-PR-
解決済み

デフラグを定期的に行うには?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.970519
  • 閲覧数96
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 7% (42/547)

毎週月曜にデフラグを自動起動させたいのですがどうすればよいのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

こんにちは。

いい加減な情報ですが…

C:\WINDOWS\system32\dfrg.msc
---------------
コマンド・プロンプトでは…

C:\>defrag /?
使用法:
defrag <ボリューム> [-a] [-f] [-v] [-?]
ボリューム ドライブ文字またはマウント ポイント (d: または d:\vol\mountpoint)
-a 分析のみ
-f 空き領域が少ない場合でも最適化を強制します。
-v 詳細を出力
-? このヘルプ テキストを表示します。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 25% (11/44)

「すっきりデフラグ!!」というソフトを使ってみては?
また、普通に起動させたいなら「タクススケジュール」で設定してみては?