• ベストアンサー

どうしてか教えてください。

パソコンを起動してしばらく何かしらの作業をしているとNorton Antivirusの警告文でW32.spybot.wormに感染している。とでるのですが、その後すぐにシステム全体のスキャンをしても検出されません。どうしてでしょうか。

noname#16766

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tosiki
回答No.1

あくまで私の考え方なのですが、 W32.spybot.wormに感染している。 は、スパイウエアに感染しているとしか読めません。 (spybot) 私ならスパイウエアツールでチェックします。 私がひねくれ者なだけかもしれません。^^;

その他の回答 (1)

noname#10679
noname#10679
回答No.2

W32.spybot.worm について 参考URLです。 http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.spybot.worm.html 参考HPで対策を取ってください。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.spybot.worm.html
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。どうもスパイウェアのようでした。解決できました。忙しい中お返事ありがとうございました。