• ベストアンサー

呉市近郊(竹原くらいまで)の観光スポットなど

9月9日(木)~12日(日)に呉市にある妻の田舎へ遊びに行くのですが、 呉市近郊(呉~竹原くらいまで)で観光または子供(1歳7ヶ月)を連れて遊びに行ける所、また食事の美味しいお店などがございましたら、何でも構いませんので教えて下さい。(車で移動します) 子供と妊婦の3人なので、ゆっくり出来るようなスポット(海で水遊びできるような場所)でも構いません。 広島のガイドブックでは広島市内・宮島・尾道に偏ってしまい、また観光協会HPの画像ではわかりずらく・・ 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momo-taro
  • ベストアンサー率41% (28/67)
回答No.3

江田島(正確には能美島)に能美海上ロッジという国民宿舎があります。 そこにヒューマンビーチ長瀬という浜があります。 小さなお子さまでも安全に砂遊びができます。 よごれたり、寒くなったら、国民宿舎または隣接する「シーサイド温泉のうみ」で温泉に入れます。 ここの温泉は塩分が含まれています。 どちらにも浸かったことがありますが、泉質は国民宿舎の方が上です。 シーサイド温泉のうみは、国民宿舎の湯を利用していますが、大量の湯が必要なため循環・加熱しているのではないかと想像しています。 往きは音戸大橋・早瀬大橋経由で陸路(時間帯にもよりますが約1時間強でしょうか)、帰りは小用港からフェリーの利用をおすすめします。

nozacon
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 江田島の海上自衛隊のところまで行ってみたいと思っておりましたので、砂遊び&温泉を兼ねて行ってみようと思います。

その他の回答 (3)

  • momo-taro
  • ベストアンサー率41% (28/67)
回答No.4

自衛隊に行くとのことなので補足です。 江田島と呉の自衛隊は見学できます。 どちらも車を乗り入れられます。 服装はサンダル、短パンは避け、襟付きの服と長ズボンが良いです。 詳細は下記URLを参照してください。 第一術科学校(江田島) http://www.dii.jda.go.jp/msdf/onemss/kengaku/index.html 呉地方隊(通称Fバース) 土曜日のみ、護衛艦を見学できます。 http://www.dii.jda.go.jp/msdf/kure/index.htm Fバースは国道487を音戸方面に行き、途中IHIのところで左に行かず直進し、昭和町・日新製鋼方面へゆきます。 片側1車線になってひとつ目の信号(坂を下りきったところ)の先(右側)です。 反対車線が少し広くなっていて、いつもタクシーが止まっているので、わかると思います。

  • cho-jyu
  • ベストアンサー率19% (18/91)
回答No.2

安芸灘大橋を渡り、下蒲刈・蒲刈をのぞいていくのも いいかもしれません。 下蒲刈…松涛園、蘭島閣美術館など散策     興味なければ車で通り抜けるだけでも(笑) 蒲刈…「かつら」で食事、県民の浜など散策     「潮騒の館」で買い物。      帰りにであいの館      (蒲刈に渡った所にある)でもいいかな。 安芸灘大橋はチョット高目だけど、 半日くらいの時間は潰れますよ。 時間が余れば、その後、野呂山に登ると 付近が一望できていいですよ。

参考URL:
http://www.chushi.maff.go.jp/green/minsyuku/katura.htm
nozacon
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 あの辺りの島だと、どうしてもしまなみ街道と思っていましたが、蒲刈も素晴らしいところなんですね! 『かつら』で食事もしてみたいです。 今回は時間の関係で行けるか微妙なところですが、 子供が大きくなったら、遊びに行きます!

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1914/5486)
回答No.1

グリーンピア安浦という保養施設がありますが、 プールや海水浴場もあります http://www.green-pia.com/yasuura/ あとは 呉市内から 音戸大橋を渡って江田島に渡ると言う手もあります

参考URL:
http://www.green-pia.com/yasuura/
nozacon
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 グリーンピアには子供が遊べる施設や浴場もあるみたいなので行ってみます!

関連するQ&A

  • 家族で尾道→呉市→広島観光計画お願いします。

    初めてしまなみ街道を利用して、マイカーで1泊2日の広島旅行をする予定です。 そこでガイドブックに載ってないことで是非教えていただきたいことがあります。 大体の旅程(案)は下記のとおりです。 1日目;東予方面から出発→呉市観光(昼食)→広島市内観光>>広島市泊 2日目:午前中に宮島へ → しまなみ海道 →>>大三島泊 ---------------------------------- 1日目の観光スポット・・・ 呉市「てつのくじら館」、「大和ミュージアム」                 広島市「平和記念公園」周辺 2日目の観光スポット・・・ 宮島(厳島神社) ---------------------------------- 質問は以下の3つです。 (1)しまなみ海道、本州側終点である「西瀬戸尾道IC」~呉市までの効率的なマイカールートを教えてください。 (高速と一般道では所要時間の差はどれくらいありますか?、位置的に呉市は高速道路から離れているので、地図上は尾道から国道185号を通るほうが早いような気がしますが、実際にはどうでしょうか?。一般道の混み具合も知りたいです。) (2)呉市でオススメのランチ店 (3)宮島でオススメのグルメ、ランチ情報 私自身、小学校以来の広島なのでほとんどビギナーです。 時期は夏休みの平日に行く予定です。 よろしくお願いします。m(v_v)m

  • 尾道・呉観光

    2月11、12日の二日間で、尾道・呉の観光を計画しています。 日程は、以下のとおりです。 1日目:広島空港→尾道(YAMATOロケセット観光)→呉(宿泊) 2日目:呉→大和ミュージアム→江田島→入船山→広島空港 そこで、質問です。 1:「広島空港-尾道-呉」間の移動で使えるお得な切符はありますか? 2:尾道ラーメンのおいしいお店 3:呉市内で、食事のおいしいお店 皆様、よろしくお願いします。

  • 宮島 呉 広島市観光

    両親をつれて、宮島 呉 広島市にG.W.を利用して観光に行きます。 はじめて行くので色々教えていただけると幸いです。 ☆プラン 2泊3日で、広島に新幹線にて12:00につきます。 その後 宮島に直行。 翌日 清盛ブルーラインにのって、朝から呉 音戸港。 年配の両親のために 観光タクシーにて半日観光。 15:00に広島駅。 翌日 12時まで観光タクシー。 というプランを立てました。 ・初日 宮島で昼食にしようと思うのですが、おすすめの場所はありますか? 予約は必要でしょうか? ・宮島での観光おすすめはありますか? 厳島神社はもちろん行こうとは思うのですが。。。 ・2日め タクシー会社から 呉でのお昼でオススメはありますか? ・15:00に広島についてから夕食まで夕方の広島市内を歩きたいと思います。 次の日にタクシーで原爆ドームや平和公園に行こうと思っていますが、 夕方から数時間でぜひ というところがあれば。 なんだか教えてばかりですいません。 非常に楽しみにしているのですが、ガイドブックに出てないことも知りたくて。。 是非宜しくおねがいいたします。

  • 2泊3日での広島観光ルート

    広島に詳しい方、または広島へ行かれたことのある方教えてください。 今月、2泊3日で広島へ行きます。1日目はお昼頃に尾道に着いて尾道観光。尾道泊。 2日目からが迷っています。2日目は広島駅付近泊です。 2日目の夜は宮島の遊覧船を予約しているのですが、朝から宮島観光だと時間が余ってしまうでしょうか。 他には広島市内や行ければ呉にも行きたいと思っています。 (1)2日目の昼間に少し広島市内を見て、宮島観光。3日目に呉に行き、夕方の新幹線(広島駅発)で東京に戻る。 (2)2日目の昼間に呉観光、その後宮島観光。3日目は広島市内観光、夕方の新幹線(広島駅発)で東京に戻る。 この2パターンでしたらどちらが周りやすいでしょうか。また荷物があるのでロッカーなどに預けることを考えています。 またこの他にもこの方がいい!というのがあれば教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 広島~倉敷 旅行について

    1月12日~13日に広島市内、宮島、呉、尾道、倉敷観光をしたいと思っています。 移動は車です。3歳児が居ます。 12日は午前11時に広島空港着→呉(鉄のクジラ館、大和ミュージアム)観光→広島市内観光→広島シェラトン泊 13日は宮島観光(午前中一杯)→尾道観光→鞆の浦→倉敷 のようなスケジュールで考えていますが、一日目の呉の観光を2日目にした方がいいのか。。と考え中です。 呉は子供が喜びそうなので行きたいのですが、広島観光は2.3時間したいところです。。 この際、尾道は削るしかないでしょうか? 宮島はしっかり観光したいのですが、それ以外は少し立ち寄る感じで考えています。 倉敷は少し散歩できればいいです。 よろしくお願いします。

  • 広島観光

    こんにちは。 近いうちに広島で地方の友達と3泊4日の旅行をします。 広島県民なのですが、恥ずかしながらあまり観光というものをしたことがなく、 1日目 呉 2日目 広島市内(原爆ドーム、縮景園、広島城など) 3日目 宮島 までは決まったのですが、4日目に何をするか困っています。 2人とも学生なので、移動手段として車を使うことができないため、 尾道へ行くのは遠いし…と思い、岩国を候補に挙げています。 ちなみに3日とも広島市内泊です。 岩国は行ったことがないのですが、錦帯橋以外になにかみるところはありますか? 現地は観光地化されているのでしょうか? また、もしほかに案があれば教えていただきたいです。 乱文すみませんが、お答えいただければ幸いです。

  • 広島周辺でお勧めの観光を教えてください

    10月に仕事で広島に行くのですが、半日ほど時間があるので観光をしたいと思います。 ドーム、宮島、呉、尾道など、広島の有名なところは回ってしまったので他にお勧めの場所は無いでしょうか? また”鞆の浦”がよいと聞いたのですが、 広島空港(午後2時くらい)→鞆の浦→広島市の観光行程は可能でしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 大阪から尾道、宮島、広島市内1泊旅行

       大阪から大人二人で尾道、宮島、広島市内の1泊旅行を計画しています。往復新幹線で宿泊は宮島近辺です。1日目は広島市内観光、宮島を観光し、2日目に尾道を観光して、新幹線で大阪に帰ろうかと思っています。無理のない行程で、よい案があれば教えてください。 広島市内での見所、お昼に広島焼きでも食べようかと思っていますのでお勧めのところがあれば教えてください。

  • 宮島・尾道観光の時間とルート

    来年1月の連休辺りに、岡山の親戚を訪ねるついでに 広島の宮島・尾道あたりの観光もしたいと考えています。 予定では、羽田から飛行機で広島へ行き 1日目に宮島観光→尾道へ移動、宿泊、 1日目後半と2日目前半に尾道観光、 2日目夕方に岡山へ移動、親戚宅を訪問(夜を一緒に食べる) 3日目に岡山から羽田へ飛行機で帰る という感じで行こうかなと考えています。 距離的・時間的なところをまだ全然考慮していないので 実際に可能かどうか、よくわかっていないのですが… 広島市内の観光は、特にするつもりはありません。 もちろん時間に余裕があれば市内も見たいですが まず一番の目的は宮島へ行くことです。 泊まりは、絶対に尾道で、というわけではありません。 1日目に宮島・広島観光の後、広島泊にして 2日目に広島→尾道の移動でも十分尾道観光できる時間があれば (そんなに時間を取らなくても、尾道は広くない?のか不明で…) 広島泊でも良いと思っています。 ですが、広島市内を観光する時間的余裕があるくらいなら 広島市内よりも、また少し移動が必要になりますが 福山の鞆の浦に行きたいとも考えています。 1泊2日の予定で、宮島~尾道(プラスできれば鞆の浦)観光は 時間的にどうでしょうか? ある程度時間に余裕をもって、ゆっくりめに観光したいのですが さすがに鞆の浦までは厳しいでしょうか(^_^;) ちなみにまだ下調べとかもまだなので、 尾道で具体的にここが見たい!とかいうのはまだありません。 ただ、坂道のある風情ある町並み(と猫)を散策して 美味しいものを食べて、カフェ(ってありますよね…?)でゆっくり… くらいのイメージです。 とりあえず飛行機のチケットが安く取れるうちに取って ホテルだけ予約してしまおうと思っているのですが 日程的に可能かどうか・泊まりは広島と尾道どちらが良いか、と おすすめのルート、名所等ありましたら教えてください。

  • 広島観光のポイント(尾道・呉・宮島)

    週末に関西から広島に行きます。 18きっぷ利用のため、電車の移動がメインになりますが、 少しは途中下車での観光もしてみたいと思っています。 宿泊は広島市内のホテル、関西から寄り道せずまっすぐにいけば 広島駅には13:30頃到着というスケジュールです。 翌日も午後の早い時間に広島を出発します。 広島でのチェックインは夕刻以降でもいいと思っているので 初日のチェックインまでの時間に寄り道するか、帰りの出発時間までに 観光をしたいと思っています。 市内中心部以外では、尾道・呉・宮島が候補に上がっていますが この中で1つ(か2つ)選ぶとすればどこがお勧めでしょうか。 ちなみに上記3箇所のいずれも初めて訪れます。