• ベストアンサー

MPEG2で録画した動画をCMカットしたい。

noname#7530の回答

noname#7530
noname#7530
回答No.2

簡単で安価に済ませたいのでしたら、ユーリード社の、ムービーライター1.5という旧型のリセール品が1480円で、また、ソースネクスト社から、パワーディレクターが1980円で発売されていますので、これを購入します。 本来DVD作製のオーサリングソフトですので、使い方が違うことになります。 おおまかな流れですが、該当ソフトを起動したら、ビデオファイルの読み込みで、録画した番組を取り込みます。 ビデオクリップの編集で、余分に取り込んだ映像をカットします。 そのまま進むと、DVDに録画する画面まで、きてしまいますが、イメージファイルをハードディスクに書き込む選択をし、DVD書き込みは選ばずに続行。 コンバートされたファイルが完成します。 これがCMがカットされた状態のファイルになります。 細かい点は、使用するソフトによって変わりますので、 参考程度にしてください。