• 締切済み

建築現場での熱中症対策について

NANDACORYAの回答

回答No.1

私も天然冷暖房完備のところで働いているので,暑さ対策には苦労しています。 少々値段ははりますが,スポーツ用品店にいくと,発汗効率のよい立体裁断のアンダーウエアが売っています。普通の下着に比べてかなり涼しく,動きやすいです。 ヘルメットの中はなるべく空気を循環させるようにするか,保冷材の小さい物を時々交換して使っています。 水分の補給は作業中でも取れるように,腰ベルトにスクイズボトルをセットしています(これもスポーツ用品店にいけばあります)。 くれぐれも健康に留意され安全な作業を行ってください。

z505grk
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。何を隠そう私自身もスポーツ用の吸汗シャツ?なる物を購入し実験待ち状態です。いろいろ試して頑張りたいと思います。