• ベストアンサー

センター87% 千葉大医学部

娘が、センターの倫社政経で平均以下を取ってしまい、センターが87%でした。英語は得意で、両方共満点でした。センターリサーチでは、信州、群馬ならB判定ですが、千葉大は、難しいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • copemaru
回答No.1

首都近郊の国立大学医学部ですから、超難関大医学部志望の受験生が、センター試験で思った程取れなかった場合降りてくる可能性が高いので、難しいでしょう。特に浪人生や入試制度が変わる事に不安がある受験生も少なくないでしょうから。 ただ、信州・群馬にしても安全とは言い切れません。医学部志望の受験生はそれなりに猛者です。B判定ではどう転ぶかわかりません。 このレベルになると、判定よりも精神力と信念の戦いです。「志望校に絶対合格する!」という強い想いが困難を突破できるのです。

その他の回答 (1)

• max3800
回答No.2

パスナビで確認すると、センター90~92%となっていますね。(千葉大は) 信州~86%、群馬~85%くらいです。 一般的な私たちレベルからしたら、87%はすごいことですが・・・ もしよかったらパスナビを見てください。 過去3年間の情報や口コミも見れますよ。