• 締切済み

ホームページが見れない

murakuの回答

• muraku
回答No.3

ちょっとアドバイス。 >2.pingは、モデム、OCN、yahooのアドレスには飛ぶ これはIPアドレスであれば応答あるって事かな? ※たとえばルータへ Ping 192.168.0.1 など。 数字のIPではPINGが飛んで、www.yahoo.co.jpのURLでは飛ばないって事であれば、間違いなくDNS周りが怪しいです。 DNSを使うにしたとき自分のプロバイダのDNSのIPはちゃんと登録(追加)したのかな? ちなみにOCNのDNSはこれです↓ 東日本  プライマリDNS 202.234.232.6  セカンダリDNS 221.113.139.250 西日本  プライマリDNS 221.113.139.250  セカンダリDNS 202.234.232.6 とりあえずであればInternetExplorerのアドレス欄に「211.14.15.5」を入力するとYahooサイトが出るよ。 DNSのIPを固定してもだめならネットワークコンポーネントの再インストールを行うとなることがあるよ。

dan-dan
質問者

お礼

DNSアドレスを入れてもだめ、TCP/IPを再インストールしてもだめでした。