• ベストアンサー

誕生日プレゼント

高校3年生の受験生です。 今回は今月に私の誕生日があるのですが、彼女に誕生日に何が欲しいと聞かれどうしようか悩んでいることについてです。 彼女とは付き合って1ヶ月です。彼女も同じ高校に通う高校3年生です。 経緯ですが。 先週彼女に誕生日何が欲しいか考えといてといわれたのが始まりです。自分はなんでもよいのですが丁度ストラップがないので彼女とおそろいで買うというのはどうかと考えていました。それについては以前質問しました。(http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=963537) 明日一緒に買いに行かないかとメールしようと思ったところ今日彼女から気になるメールが来ました。内容というのは僕が気に入りそうな誕生日プレゼントを調べているような感じです。 買いに行かないかと誘うと、彼女が考えていたプレゼントの予定が変わってしまったり、誘われると断りづらいと思います。 まとめますと このまま欲しいものを言わず任せるべきでしょうか?それとも何か大まかにでも欲しいものを伝えるべきでしょうか?又一緒に買いに行こうと誘っても問題ないでしょうか? もしよろしければ以下の質問の返信をお願いします。(出来れば女性の方) 誕生日プレゼントは何が欲しいか言うほうが良いでしょうか?一緒に買いに行くというのについてどう思いますか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ende
  • ベストアンサー率32% (75/234)
回答No.1

こんばんは。 もし、彼女さんから再度「何が欲しい?」と聞かれた際には欲しい物を伝えるのも良いと思いますが…。 好きな人にあげるプレゼントって、迷って選んで、あげるまでが凄く楽しいものです。 貰った時にどんな反応をするのか、喜んでくれるかな?とか考えながら一生懸命選びます。 彼女さんも、もしかしたらそんな感じなのかも知れませんね。 私個人の考えとしては、そのままプレゼント選びは彼女に任せてあげて欲しいかな? プレゼントは開けるまで解らない方が楽しみで良いのではないかなとか思うので・・・。 ストラップは、自分でお揃いを購入し、ひとつはラッピングしてもらっておいて、誕生日プレゼントを彼女さんから貰ったお返しみたいにあげたりしたらどうでしょうか? 私の勝手な考えで気を悪くしたらごめんなさい。 ご参考までに(^^)

hiro0825
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。確かに何がもらえるか分からないというのがいいですよね。彼女が軽く欲しいものの検討をつけるつもりで聞いたのかどうか、どの程度の考えで聞いたのか分からないのです^^;;これを聞くのは少々おかしい気もしますし。 >私の勝手な考えで気を悪くしたらごめんなさい。 そんなことないですよ。非常に参考になりました。

その他の回答 (2)

  • R32-RX-7
  • ベストアンサー率22% (175/762)
回答No.3

今まで答えてくれてる方とけっこう違いますけど、 自分は以前、プレゼントに欲しい指輪を一緒に見に行き、買いました。 もう2年位経ってますが、その日のことはけっこう思い出に残っています。 貰ったときに「ドキドキワクワク」 したいなら彼女に任せた方が良いと思いますが、 彼女が確実に喜んでもらえるプレゼントを贈りたい、 と考えているなら自分の欲しいものを伝えたり、 一緒に買いに行ってもいいと私は思います。

hiro0825
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。一昨日彼女にメールして適当に誕生日の話をしようかと思ったら、色々あって返せず今日は返事が来ました。ですので結局一緒に買いに行くことにはなりませんでした。誕生日にプレゼントを貰うということは嬉しいですが、誕生日に一緒にいるというのも嬉しいですよね。

  • wadaism
  • ベストアンサー率33% (39/117)
回答No.2

買うものがわかっているプレゼントで、嬉しいのは、子供が親に買ってもらう場合だけじゃないかなぁ? ほしいものを聞いたり、言ったりするのは、恋人同士としてはちょっとクールすぎるような気がするね。 あと、めちゃくちゃ現実的なことなんだけど、 貰ったプレゼントを開けた時に、《絶対、いいリアクションをするぞ!》って、覚悟をしておいた方がいいよ! っていうのは、男って結構正直者だから、意外なものだったりしたときに、モロ顔に出ちゃうんだよ。 でもって、女ってもの凄く敏感なんだよね。 まとめると、自分のほしいものを言うのはちょっとつまらないでしょ。 ※一緒に買いに行くのもあまり変わらないよね。 No1さんが言うように、プレゼントのお返しを用意しておくのはグッドアイディアだよね!! おそろいのストラップなんか、最高だよね!☆ まさか、彼女もお返しを用意してるなんて思わないからね。 ごめんよー!男の意見でした。☆おしあわせに・・・

hiro0825
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。受験生で彼女が電車通学で家が遠いためなかなか学校以外で会う機会がないのです。ですので一緒に買うのはどうかと考えたのです。 何を貰ってももう最高に嬉しいですよ^^

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント

    よろしくお願いします。 私から告白し、付き合って3週間の彼女がいます。お互い高校3年生の受験生です。 今月私の誕生日があります。彼女には何が欲しいかかんがえといてといわれています。正直私は何でも良く、もらえるだけで本当に嬉しいのです。今まで付き合ったことなどなかったのでどれくらいのものを欲しいといっても良いのか分かりません。決して高価なものを欲しいというわけではありません。 丁度今携帯ストラップが切れてしまい、何もつけていないので彼女とおそろいのストラップとかどうかなぁと考えています。こういうのはどうでしょうか? 他にも今までの皆さんはどんなものを貰ってましたか?又~な誕生日だったなど差し支えなければ教えてください。 質問をまとめますと 1どういったものを欲しいといえばよいか。 2おそろいのストラップはどうか。 3皆さんはどんなプレゼントを貰いましたか?貰っただけでなくどんな風な誕生日だったかもよろしければ教えてください。 よろしくお願いします。 過去の関する質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=961954 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=952194 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=947218 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=944229 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=942239 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=937652

  • 彼女への誕生日プレゼント

    こんばんは、いつもお世話になってます。 来週彼女の誕生日なんでプレゼントをいつ渡そうかという質問です。 高校「2年です」 私は部活で遅くなるため、彼女に部活が終わるまで待っててもらって、一緒に帰ることになっています。帰るというのは私が、彼女の家まで送っていくという感じです。(夜7時から一緒に帰って、だいたい8時過ぎぐらいに彼女の家に着きます)いつも家の前で少し話ししてバイバイみたいな感じなんですが、その話の中で、誕生日プレゼント(ストラップ)を渡そうか、彼女の誕生日でない休日に会って、プレゼントを渡そうか迷っています。どちらがいいと思いますか。又、どのように渡したらいいと思いますか。 ※抱きしめるとか・・

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    私は、中学3年生で彼氏は高校1年の1歳年上なんですけど この前の私の誕生日におそろいのストラップ(500円くらい)のと ブランドのネックレスを買ってくれました。 それで、その彼氏の誕生日が近付いていて 何を買ってあげればいいのか、わかりません。 彼に聞いても、「2000円くらいのものでいいよ」と言ってくれるのですが やっぱ、ブランドのネックレスが気になって...... どうすればいいでしょうか???

  • 彼への誕生日プレゼント

    「プレゼント何をあげたら…」という質問に、たまにアドバイスをさせていただいていますが、私自身行き詰ってしまいましたので、質問させていただきます。 2年以上付き合っている彼氏なのですが、誕生日プレゼントに何をあげようか悩んでいます。 今までの誕生日、クリスマス、バレンタイン…etcの記念日で、財布、ネクタイ、手帳、マフラーをプレゼントしました。 おそろいの指輪、ペンダント、ストラップも持っています。それ以外で何か良いものはないかなぁと思っているのですが…。 ちなみに、本当の彼の誕生日はとっくに過ぎています。彼の仕事が忙しくて、彼の、そして私の誕生日に休みが取れなかったのです。ですから、彼の仕事が一段落する来月にお互いの誕生日を祝おうということになったのです。 彼の方は私に腕時計をプレゼントしてくれるようで、私も彼に腕時計をと思ったのですが、彼が就職するときに彼のお兄さんがGショックをプレゼントされたみたいで、それを大切に使っているので止めることにしました。 予算は3万までと考えています。 アドバイスお願いします☆

  • お金がかからずに心に残る誕生日プレゼントは?

    好きな人に誕生日プレゼントをねだりたいのですが、 彼は学生でバイトもしていないので、安いもので心に残るものはないでしょうか? 「おそろいのケータイストラップが欲しい。」とねだったら、「俺はケータイにストラップ付けない派だから、、。」と言われ、おそろいじゃないと意味がないのでストラップはやめました。 「ピアスを開けて欲しい。」と頼むと、「怖いからイヤだ。」と言われました。 別に私にプレゼントをするのがイヤと言う訳ではないと思うのですが・・。 安くて心に残るもの、できればいつも身に付けられるようなもの、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    中3女子です。 もうすぐ4ヶ月になる一個上の彼氏がいます。 今月末、お誕生日なのでプレゼントをあげたいのですが、何にするかで悩んでます。 彼には私に任せるって言われました。 なかなか会えないので、当日会えないとは思うけど、プレゼントくらいは渡したいと思ってます。 高校生の男子って何をもらったら嬉しいですか? 彼はサッカーをするので、使ってもらえるようなタオルと、勝手にお揃いでシャーペンをプレゼントして、一緒に使って欲しいなとお願いしようかなって考えてます。 ダメなプレゼントでしょうか? もっといい案や、自分ならでいいのでアドバイスお願いします!

  • 女子高生への誕生日プレゼント

    こんばんわ。 僕は高校1年なのですが、近日同級生の彼女の誕生日です。 そこで本人には聞かず(お楽しみで)気に入るような誕生日プレゼントをあげたいと思うのですが 正直、女心分からない方だと思うので 趣味悪い物をあげて嫌われてしまう・・・なんてことを心配して ここでどんな物をあげれば喜ぶか質問させて頂きます。 現在考えてるのが お揃いのネックレス(orあくせさりー系) です。 女子高生はどのような物が好きか、 また 買うとしたら何処での購入が良いか  などアドバイス宜しくお願いします!

  • 彼女の誕生日デート・プレゼント

    彼女への誕生日プレゼントについて質問します。 お互い学生で自分が21歳彼女が19歳です。 今月の29日に彼女が20歳の誕生日を迎えます。そこで彼女の誕生日の日にデートをしようと考えています。当日はお互い大学のテストがあり、会えるのは夜からになると思います。今考えているのは付き合ってからよく行っていた夜景スポットに行った後、自分の家の近くの居酒屋で飲もうと思っています。その日は自分の家に泊まることになっています。 今回質問したいのは誕生日プレゼントについてです。彼女は短大の2年生なので来年社会人になります。最初は腕時計などがいいと思ったのですが、仕事をするようになってもつけられるものだとどんなものが女性が喜ぶかわかりません…。前に「おそろいのストラップか何かが欲しい」と言っていました。 彼女は自分の誕生日に部活で使うサングラスと、部活のメンバーからの寄せ書きみたいなものをくれました。また、5月に1年記念日だったのですが、その時はペアのネックレスヘッドをプレゼントしました。半年記念日にペアのネックレスを一緒に買いました。 来年就職する彼女への誕生日プレゼントとして何かアドバイスがあったらよろしくお願いします。予算は2万円くらいで考えています。

  • 彼女にあげる誕生日プレゼントのことでご相談が…

    付き合ってもうすぐ1年の高校2年の彼女に誕生日プレゼントをあげるんです そこで彼女に「誕プレ何がいい?」 って聞いたところ 「可愛い奴がいい あ、ぬいぐるみとかストラップじゃないやつ」 と言われました でも正直何を買えばいいのか全く思いつきません 余談ですがいつもプレゼントとかには必ず手紙を添えることが決まりみたいな感じになっています あとペア物はリングとストラップがあります

  • 誕生日プレゼント

    こんにちは! 20歳♀です。 私は今、彼氏の誕生日プレゼントを何にしようか考えています。付き合って1ヶ月後に誕生日があります。彼は1つ年下で、あまりブランド品や香水などをつけるタイプではありません。(私のイメージですが・・・) 直接聞いたり、一緒に買いに行くのは、男性にとって喜びが半減してしまうものですか? 値段は関係ないとは思いつつ、大学生のプレゼントってどれくらいのものなのかも正直気になります。 彼の後に私の誕生日があるため、高価なものだとお返しに気を使われててしまうのではないかとも思うので標準的なものにしようかと思うのですが・・・ アドバイスお願いします。 今のところ、クッション+手作りのストラップ(間に合えば)などを考えていますが、幼稚でしょうか?