• ベストアンサー

どこからが『浮気』だと思いますか?

usapの回答

• ベストアンサー
  • usap
回答No.4

自覚の「浮気」と客観的に見る「浮気」で違ってくるかなあと思いますが、参考までにと思って参加してみました。 「Hしたら浮気」とかあると思うんだけど、まったく好きでも何でもない人とHしたとしても、それを知ってしまうと嫌な気持ちにはなりますよね。気持ちだけの浮気なら、気持ちは見えないけど、行動してしまうと証拠が残るから、いくら「気持ちはなかった」と言っても、納得できないところはあるかなと思います。 好きな人や恋人がいて、それ以外の異性と交流があるときに、本人からしたら「ただの友達」でも、パートナーからは「浮気じゃないのか」と責められたり、とか。 人を好きになるとき、いつから好きになったのかってよくわからないと思うから、はじめはほんの軽い浮気のつもりだったのに、気付いたら彼女や彼氏以上に好きになっていた、ということもあるとも思う。 ってことで、私としてはパートナーが「浮気だ」と言えば、それは浮気。パートナーが浮気じゃないと納得すれば、それは浮気じゃない・・・ってことでどうでしょうか。 この回答だと『自分で「浮気だ」と自覚してても、パートナーにばれなきゃいいのか』と言われてしまいそうだけど、ぶっちゃけ、そうです。気持ちはしょっちゅう変わるもんだから、浮気と自覚したら、ばれないようにして欲しいですね。逆に言えば「ばれちゃまずい」と思うようなことが浮気。ばれても平気なら、それは浮気うんぬんより、パートナーのことを本気じゃないんじゃないかなあと思う。 私が彼女なら、彼氏の浮気は知りたくないので「浮気ならばれないようにしろ」って思っています。

mama0308
質問者

お礼

こんばんは。 アドバイスありがとうございます。 ほんと、浮気でも何でもないなら、(浮気だとしても 隠しておきたいなら)絶対にバレないように して欲しいですよね。 ありがとうございました。