• ベストアンサー

那須で合宿ができるところ

夏休みの8月の前半に、ゼミで合宿をするんですが 那須の安い宿はありませんか?一泊5000~7000円くらいで すむようなところ希望です(贅沢かも・・・) 人数は10~15人くらいになると思います。 東京の大学です。それでくろばねスプリングス を候補にしたんですけど、どなたかご存知ありませんか? 泊まった方の評価が聞きたいです。 この2つでよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21649
noname#21649
回答No.1

安さならば.「青年の家」がありますが.若干健全すぎる傾向(あさの集い・禁酒等)があります。 あと.20人ぐらいのようなので.民宿などを端から順番に電話をかけて行き.価格面で適応するところを探し.ゼミ等の集まり事は.公民館や老人憩いの家等の公共施設の会議室を借りると安く上がります。 那須からかなり離れていますが.宇都宮の森林公園は.会議室としては良いところです(宿泊施設を利用したことがないので.宿泊施設の内容は除外します) 八方ガ原周辺の貸し別荘と県民の森(たしか.会議室があったかと思いますが.かなり前の記憶なので..)の組み合わせはいかがでしょうか。 泊りがけの大学のゼミの参加経験がないので.内容にうまく合うかどうか.宿泊施設と会議室の地理的に近い組み合わせを選んでみました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大学のゼミ合宿に最適な宿

    大学のゼミ合宿(一泊二日)で泊まる宿を探しています。 場所は、まだはっきり決まっていませんが、伊豆辺りを考えております。周辺レジャーとして、ガラス工房・スポーツ施設(テニスなど)があれば最適です(海があれば尚良いです)。 人数は20名強で、小部屋のほかに8人程度が泊まれる大部屋のある宿を希望しております。 場所に関してはまだ未定ですので、ほかに良い場所や観光地等ありましたら、そちらも教えて頂けると幸いです。 なかなか希望に沿う宿は無いかとは思いますが、なにかお勧めの場所がありましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 合宿に使う体育館を教えて下さい

    会社のバレーボールサークルで合宿(1泊2日)を予定 しているのですが、東京から行けるところでおすすめ の体育館をご存じの方がいらっしゃいましたら教えて いただけないでしょうか。宿の情報も付け加えていた だければ幸いです。 (ちなみに人数は15名程度です。)

  • 環境学のゼミの合宿地

    こんにちは。現在大学3年生です。 9月後半に、ゼミで合宿を行う予定です。 ゼミのテーマは「環境問題」…と非常に間口が広いテーマです。 自然環境問題、公害問題、そのほかいろいろやっています。 合宿の参加人数は10人程度で、国内で候補地を探しています。 2泊3日程度で考えていますが、変更もできます(ちなみに東京の多摩にある大学です)。 候補地やプランを、 エコツアー、エコツーリズムなどで検索しながら探しているのですが、 ただ自然を感じるための旅だったり、講座形式のものだったりで、 なかなか希望にあうものが見つかりません。 希望に合うもの、とは、言葉足らずで申し訳ないのですが、 ・自分たちの環境問題への意識を高める ・環境問題をより身近にひきよせて考えるきっかけとなる  (文系学部なので、処理施設などは「へぇ~、そんなものがあるんだ、すごかったです」という感想で終わってしまいがちかもしれません…) ・見学コースがある(これはできればでよいです) といったものです。 もしよければ、 ・おすすめの場所 ・訪れたことがある場所 を、教えていただけないでしょうか? どんな些細なコトでも構いません。よろしくお願いします!!

  • 草津か那須

    初めまして。 今月末、義両親(60代前半)と旅行に行きます。 私達夫婦は共に30代前半です。 いま、群馬県の草津温泉に行くか 栃木県の那須塩原に行くか悩んでいます。 義両親は九州から来ます。 4人で一泊、3万から5万以内で収めたいのですが なかなかいいホテル・旅館が見つかりません。 草津・那須でいい宿がありましたら教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 合宿ができる宿探しの方法

    こんばんは。 いろいろ探したのですが、なかなかちょうどよい宿が見つからず、質問させていただきます。 9月中旬に合宿ができるような宿を探しています。 人数は15人程度の小さい規模です。 簡単な会議ができ、多少遊べるようなスペースがあれば十分です。 場所は東京近郊で調布や八王子の辺りで探したいと思っています。 この条件に近い合宿所又は、調べる方法を教えていただけませんか?

  • 広島でゼミ合宿に適した施設は?

    9月に大学のゼミで合宿をしようと考えています。 そこで広島県内で合宿ができるような施設を探しているのですが どこかおススメの施設はないでしょうか? ちなみに人数は13人です。 発表をするのでプロジェクターの使えるようなところが希望です。 よろしくお願いします。

  • 那須高原の旅行プラン

    この夏休み那須高原へ旅行に行くことになりました。 病気の義母を励ますという目的の旅行です。大人6名赤ちゃん2名(5ヶ月、二歳)で都内から出かけます。 義母の希望で那須高原に温泉宿をとりました。 一泊二日の小旅行ですが、最初で最後の旅行になるかもしれないので 思い入れが強いです。嫁の私がプランをまかされてしまいとても悩んでおります。私は那須高原には一度も行ったことがありません。 8月ということで混んでいるかな、暑いかな・・と色々悩みはつきません。 年齢層も広いので困り果てています。みんなの期待にこたえられるような 旅行をしたいので・・どうかお勧めの場所等アドバイスお願いします。 ちなみに義母は歩いたり食べたりできます。

  • 山中湖の合宿できれいな宿はどこ?

    10月後半から11月にかけて山中湖でテニス合宿をしようと考えています。 そこで質問なのですが・・・ ●オススメの宿はありますか?  予算:1泊2食5,000円~8,000円程度  人数:20人~30人くらい  その他:テニスコートが最低3面あること。      できれば、食事がおいしい宿希望です。 ●10月後半から11月の山中湖って日中もかなり寒いんでしょうか?風がきつい?など気候について教えてください。 宿がたくさんありすぎて、行ったことがない私にとっては、どこがいいんだかさっぱりわかりません。 時期的にももうすぐ予約手配などしたいので、どなたかご存知でしたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 勉強合宿のできる施設

    この夏休み友達と勉強合宿をすることになったのですが、なかなか値段的にも場所的にもいい宿がみつかりません、、、。ただ勉強できる場所を一晩中かしてくれるところでいいのですが。 東京周辺で、低価格なところでしってるところがあれば教えてください。

  • バスケの合宿先探してます!!!!!

    東京都内の大学生です。 3月半ばに部活の強化合宿を行いたいのですが、いい場所がみつかりません(汗) 贅沢かもしれませんが条件としては、 ・関東圏内(埼玉・千葉・茨城・神奈川・山梨辺り) ・1泊3食で¥6500程度 ・私有体育館(←バスケコート1面確保で、宿泊棟から近い方がいいです・・) ・携帯の電波が入る ・できる限りキレイなところ ・2泊3日、10人前後でも受け入れてくれる です。 毎年春合宿は、大学近辺の市の公営施設に行っていたのですが、 電波が入らないことと、長野県で少し遠いことから辞めました。 今年の3年生が就活と丸被りなので、合宿中でも携帯が使えないと困るのと東京に近く帰りやすい場所を探しています。 色々と当たってはいますが、人数が少ないせいで受け入れてくれるところが見つかりません↓↓ どうか、いい所を知っていたら教えてください! お願いします(>_<。)

このQ&Aのポイント
  • PCを初期化してしまった結果、メールやワード・エクセルが削除され、使用することができなくなってしまいました。バックアップを取っていない状況であるため、以前に作成したデータを復元することはできないのでしょうか?NECノートPC Lavieの製品名と型番はLL750/sで、OSはWindows8.1から10にアップグレードしています。Windows11にバージョンアップするために初期設定を行ったが、メールやワード、エクセルが利用できなくなりました。80歳近い老人であるため、分かりやすく指導していただけると助かります。
  • NECノートPC Lavieの製品名と型番はLL750/sで、OSはWindows8.1から10にアップグレードしています。Windows11にバージョンアップするために初期設定を行ったが、メールやワード、エクセルが削除され、使用することができなくなりました。以前に作成したデータをバックアップしていないため、復元することはできません。80歳近い老人であるため、分かりやすい方法で使用できるように教えていただけると助かります。
  • NECノートPC Lavieの製品名と型番はLL750/sで、OSはWindows8.1から10にアップグレードしています。Windows11にバージョンアップするために初期設定を行ったが、メールやワード、エクセルが使用できなくなりました。以前に作成したデータをバックアップしていないため、復元することはできません。80歳近い老人であるため、分かりやすい方法で使用できるようにご教授いただけないでしょうか?
回答を見る