• ベストアンサー

リカバリーをしたのですが

shy00の回答

  • ベストアンサー
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

どうも、リカバリーCD-ROMを読みとれない状態のようです CD-ROMの裏面に傷付いていませんか? 付いていたら、傷を綺麗にしてみるとか・・・

shinobu928
質問者

お礼

ありがとうございました。 CDによごれがあり、きれいにしたら動き出しました。

関連するQ&A

  • リカバリー中のリードエラー??

    バイオXRのリカバリーをしようと思い、 1枚目のCDをいれ、フォーマットなどがすみ、 パーセントが表示される画面になったのですが、 22%になったところでエラーになります。 abort,ignore,fail,retryと選ぶ画面になり、 どれかを選ぶと、 リードエラーが起きましたと表示されて終了してしまいます。 CDに傷があって読み取れないということであってますでしょうか? またその場合、何かCDを再生する方法があるかどうか、リカバリーCDを1枚買うことは出来るのか?など分かる方がいらしたら教えてください。

  • リカバリーに失敗!

    IBM Think Padiシリーズ1400 Win98でリカバリーに失敗しました。Cドライブが全部フォーマットした所でPCが動かなくなり再起動しました。そしてまた、リカバリーCDを入れ再開しようと試みましたがリカバリーCDを途中で読み込んだのですが、Invailed media type reaading draive D, Abort, retry fail? というメッセージがでてきてそれから先に進みません、ここからどうすればよいのでしょうか??起動ディスクも作ってないでどうにもこうにもいきません。誰か教えてください。よろしくお願いいたします。

  • リカバリーができません!

    SOTECのe-one433を使っています。(一体型) リカバリーCDでリカバリーしようとすると、 5%くらいいった所でエラーが出て固まってしまうんです。 以前(半年前くらい)にも一度やった時は普通にできたんですけど・・・ サポートセンターにTELをしたら、起動ディスクで FDISK FORMATをしてからリカバリーしてみて下さい、と 言われたので言われた通りハードディスクをフォーマットして、 それからまたリカバリーCDを入れましたがやっぱり 5%くらいでエラーが出て、固まります。 いつも出るエラーは 0x0B Read fault というものです。どなたか何か分かるかたぜひ助けて下さい!!

  • リカバリが途中で中断される

    SONYのノートPC「PCG-R505FR-D」を利用しているのですが、リカバリが途中で終了、または始まらないという現象がおきているので質問させていただきました。 詳しい状況はといいますと、HDDが故障してしまい、HDDの交換をしたのでリカバリディスクからOSのインストールをする際に2つのパターンでリカバリをすることができません。 (1)ディスクを挿入してから電源を入れてもディスクを読み込まないことがある。 (2)インストールは始まるが、途中で「Critical Error : Abort Retry Ignore Fail?」もしくは「ストリーム リードエラー」と表示されてインストールが完了しない。 このエラーが出るタイミングは様々で、一枚目のディスクで起こることもあれば、二枚目以降のディスクで発生することもあります。 ディスクに目に見える傷があるのでそのせいかなぁ・・・とも思うのですが、ディスクを挿入して電源を入れても読み込まなかったり、エラーの発生するタイミングがバラバラなことからドライブのエラーの気もしてしまいお手上げ状態です。 もし何か心当たりのある情報などがございましたらご教授いただけると幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • リカバリCDを使ったのですが

    リカバリCDを使ってリカバリをしようと思ったのですが Critical Error:Abort.Retry.Ignore.Fail? というエラーが表示されましたどうしたらよいでしょうか? 私のパソコンは SONY VAIO PCG-QR1/BP OS:Windows Me CPU:モバイルIntel Celeronプロセッサー 650MHz メモリー:SDRAM 128MB ハードディスク:20GB です。 よろしくお願いします。

  • リカバリーCDでリカバリーできない!

    私は現在、SOTECのe-noteを使用しています。 先日、PCの調子が悪くなったので、リカバリーCDで リカバリーしようとしたのですが、 なぜか途中でリカバリーがストップしてしまい、 『○△□、abort?』というメッセージが画面上に表示 されました。 この状態が何度トライしても続いたので、 やむを得ずメーカーに修理に出しました。 で、SOTECによると『故障の原因はCD-ROMドライブにある』ということだったので、それを交換してもらいました。 その後、再びリカバリーCDでリカバリーしようとした ところ・・・・ やっぱり、途中で止まってしまいました!! しかし、今回は数回チャレンジしたのち、何とか リカバリーできました。 現在のところ、PCは何とか正常に動いていますが、 また調子が悪くなった時のことを考えると、心配でなりま せん。 この不具合の原因っていったい何なんでしょう? もう一度修理に出したほうがよいでしょうか? 誰か教えてください。 ps 参考になるかどうか分からないのですが、   リカバリーが途中で止まったときに画面上に出た   メッセージを下に挙げておきます。    『Memory allocation error』    『Decompression error』    『Application error 11000』

  • リカバリーしようと思ってもできない 大至急教えてください

    こんばんわ 質問ですが・・・ 今日、パソコン起動しようと思ってスイッチを、ONにしても ダイナブックとは表示しますが XPのロゴが出てきません このようなエラーメッセージが出てきます Missing operating sustem と出てきてこの先が表示されません それでHDDのリカバリーしても75パーセントぐらいで Read sector failure,result=1,drive=128・・・と出てきます CDディスクのリカバリーも一緒です 何とか直す方法教えてください お願いします 機種は 東芝 ノートPC ダイナブック サテライトT12です OSは XP pro HDDは40GB メモリ1GBです 少しでも直りそうな方法がありましたら教えてください お待ちしてます

  • リカバリーアドバイス願います。

    リカバリーがうまくいきません。 教えていただけませんか。 富士通のノートパソコン windows2000 FMV-675NU 9/L です。 リカバリーするも途中で止まり先に進めません。 下記の表示がされます。 Span Volume (1)Done ! Insere next media and press enter continue.....  OK と cancel と FileName 上記3つのクリック部分が出て OKをクリックと   Critical  Error    0xoB Read faulf と出て 2つのクリック部分       Abore  と  Retry   Aborewo をクリック 先に進まず  Retry だと最初に戻る FileName だと四角のfile枠で       Name of 2nd porfion of image     など出てしまい リカバリーが最後まで行きません。 リカバリーソフトが3枚あり 途中止まった時点で2枚目を入れても 動かないし、クリアー出来ません。 昔、このバージョンを使ってた人 や 対処方法がわかる方 教えていただけませんか。。 よろしくお願いいたします。

  • リカバリーできません。。。

    助けてください>< 中古で購入したノートPCがウィルスに感染してしまったので、どうする事もできず、リカバリーしようと思い起動FDを入れたところ、 Abort, Retry,Fail?というようなおかしな英文がでてきたので、もう一台のPCでいろいろ調べてコマンド入力?してみたところ Symantec Ghost 8.2というソフトが立ち上がったのですが・・・・。 リカバリーしたいのにこの後、何をしたらいいのかさっぱりわかりません。 無知を承知での質問で申し訳ありませんが、どなたか教えてください。 富士通FMV-650NU7C/W OS Windows2000 付属品で、リカバリー起動FD、リカバリー用DISC、サポートDISCの3枚が付いていました。 よろしくお願いします。

  • IBMのリカバリーについて教えてください

    こんにちわ IBMのThinkPad i series1400 2621-465 のPCを使っています リカバリーしたら最後のほうに CDR101:Not ready reading drive Z Abort Retry fail? というメッセージがでてしまいとまってしまいます リカバリーCDをとって 再起動すると続きの作業がはじまりますが 終わると画面がセーフティーモードで立ち上がったような 大きなぼやけたような画面になっています インターネットやメール作成などはできるのですが どうしてもそのままでは 画面がみずらいのです これは PC自体に原因があるのでしょうか? それとも、リカバリーCDに何か原因があるのでしょうか? もしリカバリーCDに問題があるとしたら リカバリーCDは新しく買うことができるものなのでしょうか? 教えてください お願いします