• ベストアンサー

小学生向け、おもしろーい話、こわーい話、教えて下さい

サッカーのスポーツ少年団で指導者をやっています。 8月に、ある大会があり、5泊6日で遠征するのですが、 例えば、夕御飯、入浴後に子供達(高学年生)の部屋で、 おもしろーい話、またはこわーい話をしてあげたいと 思っています。 皆さんのこれは絶対お勧め、これは受けると言うお話 を教えて頂けないでしょうか? ちなみに私の持ちネタの一つ。 よしお君が10個入りのたこ焼きを買って、さあ食べようと、 蓋を開けたところ、9個のたこ焼きしか入っていませんでした。 なぜでしょうか? 答えは当然、蓋に1つくっついていたのでした、ですよね。 で、そのよしお君の大好きなおじいちゃんが、ある日突然、 亡くなってしまいました。悲しい話だなー。 そこで、大好きなおじいちゃんの顔を最後の最後に見てみたいと 思ったよしお君は、お父さんにお願いして棺桶を開けてもらいま したが、何とそこにはおじいちゃんがいませんでした。 なぜでしょうか? 答え: おじいちゃんは棺桶の蓋にくっついていたのでした。 程度が低くてすみません。 皆さんのご回答、宜しくお願いいたします。

• igmp
  • お礼率99% (1400/1412)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.19

(怖い話?なのでおどろおどろしく!)昔々、ある村では60歳を過ぎた老人を山奥に置いてこなければならない、という規則がありました。その村では今日も、おばあちゃんを背負って歩く青年がいました。『おばあちゃん、もうすぐ着くからね。』『・・・』『???』しばらく歩いていると背中から『ポキッポキッ・・・』(思いっきり不気味な言い方をして下さい!)と音が聞こえてきます。『・・・』青年は不思議に思いましたが黙々と歩いていました。すると今度は『ボキッボキッ!』と音が大きくなってきました。怖くなった青年が振り向くとっっっ!!!(ここの間が大切です!)なんとっっっ!!!おばあちゃんは・・・ポッキーを食べていたのでした。ちゃんちゃん。 スミマソン・・・。けっこうウケるんですけどね・・・。かなり持ちネタです。

igmp
質問者

お礼

nontaro1018さん、話し方のポイントまで書いていただきまして ありがとうございます。 このお話し(題名は「おばすて山」?)、いいですね~。 読んでいてオチがまったく予想できませんでした。 使わせていただきます!

igmp
質問者

補足

皆さん、沢山のお話しを頂きまして本当にありがとうございました。 おかげさまで無事任務を果たして帰ってまいりました。 子供達は「つまんねっ~」と言いつつも結構楽しんでくれました。 また、帰りのバスの中では私の話した内容を子供達自ら語りまくっていました。 お礼のポイントは非常に悩みましたが、子供達の反応を見て決めさせていただきました。 nontaro1018さんのお話しはある子供には大ウケで腹を抱えて大爆笑でした。

その他の回答 (18)

• ppr
回答No.8

昔々、あるところに、とっても甘えん坊な男の子がいました。 男の子はいつまでたっても、おかあさんのおっぱいから離れることができないくらいの甘えん坊でした。 そんなある時、その子に弟ができました。 弟が生まれた日から、大好きなおかあさんのおっぱいを横取りされた男の子は、 くやしさのあまりだんだん弟を憎むようになり、ついに弟を殺すことを 計画しました。 ある夜、おかあさんの寝ている部屋にそーっと忍び込んだ男の子は、 おかあさんの乳首に毒をぬりました。 しめしめ、これで弟は明日死ぬに違いない…。 翌朝、おかあさんの悲鳴に駆けつけた男の子が見たものは!! おとうさんの死体でした。                     《ちゃん ちゃん》  …って小学生にはどうかなぁ? と思いましたが高学年ならまあまあセーフでしょうか。ちなみに私が小5のときに聞いた話です。

igmp
質問者

お礼

いやー、最近のご時勢では本当にニュースに出てきそうなこわーい 話ですねー。 途中でオチが分かり、クスクス笑いながら読ませて頂きましたが、 予想通りのオチに、最後は大爆笑してしまいました!! 文章も最高ですね。 確かに、これは小学生の子供達に話せる内容かどうか迷ってしまいますし、 周り回って、親の耳に入ったら?と思うと考えてしまいますねー。 でも話してしまうでしょう、きっと。 ありがとうございました。

• akirou
回答No.7

ええと、僕が中学生の時、先生がやはり合宿かなにかで話してくれた物です。 細かいディテール、言い回しはてきとーにアレンジして下さい。 話の大筋だけ書きます。 ~恐怖の底なし便所~ ある所に、「恐怖の底なし便所」と言われる便所がありました。 (もち、昔ながらのボットン便所) ○○くんが、突然お腹が痛くなり、やむにやまれずそのトイレに駆け込みました。 おおあわてでズボンを下げてしゃがみ込み、気合一閃。 「ふんっ!」 ふう、○○くん危機一髪で難を逃れました。 ・・・ところが、いつまでたってもあの 「ポチャン」 という音が聞こえてきません。 「あれ、おかしいな?」 ○○くん、少しこわくなってきました。そこでもう一度 力を振り絞り、なけなしのモノを捻り出してみます。 「ふんっっ!!!」 「し~~~~~~~~~~~~~~ん」 やっぱりなーんにも聞こえてきません。 ○○くん、すっかり恐ろしくなり、慌てて立ち上がって逃げ出そうとしました。 その時!!!! ○○くんは、自分がパンツを下げてない事に気付きました。 ~END~ ・・・おそまつでした。僕が聞いたときはもちょっと面白かったんですけどねえ。

igmp
質問者

お礼

いえいえ、十分面白かったですよ! 最後の最後までまでオチが分からず、スリリングな内容ですね。 これは是非使わせて頂き、akirouさんと同じように、  「これは僕が小学校の時・・・」 と子供達の良い思い出(?)になってくれたら最高ですね。 ありがとうございます。

• 6697
回答No.6

おばあさんの話・・・はなし・・・歯なし・・・歯無し・・・歯の無いおばあさん お粗末様!

igmp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いやー、そこまで頭が回りませんでした。 確かに、こわーい、おばあさんの歯なしですね。 それで思いついたのですが、こういうのはどうでしょうか? 面白い歯なし、いや話しを言ってくれた相手に対して、  「いやー、それは面白い総入れ歯のおばあちゃん!」 お粗末様です! おやじギャグになってしまいました。

• 6697
回答No.5

再度! こわーい、おばあさんの話をします。 あるところに、ものすごく怒りっぽい、歯が抜けたおばあさんがいました。       終わり・・・。

igmp
質問者

お礼

6697さん、またまたありがとうございます。 これって、ひょっとして深い意味があるのでしょうか? それとも、 「面白い話をします。白い犬がいました。尾も白い」 と同じのりですか?

回答No.4

そうそう! kitty akiさんの回答を見て思い出しましたよ!この恐怖シリーズ。 狼男の話     鏡に向かって「おお髪をとこ~」 悪の十字架    この店「開くの10時か?」 血を噛んで吸う  明け方いきなり「朝刊です」

igmp
質問者

お礼

いやー。babu-tatsutakaさん、今日は随分お会いしますね。 これまた、迅速なご回答ありがとうございます。 皆さんの素早いご回答にはただただ関心するばかりです。 本当にありがとうございます。 しかし、これだけあると、覚えきれないのでメモっておく 必要がありますね。

回答No.3

しょーもない話ですが・・・・ 次元 :「おい、ルパン! あの宝石を盗むか?」     「おい、どうなんだよ?」 ルパン:「ルパン賛成~」 まずは笑えるサイトからご紹介しましょう。 ここの「笑える部屋」「とんち部屋」が面白いです。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~BX7S-YMMK/
  • kitty_aki
回答No.2

恐怖の味噌汁はご存知ですか? 私が子供の頃よく話してたんですけど・・・。 ここに乗せると長くなるので、見つけたHPを見てください。 面白いと思ってもらえるといいんですが・・・。

参考URL:
http://www.ipc-tokai.or.jp/~m-naga/kowai.htm
igmp
質問者

お礼

いやー、これまた素早いご回答誠にありがとうございます。 実は今、歯を磨いて寝ようとしていたところなのですが、 思わずお礼を書いている次第です。 私にとっては、確か「あのねのね」のオールナイトニッポン か何かで聞いたことがあります。随分昔の話ですが。 確かにこれも使えますね。 ご紹介いただいたURL、直前までには完璧に覚えます! ありがとうございました。

• 6697
回答No.1

かなり古いですが、   アルプスの少女を診察した医者が言いました。「ハイ、痔」

igmp
質問者

お礼

いやー、これほど素早くご回答いただけるとは思ってもいませんでした。 本当にありがとうございます。 使わせていただきます! 早速のご回答ありがとうございました。