• ベストアンサー

オリンピックに、何故ラグビーはないの?

オリンピック競技に、ラグビーは何故ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

理由は前の質問でも回答されているとおりですが、 過去の経緯としては、1924年の第8回(パリ)大会まではラグビーが正式競技として実施されていたそうです。

akirako
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

回答No.3

既出の回答が主な理由だと思いますが、 他に、国籍主義を採るオリンピックやサッカーのワールドカップと異なり、ラグビーは国籍よりも、どこでプレーしているかを重視する所属主義である事も一因ではないかと思います。

akirako
質問者

お礼

ありがとうございます

• shy00
回答No.1
参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=802278
akirako
質問者

お礼

ありがとうございます