• 締切済み

2年前から、子宮内膜症でジェノゲストを服用してます

2年前から、子宮内膜症でジェノゲストを服用してます。半年しばらくして動悸、息切れ、頻脈が出てきて循環器科へ行き、心エコー、24時間ホルター心電図、レントゲン、血液検査、全部しましたが全く異常なし。。。甲状腺も異常なし。。。そしてそれから又1年たち、動悸、頻脈が出てきました。かかりつけの内科医は、1年でかわることないから様子を見ようということです。婦人科医で、相談するとそんな副作用ないけどと言われました。ジェノゲストを始めて、動悸が起こった方いますか?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.1

主な副作用として、不正出血、ほてり、頭痛、吐き気、発疹、かゆみなど まれに 持続的あるいは多量の月経様の出血、全身倦怠感、めまい・・・[不正出血、貧血]の初期症状 息苦しい、全身のかゆみを伴った発赤、眼および口の周囲の腫れ・・・[アナフィラキシー]の初期症状 動悸、息切れ、頻脈の副作用の報告はないですね。