-PR-
解決済み

眉毛って…!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.970542
  • 閲覧数43
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 38% (79/203)

こんばんは。中学3年生の女です。
えっと、恥ずかしい質問なんですが、どうやって綺麗に眉毛を整えられるのかが知りたいんです。
今まであまりやらなかったんですけど、水泳をやっていて、どうしても前髪を全部上げてしまい、眉毛がすごく見えてしまうんですね。
それで、友だちみたいに、綺麗に整えたいなぁ、と思いまして。
どなたか方法を教えてください!!
それか、こういう内容を紹介しているサイトがあったら、教えてもらいたいです。
お願いします!!
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 39% (11/28)

私も初めて眉毛を整えようと思った時、どうしていいかわかりませんでした!友達に聞いても、いまいちやり方はわからず…。

なので、初めての時は美容院にいくのをオススメします!!中学生だからといってテキトウにはやられなかったのでいいと思いますよ。

やってもらってる間、どうカットしたかなどよく見ておいて今後のアドバイスをもらえば、次からは自分でできるし失敗も少ないです☆私はその方法で綺麗に整えられるようになったので、是非やってみてください。

美容院によってですが、眉カットはだいたい500円前後だと思います(^^)
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『オーガニックコスメ、オーガニックフード』に強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

美容アナリスト
長井 美有紀

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 26% (10/38)

眉毛が濃ければ、切ったり抜いたりするだけで見た目はよくなると思いますよ☆

黒目の端(外側)に頂点を持ってくるようにして、小鼻から鉛筆を眉毛に向けてそこまでを書くようにするといいと思いますよ!
お礼コメント
mika0222

お礼率 38% (79/203)

こんな、はやく!!
ありがとうございます!
黒目の端に頂点をもってくるんですか…
鏡でみたら、丁度いい位置なんですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-21 20:33:59


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 17% (8/46)

中学3年なんですね!私もいろいろ挑戦したなぁ・・・。
まず、自分でどんな眉毛が似合うかペンシルで書いてみてください!#1さんのアドバイスのようにね。
 描いた眉より、はみ出ている毛が余分なので切っちゃいましょう。眉毛用のハサミなら刃先がカーブしているので1本ずつ切りやすいです。
何度も抜いてしまうと毛根がなくなり生えてこなくなってしまうと聞いたことがあるので、眉本体に近い毛は切って処理した方がいいと思いますよ!!
眉も流行りがあるので、今後「太~い眉」が流行ったとき生えてこないと困るでしょ・・・そんなことないか(笑)
綺麗にできるといいですね!ガンバレ~
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 32% (30/93)

自分でやってみるのもいいと思うのですが
もし本格的に(?)整えるのなら
一回美容室に行ってやってもらう方法もアリだと思いますよ。

最近の美容室なら眉毛カットとかもあるし、値段もそんなに高くはないですよ。

そこでやってもらいつつどうやったらいいのか聞いてみてもいいと思いますよ。
  • 回答No.4

私も中3です★
えっと、私は毛抜きでは抜かず眉専用のハサミで切っています。
自分で「こんな感じかな~」って思いながらやってます(笑
でも、変な形になったらイヤなので、雑誌のモデルさんの眉を見てマネしたりそれ用の型が売ってるのでその型を使って整えています♪
イイ眉になるといいですねっ☆