• ベストアンサー

マックが欲しい

memokoの回答

• memoko
回答No.5

マックの中で、ウィンドウズをバーチャル表示して使うのであれば、マックを買う意味がなくないですか? Winで作成したエクセルのファイルは、マック版のエクセルで開きます。逆もまた可能。 ただし、フォントを同じものにしなければ、レイアウトが崩れてしまいます。 ついでに、嫌なことを言うようですが、ソフトをインストールできる機械は一個のみ。 いま持っているソフトをマックにインストールするのは反則ですよ。

click_pod
質問者

お礼

ありがとうございます。 家で使うものですから、なにより楽しく使うためです。 「Macを買う意味」とはそういう意味です。 楽しくメールしたい、楽しくWWWしたい、のです。 私だけかもしれませんが、今では、なにか道具だけであって、楽しみがありません。適切化どうかはわかりませんが、「用事だけをすませる為のサニーと、運転の楽しみで乗るフェアレディZを乗り分ける」という違いかもしれません。 >ソフトをマックにインストールするのは反則ですよ。 了解しました。