• ベストアンサー

サーバーのデータ保存時、ファイルを置き換える自動

週に一度サーバーのデータを外付けのHDDにバックアップしようとしています。時間が掛かるので終業時帰る前にデータを上書きするように操作して帰宅しようとするのですが、普通に操作すると、当然既存のデータに重複するデータがあるので途中で『ファイルを置き換えますか?』の確認でストップしてしまいます。ここを自動に常に置き換えるようにするには、何か設定があるのでしょうか?どのようにすればいいか詳しい方ご指導宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.3

わたしはFastCopyとタスクスケジューラーを使って、指定時間に定時バックアップを実行しています。 以前は手動でやっていましたが忘れたり不在の時に問題が出るので、タスクに登録しました。 http://blog.serverworks.co.jp/tech/2017/02/21/fastcopy/ https://btopc.jp/repair/fastcopy-backup.html ただし、バックアップをツールで行う時には注意してください。 バックアップの方法など設定を間違えると、大事なデータを消してしまう可能性があります。 消えても構わないダミーデータで十分にテストしておきましょう。

その他の回答 (2)

• nijjin
回答No.2

バックアップソフトを使えばそう言った問題は起こらないかと・・・・ EaseUS Todo Backup https://jp.easeus.com/backup-software/free.html

• notnot
回答No.1

「普通に操作」とはどんな操作ですかね? 「Windows Server Backup」でしょうか?「robocopy」などのファイル単位でしょうか?? もしかして、Explorerでドラッグ?それは駄目です。バックアップ用の手段で行ってください。