の経験から、100Km自分の足で進むのは非常に難しい事だと思います。 先日、10km歩く機会があったのですが、運動不足が祟り、足にマメが出来たり、股ズレしたりで大変でした。 24時間テレビ見ないほうが賢明だと思います。 廻りが感動することにより余計に冷めるでしょうから。 自分の感性を大事にされたら良いと思います。 私は、自分が出来ないだろう事をやり遂げる人には感動を覚えます。

noname#20996
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普段運動をしないであろう芸能人であることを差し引いても大したことないと感じてしまうんですよね。 特に今回はオリンピックという「本物」と同時期ですからね。こちらで感動を覚える人も少ないと思います。

関連するQ&A

  • 24時間TVのマラソン

    今年の24時間TVもいろいろなことがありついに終わってしまいましたが今年の24時間TVのマラソンはどうでしたか。 (1)マラソンはアンガールズが走り100kmを走ってゴールしましたが今年のマラソンは感動しましたか。 (2)今まででマラソンを走ってきた人で一番感動したのは誰ですか。 (3)来年は誰が走ると思いますか。それとも誰に走ってほしいですか。   以上3つの質問にお答えください。お願いします。

  • マラソンのトレーニング法

    今年の4月21日に開催される「長野マラソン」を完走したいと思い、トレーニングを始めようと思っています。今回は初挑戦ですし、準備期間も短いので「制限時間内(5時間)の完走(歩かない)」を目指しています。 様々な情報を見たのですが、はっきりしたイメージがつかめません。とにかく「走り込み」が大事だという事はわかるですが・・・月にどのくらい走ればいいのか? 一回10~15km(1時間~2時間)の走り込みを重ねる事で42.195km完走できるのか?といった疑問があります。どなたかアドバイスを頂ければと思います。 ちなみに、私は37才のおじさんです。現在は、10kmを1時間でどうにか走れます。

  • マラソン10kmを1時間で完走するには?

    ジョギングを始めて約1ヶ月位です。先日マラソン大会の5kmの部に出て28分で完走しました。次は1月中旬頃に10kmの部にエントリーしていますが、目標としては1時間以内で完走したいと思っています。 でも先日の5kmでも自分としては相当辛かったですし、あのペースで10km走り切れるとは今は思えません。そこであと1ヶ月半位で目標に近づくために効果的な練習をしたいのですがどんな練習をしたらよいでしょうか?アドバイスお願いします。 ちなみに現在は週2、3日5km位をジョギングしています。週末は休憩を入れつつ10km位走ったりしています。ただ練習時は1km7分~8分のかなりゆっくりペースです。

  • 荒川市民マラソンを6時間台で走ったラップタイム

    荒川市民マラソンでとにかく制限時間7時間以内での完走を目指しています。 過去に荒川市民マラソンに出て6時間台で完走された方 よろしければ、5kmごと(ご自分で計測されたデータをお持ちであれば1kmなども)のラップタイムを教えていただけませんでしょうか。 秒単位を捨てて「*分」でも、とても助かります。 前半の混雑で中間点を超えられるのかが不安です。 現在の練習での状況は5km走40分前後です。

  • マラソンって途中で歩くとどうなるんですか?

    42.195kmマラソンや100kmマラソンなどの長距離マラソン。 なかなか走り続けるのは大変かと思います。 脱落したなら、それは「完走できなかった」というシンプルな結論に終わります。 しかし、「途中で歩いたり止まって休んだりしたけど、一応ゴールまで辿り着いた」という場合はどうなるのでしょうか。 これはマラソンとして完走したと言えるのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 10kmマラソン

    2ヶ月後に10kmのマラソンがあるのですが、ペースを保ちながら完走することに自信を持てません。今から、それに向けて練習をしようとしているのですが、家の近所を走りたくはないので、自転車トレーニング機器を使って練習しようと思っています。その機器は8段階にギアを変えることができます。 どのようなペースで、どのくらいの時間練習すればよいでしょうか。 ご不明な点がありましたら、補足で補います。 

  • 24時間TVマラソンって、12時間は休んでるの?

    スマフォに入ってる徒歩ナビの「徒歩速度」って、だいたい以下で 「標準:時速約5キロ」。。。。。24間で120km 「ゆっくり:時速約4キロ」。。。24間で96km 「せかせか:時速約6キロ」。。。24間で144km 歩いても、24間連続して歩いたら標準徒歩速度で120kmぐらい歩けますが! ということは、 歩くスピードの倍ぐらいで走ってるとすれば、12時間で120km行っちゃうわけで。 24時間TVマラソンの走行距離が120kmなら、途中12時間休まないと、240kmも進んじゃうわけですよね。 番組では、そんな距離は走ってないようですし、すると12時間ぐらい、中継してない時は休んでいるのでしょうか? 実際、どうなのでしょう?

  • ヒール女性より遅い24時間TVの100kmマラソン

    ヒールのサンダルを履いた女性の歩くペースと言われる、不動産の「駅から徒歩○分」の時速4.8kmより遅い、「24時間テレビ」の100kmマラソン時速4.16kmって、マラソンというのですか? 通常の100kmマラソンって、24時間テレビの100kmマラソンの倍のスピードが必要な、12時間~14時間ですが、、 また、不動産の「駅から徒歩○分」の時速4.8kmより遅い、 ・「24時間テレビ」の100kmマラソン時速4.16kmと、 ・1日に100kmを移動する時もあったという松尾芭蕉と、 ・一般の人の旅をするスピードより1.2倍くらい早かったとも言われる、大名の駕籠を担ぎながら結構なスピードで移動していた大名行列とでは、 どれが一番しんどいのですか?

  • 50歳の初マラソン

     まもなく、50歳になります。若い頃から運動はほとんどしてきませんでした。走ることも好きではありませんでしたが、友人が私の体型をみて、「マラソンとか向いているのでは?挑戦してみたら?」と言われて少しその気になったのと、42.195kmを2時間少々で走れる人間も居るのに自分は全く走れないのは残念!と言う気持ちから、昨年末から自己流でトレーニングを始め、4月の中旬にマラソン大会(7時間制限)にエントリーしました。  運動不足解消のため3年くらい前から毎日縄跳び1000回跳び続けてきたお陰か、10kmは走り続けることは出来るようになりました。1月に一度膝を痛め20日ほどお休みしましたが、以降週5~6日、5km~10kmを走っています。5kmなら30分、10kmなら65分くらいが現在の実力です。長い距離感を掴むために、36kmと50kmを各1回、歩きOKで踏破もして見ました。そのときには、30kmと40km辺りでどうしても休みたくなり、2,3分座って休みました。  さて、4月の本番ですが、そのようなペース、ペース配分で走ったらよいのか、全く見当がつきません。何分はじめてのことですし、周りに経験者も降りません。6時間くらいで完走できれば嬉しいと思っていますが、どんな感じで走ればよいでしょう。ちなみに50kmのときは、前半5kmほど走っては1km位歩きから初めて、最後は200m走って200m歩くといった感じのペースになり、グロス8時間ちょうどでした。身長180cm、体重62km、20年以上吸い続けたタバコは7年前にきっぱり辞めました。よろしくお願いします。

  • イモトアヤコさんの24時間マラソンについて

    日本テレビは、 マラソン距離126キロメートルを どのように決定したのですか? マラソン距離、126キロメートル! って、尋常ではありません。 案の定、イモトアヤコさんは、 放送時間内に完走出来ませんでした。 イモトアヤコさんと同年齢の 女性AD&日本テレビ女子社員(共に複数名)を、 実際に、ちゃんと24時間126キロメートルマラソンさせて、 実績をとって決定したのでしょうか・・・・? みんな、時間内に完走できたのでしょうか? 実験台の女性AD&日本テレビ女子社員(共に複数名)と、 当のイモトアヤコさんには、 鬼の様な企画だと思うのですが・・・・ ()