• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

常陽銀行の教育ローンについて

只今転職中で職に就いてません。 また貯蓄も底をつきそうで貯金もありません。 こんな自分でも常陽銀行の教育ローンならカードを作れますか? 免許証とマイナンバーカードなら持っています。 ちなみに精神障害があり、2級の手帳を持っています。 ※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数68
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

(1)残念ですが収入のない方は銀行からの教育ローンを借りることはできません。 (2)クレジットカードを発行してもらい、カードローンを借りる人もいますが、  金利が高い(10%超)ので、好ましくありません。 (3)「国の教育ローン」があり、金利は1.66%と低く、融資額も350万円まで  可能です。融資審査も銀行の教育ローンより緩やかです。ご検討ください。 (4)すでにご検討されたと思いますが、大学の2部(昼は働いて夜間に通学)はいかがでしょうか。  高校まで親御さんが育ててくれたので、ここから先は自立することはどうで  しょうか。私も大学の2部を卒業しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • OKBJM
  • ベストアンサー率78% (11/14)

教育ローンの商品詳細 https://www.joyobank.co.jp/personal/loan/education/shohin.html に、「同一勤務先に1年以上勤務または同一事業を3年以上営業している方」「安定収入の見込める方」とありますので借入は難しいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!