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ノートンの LiveUpdate でいつも失敗

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 WindowsMe 上で、Norton AntiVirus を使っています。
(正確には、インターネットセキュリティ NIS 2003)

 LiveUpdate で更新すると、
「Norton Internet Security プラグラム更新」
(→「Norton Internet Security 2003 v6.0.4 Update」)
 だけが更新することができません。 

 カスタマーサポート(技術)に相談したところ、
 ノートン関連のソフトをすべて、アンインストール(レジストリの消去を含め)して再インストールして欲しいとのことでした。

 しかしながら、2、3度同じことを繰り返してもいつも同じ結果に終わってしまいます。
 で、再度、カスタマーサポートに相談したところ同じ回答(アンインストール&インストールという答え)が返ってきます。
※正直、再インストールといっても手間が大変なんですけど。

 で、困ってしまいました。
 どうも、手元のCDを使って新規インストールすると、
その中のコンポーネントがいつも古く、LiveUpdateに引っかかって(失敗)、しまうような感じです。


 他のウィルス定義ファイルはうまくアップデートできています。

 同じような経験の方で、回避できた方は、いらっしゃらないでしょうか?

 どんな情報でも良いので、どうか、よろしくお願い致します。
 
 
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ベストアンサー率 23% (34/145)

レジストリが原因だと思います。

完全に削除出来ていないかもしれません。
フォルダが残ってしまったり、
WINフォルダ内に共有ファイルやDLLが残存する場合、
問題の症状に陥る可能性があります。

恐らくレジストリは膨大に膨らみ、HD使用量が増えているはずです。
レジストリクリーナで削除しないと消えないかもしれません。
(私のMEは1Gバイト以下でした)

私の場合、面倒でしたのでトラブった場合、OSの再セットアップでほとんど問題は解決させてました。
お礼コメント
horori

お礼率 51% (85/164)

 
 ありがとうございます。

 実は、まだ解決していないのですが、時間が過ぎたので
一度締め切らせていただきます。

 フォルダ等、関連するファイルは、完全に削除できていると思います。

 ユーザーサポートの方からは、ノートンを一度無効にしてから、ライブ・アップデートして欲しいと言われましたが、結果は、ダメでした。

 レジストリをクリーンアップしてもう一度試してみます(ただ壊しそうでタイミングをみて)。
 
投稿日時 - 2004-09-01 20:00:27
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