• ベストアンサー

眉毛って…!!

こんばんは。中学3年生の女です。 えっと、恥ずかしい質問なんですが、どうやって綺麗に眉毛を整えられるのかが知りたいんです。 今まであまりやらなかったんですけど、水泳をやっていて、どうしても前髪を全部上げてしまい、眉毛がすごく見えてしまうんですね。 それで、友だちみたいに、綺麗に整えたいなぁ、と思いまして。 どなたか方法を教えてください!! それか、こういう内容を紹介しているサイトがあったら、教えてもらいたいです。 お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shio1985
回答No.5

私も初めて眉毛を整えようと思った時、どうしていいかわかりませんでした!友達に聞いても、いまいちやり方はわからず…。 なので、初めての時は美容院にいくのをオススメします!!中学生だからといってテキトウにはやられなかったのでいいと思いますよ。 やってもらってる間、どうカットしたかなどよく見ておいて今後のアドバイスをもらえば、次からは自分でできるし失敗も少ないです☆私はその方法で綺麗に整えられるようになったので、是非やってみてください。 美容院によってですが、眉カットはだいたい500円前後だと思います(^^)

その他の回答 (4)

noname#7654
noname#7654
回答No.4

私も中3です★ えっと、私は毛抜きでは抜かず眉専用のハサミで切っています。 自分で「こんな感じかな~」って思いながらやってます(笑 でも、変な形になったらイヤなので、雑誌のモデルさんの眉を見てマネしたりそれ用の型が売ってるのでその型を使って整えています♪ イイ眉になるといいですねっ☆

• hironeko
回答No.3

自分でやってみるのもいいと思うのですが もし本格的に(?)整えるのなら 一回美容室に行ってやってもらう方法もアリだと思いますよ。 最近の美容室なら眉毛カットとかもあるし、値段もそんなに高くはないですよ。 そこでやってもらいつつどうやったらいいのか聞いてみてもいいと思いますよ。

• 3-3co
回答No.2

中学3年なんですね!私もいろいろ挑戦したなぁ・・・。 まず、自分でどんな眉毛が似合うかペンシルで書いてみてください!#1さんのアドバイスのようにね。  描いた眉より、はみ出ている毛が余分なので切っちゃいましょう。眉毛用のハサミなら刃先がカーブしているので1本ずつ切りやすいです。 何度も抜いてしまうと毛根がなくなり生えてこなくなってしまうと聞いたことがあるので、眉本体に近い毛は切って処理した方がいいと思いますよ!! 眉も流行りがあるので、今後「太~い眉」が流行ったとき生えてこないと困るでしょ・・・そんなことないか(笑) 綺麗にできるといいですね!ガンバレ~

• riepu
回答No.1

眉毛が濃ければ、切ったり抜いたりするだけで見た目はよくなると思いますよ☆ 黒目の端(外側)に頂点を持ってくるようにして、小鼻から鉛筆を眉毛に向けてそこまでを書くようにするといいと思いますよ!

mika0222
質問者

お礼

こんな、はやく!! ありがとうございます! 黒目の端に頂点をもってくるんですか… 鏡でみたら、丁度いい位置なんですね。 ありがとうございました。