解決済み

格安フローリングの方法

  • 困ってます
  • 質問No.970515
  • 閲覧数507
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 23% (258/1078)

田舎のカフェ用に格安のフローリング床を作りたいのですが、何かいいアイデアは?

思いつくのは
・ネットで安いフローリングを探す
くらいなのですが、もう少し粗削りな大胆な方法でもよいので・・

#広さは20坪くらいなので、普通のフローリングだとけっこう費用がかさむので質問。
#なお、工事はプロでなく手造りのつもりです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 12% (3/24)

木足場用の板なんかどうでしょうか? 表面の塗装は必要ですが、コスト的にはおとくですよ!丈夫ですし!
ただ反りや歪みは必ずでますので、それをいい味と思うかどうかはあなたしだいです。
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (1/3)

どの程度のものを求められているか分かりませんが、私が自分で施工するならOSBボードでやりたいです。以前大きな机が欲しくて、OSBボードで自分で製作したら、結構使い勝手が良く、集成材の模様もおしゃれで気に入っています。ただ、少し凸凹しているのが難ですが・・・
床に使う場合は施工後に何らか防水塗装したほうが良いかも知れませんね。OSBなら3尺6尺で800円/枚くらいでは?
  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (97/256)

近所の店ではフローリング材としてA級品とB級品を販売しているようです。
素人目ではB級品のどこが「B級」なのか分からないくらいちゃんとしたフローリング材でした。
坪あたり4000~5000円くらいで販売していたと思いますが、こうした品物はどうでしょう?