• ベストアンサー

モー娘。のダンスの振りが、わかるPV

ryuryuの回答

  • ryuryu
  • ベストアンサー率31% (9/29)
回答No.1

回答とは少し違うかもしれませんが、カラオケ屋さんに行くというのはどうでしょうか? 「Super BeMax 」という機種のカラオケならば、画面でポリゴンのキャラクターが、その曲の振り付けを踊ってくれますよ。 PVだと角度によって見えなかったりすると思うのですが コレなら振りの分りやすい角度から見られますし・・・ この間、友達の結婚式の二次会の余興で、あややちゃんの曲を振りつきでやるのに、コレでみんなで練習しました゜・*:.。. .。.:*・゜ オススメです

miki1234
質問者

お礼

人数が結構いて、カラオケにいって練習は無理 っぽいんですが、参考になりましたw 今度、友達何人かとみてみますねぇ。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ミニモニ、モー娘。のダンスの振り付けを調べたいのですが・・・。

    今度、幼稚園の謝恩会の出し物でミニモニか、モー娘。のダンスを数人で披露することになりました。そこでダンスの振り付けを覚えたいのですが、ビデオとかインターネット、書籍などで参考になるものご存知の方是非教えてくださ~い! ただ、振りつきのビデオってだけでも良いのですが・・・。なにせ、昔のものはもうテレビではなかなか歌わないし・・・。よろしくお願いします!

  • ダンスが観れるPVを教えてください!

    仕事でアイドル系新ユニットのダンスの振り付けを頼まれたのですが、仕上がった楽曲がとてもテンポの早い曲で可愛い振りを希望されたため、参考になるプロモーションビデオなどを探しています。 BPM120~170くらいの曲で、踊りが見れるようなアイドルやダンスユニットなどのPVをご存知の方、教えてください!よろしくお願いします。

  • 恋レボ21の振りって知ってますか?

    モー娘。の中で、なんと言っても『恋愛レボリューション21』が大好きで、ぜひとも振りを覚えたいんですが、ビデオとか本とかでもいいんですがありますでしょうか?PVだと、振りが完全にわかりませんよね?ご存知の方、教えてください!!

  • モーニング娘。のシャボン玉について

    お世話になります。 モー娘。の新曲シャボン玉では、新加入の田中さんがメインに抜擢されてなかなか魅力的ですね。 大所帯になってパート分けが大変だと思いますが、紺野さんがソロで歌っているところはありますか? 2回ほど歌番組に出演しているところをビデオに録って見てみましたが、彼女のソロパートはなかったように思います。本当のところどうでしょうか。 また彼女に限らずソロ(もしくはふたり)で歌う場面がないメンバーはいますか? ぜひ教えて頂きたくよろしくお願いします。

  • つんくって・・・

    シャ乱Qっていうバンド時代の方がモー娘。やハロプロの曲よりすごい良い曲だらけだと思うのは私だけでしょうか??? 最近のモー娘。の曲は特に適当な気がするんですけどね・・・・中には良い曲もあるけど、そういうのに限って売れないですし。Do It!NowとかAS FOR ONE DAYとか・・・ シャボン玉とか女子かしまし物語、涙が止まらない放課後、愛あらばIT’S ALL RIGHT マンパワー 大阪恋の歌 色っぽいじれったい ひょっこりひょうたん島はダサいなと思いました。

  • クラスの女子でダンス

    今度、学校の授業でクラスの女子全員でダンスをやります。 創作でもアーティストのPVをそのままコピーでもいいのですが 私のクラスはPVをそのまま踊ることになりました。 ですが、曲がなかなか決まりません;; 最初はEXILEの中から選ぶ予定だったのですが、 ダンスが難しすぎて皆選ぶ気になってくれず、 次に少女時代(MR.TAXIかBADGIRL)は?となったのですが K-POP嫌い・・・・という子がいてなかなか話が進みませんでした。 私のクラスは、ダンスや歌が好きで上手な子は一人しかいなくて まぁまぁ踊れる子が4人くらい、曲自体は知ってるけど踊れない子が8人くらい 残り7人は踊ることに興味ないor踊るの嫌!って子たちです。 その7人はあまりメジャーでないアニソン(ダンスはもともとない)などが 好きで、案のでた少女時代に反対したのもその子達でした。 私は一人だけダンスが上手な子とすごく仲が良いです。 今日その上手な子は、皆がやる気ない&反対気味だったので 「じゃあお前らが決めろよ!!」といらついていました。 なのでなんとかサポートしてダンスの上手いその子を中心に 女子全体がまとまればいいなと思いました。 そのためにまず皆がダンスにやる気をだしてくれるような 良い曲を見つけたいと思っています。 皆受験で忙しく(私もです)、簡単な振り付けでも創作は難しいので PVのコピーでいきたいと思っているのですが、 なにか良い曲を教えてください>< 今のところの条件は、 ・AKBは他の2クラスがやっているのでなし ・少女時代のMR.TAXIなど、体を柔らかく使うダンスは  皆苦手そうだったのでできればなしで・・・・。 ・K-POPでもかまわない 私はきゃりーぱみゅぱみゅ「PONPONPON」 AFTERSCHOOL「bang!」 巡音ルカ「ハッピーシンセサイザ」 などがいいかな、と思ったのですが、この三曲についても 意見を聞かせていただけるとありがたいです^^

  • フォークダンスをどの方法で欠席するのがいいですか?

     女子からばい菌扱いされてる高校三年生です。  日曜日に開催予定だった学校の体育祭は台風の影響で中止になりました。  そうでなかったら当日仮病を使って休むつもりでした。  それは僕が女子から嫌われているからです。手を組まないぐらいは言うに及ばず、ヒソヒソ声で「やったフリだけしてろ」とか、クソ丁寧に手を洗う女子がいるからです。ちなみに不潔だというのは女子だけで、男子からは同様の苦情を受けたことはありません。  そこで考えたのですが、フォークダンスを欠席する為の方法は次のうちどれがいいでしょうか?  1 フォークダンスが始まったら真っ先に輪の中から抜けて自分の席に戻る。    (これは1年の時に実行しました)  2 フォークダンスの輪の中から抜けずに両腕を組んで誰とも一切踊らない。    (これは2年の時に実行しました)  3 体育祭そのものを欠席する  また、1や2を実行した時に、女子から感謝の言葉が一切なかったのはどうしてでしょうか?特に女性で、嫌いな男子をフォークダンスの時に手段を選ばずに避けてた人の感想が聞きたいです。

  • 文化祭の劇、ミュージカル

    今学園祭の出し物で男子と女子が意見分かれて困っているので助けてください。 毎年やることは全校の前で歌や踊りをまじえた劇と決まっています。 しかしほとんどの色が、他の色と喧嘩して→ダンスして→仲直りという感じです。 それで私達は違う方向で行きたいのですが、男子の案は、仲間が人質になって助けて色が団結するという去年もあったなぁという話です… 私はウォーターボーイズをモデルにして、バラバラのクラスがダンスを通じて団結して、コンテストなんかで優勝するというのを考えました。ダンスはハイスクールミュージカルです。 でも反応は微妙でした… とりあえず最後は色が団結するというストーリーにしたいです! ハイスクールミュージカルのダンスは最後に入れたいと思います。 どなたかアイディアやそういう話やミュージカルなど教えてください(>_<)

  • テクニックの名前

    上手く表現できないのですが、踏ん張るような、わざと割れたような声を出す瞬間がありますよね。イメージとしては、喉の奥にあたりに力を入れているのではないかと思うのですが。ファンキーな歌とかモー娘のシャボン玉とか演歌とか。確か、都はるみさんの「あんこ~」の「ん」の部分とか。 それは、何というテクニックなのでしょうか?知っている方いましたらよろしくお願いします。 何と言ったらいいのかわからないので、検索しようにもできません。 そして、できれば、それを出せる方いましたら、コツも教えて下さい。あれを使えたら力強く歌えて、かっこいいと思うのでぜひ習得したいんです。 よろしくお願いします。

  • お勧めの最初の嵐のDVD

    TV嫌い芸能人嫌いジャニーズ嫌い邦楽もあまり好きじゃない…だったはずなのですが、先日初めて(笑)録画してた紅白を見て「嵐」を好きになってしまいました。。。!凄い人気みたいですね、でも納得です!以来紅白ばかり見ています… もっとほかに見てみたいのでDVDでも買ってみようかな…と思うのですが、何からはじめたらいいかさっぱりわかりません。。 歌とダンスが堪能したいので、1999-2009ってPV集良いかな?と思いつつ、PVがイメージビデオみたいなのだったらライブDVDのほうがいいかな?とか でもライブDVDもいっぱいありますね。。 嵐のファンの皆様、お勧めのDVD、或いは一番のお気に入りのDVDを教えて頂けたら嬉しいです! できれば、その理由とかも一言(勿論長文でも!)添えて頂けると更に嬉しいです! よろしくおねがいします♪