• 締切済み

点・・・入るの?

iczerの回答

• iczer
回答No.6

「足が遅い」との記述があったので、内野ゴロでアウトの為得点は入らなかったと考えるのが普通ですが、リトル野球との事で審判も居たでしょうから、そんな陳腐なミスをするのかとの疑問も残ります。 可能性としては、#4の方もおっしゃっているようにタッチプレイになったということが考えられますね。 バッターランナーが1塁を周った直後に2塁へ進塁する走り方をした為、そこでタッチされてアウトになったということではないでしょうか? もしくは、その前に得点が入っていたことを忘れていたことはないですか?