解決済み

お笑いの「世代」について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.970577
  • 閲覧数266
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 68% (89/130)

よく、お笑いで「第3世代」とか「第4世代」とかいうのを耳にしますが、どういう基準でわかれていて、各世代のお笑いの人って、どんな人たちがいるかごぞんじですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 26% (39/149)

私も詳しい事は、わからないのですが、推測で…

第1世代=やすし、きよし、オール阪神、巨人etc

第2世代=明石家さんま、ビートたけし、島田しんすけetc

第3世代=とんねるず、ダウンタウン、ウッチャンナンチャンetc

第4世代=ナイナイ、ネプチューン、爆笑問題etc

第5世代=インパルス、ドランクドラゴン、陣内、アンジャッシュetc

違うかしら???????????
お礼コメント
go-delightfully

お礼率 68% (89/130)

ありがとうございました!!たくさん芸人を挙げていただき、とっても参考になりました!!
投稿日時 - 2004-08-22 11:33:36

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 4% (13/261)

戦後で数えて・・・

3:ウンナン

4:アンジャッシュ
お礼コメント
go-delightfully

お礼率 68% (89/130)

なるほど!今、いわゆるエンタの神様から、はねとびなどの独立した番組で活躍している「若手」と呼ばれているのが第4世代で、その第4世代が兄貴分として慕うウンナンや爆笑問題が第3世代なんですね!!あっ、今、お笑い系の番組で、司会陣にいるのが第3世代だと思えばいいですね!!それで、司会人の中で、ちょっと芸歴深そうな人が第2世代、ダウンタウン、さんま、たけしなんですね!第1世代は、いわゆる漫才ブームを起こした人たちですよね!ありがとうございました!!
投稿日時 - 2004-08-21 21:54:38
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 35% (11/31)

No.2さんに補足です。

第2世代は"漫才ブーム"&BIG3だと思うので、やすきよ・ツービート・紳竜・B&B・阪神巨人・タモリ・さんま等ではないでしょうか?

第1世代はエンタツアチャコ・ダイマルラケット・漫画トリオ・コント55号等では?

第○世代という呼び方は後付けなので、No.2さんの挙げた第5世代は将来第4世代に含まれる事になるかもわかりません。
お礼コメント
go-delightfully

お礼率 68% (89/130)

ありがとうございました!!さすがに、第1世代ともなると、知っているグループがかなり少ないですね!!
投稿日時 - 2004-08-22 11:34:43