• ベストアンサー

ひたちなか市の花火大会

imo271828の回答

• ベストアンサー
  • imo271828
回答No.1

ひたちなか市に住んでいたものです。 那珂湊周辺は高い建物がほとんどないため、 どこからでも花火は見える、と言っても 過言ではないと思います。 よほど定番の場所でないなら 場所取りの必要はないと思います。 道路がすごく混んでたと思います。 なんだかあやふやですみません。 ひたちなか市周辺の遊ぶところですが、 有名どころなら 「国営ひたち海浜公園」 (下にURLのせておきますね)でしょうか。 この中に遊園地もあるのですが、 あまり期待はしない方がいいです。 子供の遊園地です。 ま、でもまったりするにはいいのでは。 ここは景色を楽しむところという感じです。 また、この近くに「ジョイフル本田」という かなり大きなホームセンターがあります。 家庭用品、ペット、ベランダ、文具、かなり少数派な趣味の道具など、 ありとあらゆるものが揃っています。 おそらく一日では見きれないと思います。 「大洗水族館」もかなりおすすめです。 大洗港にいけば新鮮な魚も味わえると思います。 「大洗マリンタワー」は夜景がきれいです。 ・・・ただ、花火大会の日はどこも混むのではないかと心配です。 それから暴走族に気をつけてください。 恥ずかしながらあそこは多いですから。 未熟な回答失礼しました 花火大会、ぜひ楽しんできてください!

参考URL:
http://www.ktr.mlit.go.jp/kaihin/
Ginyaa
質問者

お礼

いえいえ もう自分には十分すぎる回答です ありがとうございます う~ん 迷いどころですね 海浜公園とマリンタワーかなあ そして花火と あ そんなに障害物が無かったんですね もう早く行って場所取りに必死にならなきゃいけないのかと(汗) 暴走族には気をつけますね 暴走族ね・・・そんなに爆音立てなくても彼らのアホさは十分伝わってきますけどね  ありがとうございました

Ginyaa
質問者

補足

締め切りが遅くなりすみませんでした 花火 とってもきれいでした!間に提供をいれないで最後にまとめて言えばいいのにと思いましたけど^^; imo271828さんのおかげでとても楽しめました ありがとうございました