• ベストアンサー

デフラグを定期的に行うには?

毎週月曜にデフラグを自動起動させたいのですがどうすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22689
noname#22689
回答No.2

こんにちは。 いい加減な情報ですが… ↓ C:\WINDOWS\system32\dfrg.msc --------------- コマンド・プロンプトでは… ↓ C:\>defrag /? 使用法: defrag <ボリューム> [-a] [-f] [-v] [-?] ボリューム ドライブ文字またはマウント ポイント (d: または d:\vol\mountpoint) -a 分析のみ -f 空き領域が少ない場合でも最適化を強制します。 -v 詳細を出力 -? このヘルプ テキストを表示します。

その他の回答 (1)

• toratama
回答No.1

「すっきりデフラグ!!」というソフトを使ってみては? また、普通に起動させたいなら「タクススケジュール」で設定してみては?