• ベストアンサー

どこからが『浮気』だと思いますか?

usapの回答

  • ベストアンサー
  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.4

自覚の「浮気」と客観的に見る「浮気」で違ってくるかなあと思いますが、参考までにと思って参加してみました。 「Hしたら浮気」とかあると思うんだけど、まったく好きでも何でもない人とHしたとしても、それを知ってしまうと嫌な気持ちにはなりますよね。気持ちだけの浮気なら、気持ちは見えないけど、行動してしまうと証拠が残るから、いくら「気持ちはなかった」と言っても、納得できないところはあるかなと思います。 好きな人や恋人がいて、それ以外の異性と交流があるときに、本人からしたら「ただの友達」でも、パートナーからは「浮気じゃないのか」と責められたり、とか。 人を好きになるとき、いつから好きになったのかってよくわからないと思うから、はじめはほんの軽い浮気のつもりだったのに、気付いたら彼女や彼氏以上に好きになっていた、ということもあるとも思う。 ってことで、私としてはパートナーが「浮気だ」と言えば、それは浮気。パートナーが浮気じゃないと納得すれば、それは浮気じゃない・・・ってことでどうでしょうか。 この回答だと『自分で「浮気だ」と自覚してても、パートナーにばれなきゃいいのか』と言われてしまいそうだけど、ぶっちゃけ、そうです。気持ちはしょっちゅう変わるもんだから、浮気と自覚したら、ばれないようにして欲しいですね。逆に言えば「ばれちゃまずい」と思うようなことが浮気。ばれても平気なら、それは浮気うんぬんより、パートナーのことを本気じゃないんじゃないかなあと思う。 私が彼女なら、彼氏の浮気は知りたくないので「浮気ならばれないようにしろ」って思っています。

mama0308
質問者

お礼

こんばんは。 アドバイスありがとうございます。 ほんと、浮気でも何でもないなら、(浮気だとしても 隠しておきたいなら)絶対にバレないように して欲しいですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 浮気について!

    私は浮気は本気にならなければしてもいいと思ってるのですが、みなさんはどう思いますか?? 浮気絶対反対ってゆー人の意見とか、浮気はオッケーって人の意見が聞きたいです。  お願いします。

  • 浮気ってどっから??

    タイトル通りなんですが、浮気ってどっからが浮気になるんですか?それは人それぞれになると思いますが。。。皆さんの意見を聞いてみたいです!!

  • 浮気を許してあげたのに、彼女は居なくなると言います

    先日、付き合って4年の彼女が浮気しているという相談をさせていただいたのですが、皆さんの励みにより浮気をやめさせることに成功しました。 しかし、彼女は深く傷ついてしまったようで誰の目も届かないところに居なくなると言ってききません。 浮気相手の事も本気で好きになっていたようです。 しかし私との間には子供3歳が1人(認知はしていませんが間違いなく自分の子です)、前の旦那との子供7歳が1人います。 浮気相手と関係を持ち始めてすぐに子供ができたが、育てられないという理由で堕胎したそうです。 母親の都合で振り回されるその子たちが可愛そうでなりません。 私は彼女を心から愛しています。子供たちも愛しています。 だから今度こそ結婚してずっとそばにいてあげられるようにしたいと考えています。 彼女も、子供も、私も幸せになれる決断だと思っているのですが、彼女の心の傷は深いようで居なくなると言ってききません。 心も体も傷ついた彼女を、どうしたら癒してあげられるのでしょうか。 皆さんの考えを聞かせてください。

  • あなたは浮気についてどう思いますか?

    タイトルの通り浮気についてどんな考えを持っているのか、幅広く意見が聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • カラダの浮気 vs ココロの浮気

    # すでに出てる内容だったらゴメンナサイ。m(_ _)m タイトルの通りです。 身体の浮気と心の浮気、どっちがより悪いと思いますか? ちなみに私は20代半ば女です。 身体の浮気はしたことも(多分)されたこともありません。 心の浮気は・・・ 私は身体の浮気は絶対よくないと思います。 遊びたいなら別れてからやればいいんじゃないでしょうか? 「キープ」なんて考えはもってのほか! 相手に失礼だし、相手の時間を無駄にしてますよね。 心の浮気は止めようがないかな、と。 行動に出さない分、相手に誠実な気がします。 浮気度とか、態度にもよりますけどね。 浮気をしている方はご自分の主張(なぜ浮気をするのか?) も聞かせてください(身体・心問わず)。 「どっちも悪い」という方もできれば「どちらかというと」の意見を聞かせてください。

  • 浮気は悪い?それともいい?

    私の知り合いの考え方で、 「浮気はされる人のほうが悪い」という人がいます。 その人の意見では、 ・浮気をされるのは、浮気をさせないだけの魅力や努力が足りないせいだ。 ・浮気は結婚していないかぎりしてもいい (法律的な約束をしているわけではないから) ・自分が浮気されたら、それまでの人だったと思い別れる 私はこの意見を聞いたときびっくりしました。 この意見を聞く限りではなんて上から目線なのだろう。 私は付き合ということはお互いが対等な立場にあるんじゃないかなと思っていました。 浮気は大切な相手を裏切る行為であり、浮気は悪いことだと考えていました。 その人があまりにも自信に満ちた口調で話すものだから、 私の考えがおかしいのかと思ってしまう程です。 この意見についてのみなさんの意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 浮気は浮気?

    彼氏と同棲中です。 ある日 たまたま彼氏の携帯に夜中にメールがきて、 スライド式の携帯のため 送り主(メモリー登録をしてない為か、名前で表示はされてません)と メールのタイトルが 見えてしまいました 「おやすみ」 という、タイトル。 そのあと彼氏は 私に対して、一応の後ろめたさがあるのか やけにベタベタ甘えてきました。 そして、職場に車でお迎えに行くとまで言いました まるで浮気してる自分を甘えることで、チャラにしようとしてる気がして、イライラしちゃいました。 そういえば、前にも同じ送り主からのメールがあって その時のタイトルが 「私つよくなったよ」 というもの。 私は浮気について、 心の浮気さえしなければ&私のとこに戻ってくるなら&バレずにやれるなら、まだ許せる気がするんですが いかにも親切心を出されるとかえって、浮気をしてます!ってアピールに思えて複雑です。 一応、将来を視野に入れて同棲しているはずなんですが、 こんな対応をしてくる彼氏はまだ、浮気は浮気という考えの持ち主だと思われますか? 変な質問をすみません

  • キスは浮気?浮気じゃない?

    こんにちは(^ω^)akemi0821といいます。 私には彼氏がいます。その彼が、こないだ他の女の子とキスをしていたことが発覚しました。 「浮気だけはするような人じゃないと思ってたのに…」 と言ったら 「キスなんて浮気にならないよ、あれは暇つぶしだもん」と言われました。 相手の女の子もだいぶショックを受けていたみたいだったし、私もいまいち納得できませんでした。 私の考えとしては、キスはもちろん、キスするような場があったことから浮気だと思うのですが、彼はキスをそこまで重く受け止めていな いようです。やはり、男と女の考えの差なのでしょうか…。 気持ちが少しでもあったら浮気、ともよく聞きます。けど気持ちが全くない相手とキスなんかできないと思うんですよね。 みなさんはどこからが浮気だと思いますか?どんなシビアなことでも良いです。ご意見聞かせてください!!m(_ _)m

  • 「浮気・不倫」について

    OKWAVEには「浮気・不倫」に関する悩みがたくさん投稿されています。 私は「浮気や不倫」を良くないものだと思うし、できることならなくなればいいのに、と結構真剣に思っています。 もちろん私の考えと違う人がたくさんいることは理解できるし、考えを押し付けようとも思わないのですがとても不思議です。 皆さんは「浮気・不倫」に対して肯定的ですか?否定的ですか? また、「浮気・不倫」についてなんでもいいのでご意見を簡単に頂戴できたらと思います。 たくさんの回答お待ちしています。

  • 浮気か本気

    既婚の男の人は、浮気相手の女性を本気で好きになったりしますか? 離婚まではしなくても、心が浮気相手の女性にいってしまう事はありますか?